毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぐなった

『いぐなった』

秋田弁で「よくなった」。
先週師匠から教えていただいた事を毎日やってきました。
そして今日言ってもらいました。
嬉しス♪
と言ってもまだまだまーーーーーだなんですが、少しは良くなったようです。


ここで思いました。
子供らに「なんでこんなの分かんないの!」とか言っちゃいけませんね。
時に厳しさも必要だろうけど褒められると、もっとがんばろ!と思うもの。

本日はきょんさんもご一緒しました。
昨年二人で川に行ってた頃とはまるで違う世界を追いかけていますね。
さて今シーズンは昨シーズンよりも釣れるかな?!

| キャスティング | 20:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秘密特訓の成果 のしろさんも成長したがきょんさんも成長した
互いの関係が相互にぶつかり合い よい結果に現れて成長を
はやめる。 ウラヤマシイ関係  うらやましい ! ゾ

 (^O^)g グー! 「今シーズンは昨シーズンよりも釣れるかな?!」 さて どうかな・・・・・・・・・ 

| 照 teru | 2008/02/03 20:25 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

わたしゃーまだまだですよ!
一からやってるんで、しっかり基本を身に付けるトコからです。
変な癖をつけないようにやってますよ。
ほんと最初の段階なんで
きょんさんとは全然やってることが違いますよー。

| のしろ | 2008/02/03 22:45 | URL |

(^^♪オイラの「3ヶ月前」状態ですワン(^^)v・・・

ここから 「毎日やる」・・・・>へば~ 出るっすかと(^^ゞ
ケイケン ジョウ ww

でも オイラみたいに ムリしないで 下さいネ(苦笑)

| きょん^^; | 2008/02/03 22:45 | URL | ≫ EDIT

前のエントリーのレスになっちゃいますが 私フライマンじゃないので つぼがわからないんですよ

それに性格もあって(浮気性?笑) ひとつのことを積み上げるのが苦手なのです

まあフライに限ったことではないですが毎日少しでもさわることがシーズン中に日の目を見ると信じて 飲んでます(爆)

ことしはキョンさんといっしょに襲撃しますよ

| tom | 2008/02/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

着々と前進してますね!
子供を褒めるって親になるとできそうでできないですよねー(汗)
他人の子供は褒められるのになぁ・・・

『褒めて伸ばす』

大事ですよね。再認識させてもらいました(決意)

| ヒデ | 2008/02/04 08:57 | URL |

どもです

おー、「いぐなった」っすか
( ´∀`)/~~~~~~~~~

この調子で段々とステップアップですね!

昨日は能代には行げながったっスm(_ _)m
(でもΣ( ゜Д゜)!スゲーな結果だったんで勘弁して下さい)

それとでよく考えたら今度の週末はあめっこ市!

もしかしたら今度の週末も行けないかもしれません(´Д`;)
はーん

| mimix | 2008/02/04 13:16 | URL | ≫ EDIT

コンバンワー。
褒めて育てる!
我が家の方針ですが、
ウチの子供はすぐ図にのります(笑
キャスト、がんばってね♪

| ツララ | 2008/02/04 17:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

動画を見れば…きょんさんもなかなか頑張りやさん

のしろさんは、空を見ながら一歩一歩行きましょう。

| M.O | 2008/02/04 21:03 | URL |

師匠に誉めてもらうってのは最高ですね。
鱒々精進して下され~。

物事を教えるのって、本当に大変ですよね。
生徒が分かることができないってのは、やっぱり先生の責任なんでしょうから。

| よねさん@鱒美 | 2008/02/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^さん

毎日です、毎日。
がんばります!
体いためない程度にね(爆

| のしろ | 2008/02/04 23:08 | URL |

>tomさん

「つぼ」ですか。
分かればどんどん上達できるのでしょうが
まだまだですよ!
私もフライマンじゃないです。
とてもフライマンなんて大きな声で言えないんですね。
恥ずかしながら・・・・・今頃もう遅いか(爆

| のしろ | 2008/02/04 23:11 | URL |

>ヒデさん

着々じゃありませんよー
カメのような速度です(泣

ビシビシされるのも「クソー負けられん!」なんて時もあるんですがね。
やっぱり人間、馴れ合いはダメでしょうけど・・・やさしくされたい♪

| のしろ | 2008/02/04 23:15 | URL |

>mimixさん

今週はご一緒できませんでしたね。
師匠に事細かに教わってます。
すごいです。
深いんだなあって改めて感じてます。
ぜひまたご一緒に!

| のしろ | 2008/02/04 23:16 | URL |

>ツララさん

我が家のガキンチョも図に乗ってます(笑
常に褒めてあげればいいのでしょうが・・・
なかなかネ(爆
キャス練がんばります!

| のしろ | 2008/02/04 23:18 | URL |

>M.Oさん

空を見ながら一歩一歩がんばります。
月末までに少しでもUPできるように励みます。
・・・バックキャストが・・・トンが・・・感覚がまだまだです(涙

| のしろ | 2008/02/04 23:22 | URL |

>よねさん@鱒美さん

褒められるとがんばる気UPです!
勘違いしないように気をつけます(爆
教えるんじゃなくて、教わってるんで・・・
教える方って大変なんでしょうね。。。
ありがたみを忘れないようにしないと!

| のしろ | 2008/02/04 23:24 | URL |

こんばんは!
呪文を唱えつつ、キャス練頑張りましょう!
3連休、キャス練しまくろっと!

| まつやん | 2008/02/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です!先週の土曜の2/2日から昨日2/6日まで再び秋田へ出張行ってました。泊まりはキャッスルとルートイン、秋田市内の会社や青森よりの釣具屋さんへ行ってました~
移動中は良い川ばかり目に映って、1人ではしゃいでました。(笑)解禁になったらすぐに秋田へ行きます!そんときは、宜しくです。秋田は良いところですね!調子に乗りすぎて胃が痛いです。。。(飲み過ぎ…(>_<))

| ぬまっち | 2008/02/07 21:48 | URL |

>まつやんさん

三連休中は練習三昧ですか!?
毎日少しずつやってますがなかなか上手になれませんね。
そのくせ腕は痛くなるし・・・
でもがんばりましょうね!

| のしろ | 2008/02/08 22:48 | URL |

>ぬまっちさん

およよ、秋田にお出ででしたか!
いい川いっぱいでしょう?
解禁したら来て下さいねーーー^^

| のしろ | 2008/02/08 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/250-4a61612a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

