毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上達できないねぇ・・・

毎日練習しておりますが・・・
難しいんですよね。
rod2本

煮詰まったら師匠に聞くようにしてます。
でも一緒にやってて出来てた事が、一人でやってると出来なくなります。
これは参ります。

色んな事を試してみて「あっこれだ!」となればいいのですがね。
学習能力が低いのでしょう。
なかなかネ。。。


何気に筋力UPへ。
ホームセンターに妻と二人買い物に行ったらこんなものが。
昔からあるけど変わらない形なんですね。
筋力UPへ

ネット徘徊してる時にと思ったけどマウスは右手で動かしてるのよね。
だからマウスを左手で動かせるように逆にしました。

これで一石二鳥?????

| キャスティング | 22:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、分かります(汗)
みんなで練習してる時はいい感じだったのに、自主練になるとその感覚が思い出せないんですよね・・・・・
染み付いた悪い癖と感覚は隙を見て顔を出そうとしてるみたいです(困)

それにしても左マウスとは考えましたねー
これ続ければスイッチキャスターになれるかも(笑)

| ヒデ | 2008/02/12 09:09 | URL |

 毎日「修行♪」 頑張って鱒ネ^^・・・

まんずは ロッドを毎日振る事よん(大爆;
して~ 右腕で 何ぼ まで出る様になったっすか(?)キニナル ワン

| きょん^^; | 2008/02/12 19:50 | URL | ≫ EDIT

おばんでぇす


今日休移動日だったんで能代でちょぺっと竿振りしてました

でも、だめだぁバック落ちてます

まだまだいらなく振りすぎているんでしょうね


出来なかったことが出来るようになってきたり、出来ていたことが出来なくなったり、あちらを立てればこちらが立たず、だから練習しなくちゃなんですね
( ´ー`)ノ


数年前に右手首骨折しましてその時リハビリで使ってました(笑

いまでも車に積んでまして、暇なときにはニギニギ

あっ運転中はやめたほうがいいですよ~なんてね~

| mimix | 2008/02/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

練習は、なかなか楽しそうですネ…♪??
この頑張が後々身に成るのですよ
まだまだ先は、長~いし
時間も、たっぷり有る~ょ

| M.O | 2008/02/12 21:39 | URL |

左手マウスは、右手でボールペンを持って書き物したりしながらっていう時便利ですね。おいらも仕事中に左手にシフトすることがありました。
それにしても、フライキャスティングって難しいものだと思います。30年もやってて、フルラインを出すことが出来ません(汗)
でも、釣れないわけじゃないので、あきらめてます。

| よねさん@鱒美 | 2008/02/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

分かります?!
情けないんですがね、ちゃんと出来てたのになぁ~とか。
練習中に右腕が疲れた時には、左でも振りますよ。
不思議と綺麗なループが出来たりするんです。
師匠も言ってましたが、小細工が効かないからいいのかもしれないって。
バックは全然ですけどね(笑

| のしろ | 2008/02/12 23:56 | URL |

>きょん^^;さん

私は距離を求めているわけではないんですよ。
とにかくカッコいいラインを作りたいんです。
それで距離が出たら最高です。
納得いくループが出来る事は・・・サッパリですけど(泣

| のしろ | 2008/02/12 23:58 | URL |

>mimixさん

能代に来てましたか?!サボしてご一緒したかったなあ^^
バック落ちてますか?私は長いラインはまだなんですが前後同じリズムで同じ様に振れていないです。
悲しいかな、分かっていても治らない(涙
前も後も重力が無いんじゃないか!?ってラインが目に焼きついてからというもの・・・
目指すものは高いんですが・・・分不相応でしゅ(爆

| のしろ | 2008/02/13 00:03 | URL |

>M.Oさん

日曜日、あそこに行ったんですが時既に遅し・・・
師匠にTELしたら「風が強くて止めた」と。
風の影響の少ない松原の中で一人でやってきました。
身になるといいんですが、まだまだまーーーーーだです!
時間はたっぷりですから焦らず急がず。
明日から大荒れみたいだから振れないですかね。。。

| のしろ | 2008/02/13 00:07 | URL |

>よねさん@鱒美さん

左を使うと右脳に刺激が・・・とか聞いた事が。。。
サッカーやってた時も左で蹴れるようにと
御飯を左手で食べた時もありました(爆

フルラインですか・・・いつかそうなればいいですが
今の自分は基本からコツコツです!

| のしろ | 2008/02/13 00:11 | URL |

バックが落ちてるのは自分(わたくし)です

これはだめだぁ

しばらくこみっと修行



>前も後も重力が無いんじゃないか!?ってラインが目に焼きついてからというもの・・・


師匠のしたっとした落ち着いてかっこいいライン、凄い!

師範のあの信じられないライン…あれは…ありえね…

見た者はみんな、目指してますよ( ´ー`)ノ

たぶん


凄すぎです

でも、それを見れたわれわれは多分幸せ(多分地獄もありますが)ですよ~

| mimix | 2008/02/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

コンチワー。
お腹もひっこめばイイのにね~♪

| ツララ | 2008/02/13 16:51 | URL | ≫ EDIT

>mimixさん

こみっと修行ですか^^

かっこよかったり、信じられなかったり・・・
凄いですよね。ありえませんよね。
目指したくなりますって!
そう思っただけでも幸せでしょう?

| のしろ | 2008/02/13 19:39 | URL |

>ツララさん

ドキッ!
練習してもお腹はねぇー
へっこんでいかないのよん(爆

| のしろ | 2008/02/13 19:42 | URL |

頑張ってますね 今の気持ちを続ければ上達は早いはず

| 照 teru | 2008/02/13 21:11 | URL | ≫ EDIT

>照 teruさん

ここ2日ばかり振ってません。
嵐なんだもの。暴風ですよ。
ヤル気満々なんですけどねぇー(困

| のしろ | 2008/02/14 21:31 | URL |

こんばんは!
のしろさんには内緒にしてましたが、
フルライン養成ギブスと言うのを買いました!
すいません!ウソです!
あったら買っちゃうかもしれませんね。
連休中は結構キャス練しましたが、
また真冬に戻っちゃいましたね^^;

| まつやん | 2008/02/14 21:40 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

ふふふ、既にギブスは我の手に(ウソ
この風じゃ練習できませーーーーーん(涙

| のしろ | 2008/02/14 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/253-d7a2dc9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

