毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Magic

月曜日ってヤツは疲れます。
面白くも何ともない仕事をやっつけて、いや違う「やっつけられて」か・・・
何やってんだ俺?と思う日。

無性に竿を振りたくなりました。
風も無いし振るにはいい感じ。

ま、でもね。
夜毎公園でビュンビュンやってたら、面白くない人もいるわけで・・・。
夕食の後片付けをやったりと姑息な手段に出ますが、ダメな時はダメです。

仕事の鬱憤をキャス錬で晴らしているつもりはないのですが
振ると気持ちいいんですよね。
自分ばかりがウサ晴らししてるようで、申し訳ない気が無いわけでもなく。。。

なので今夜は公園には行かず
妄想です。


上手な方々と練習してると
「なんでそんなループが」とか「そんなに飛ぶのか」とか「なぜに腕がそうなるの?」
etc・・・
見てるだけでもイイ練習した気分。


練習終盤になって、師匠がバックキャストについて手を取り教えてくれた事がありました。
ある場所に、ただ手を置いただけですが分かっちゃったことがあるんですよね。
スゴイです。
師匠のMagicです。

その復習を今日やりたかったんですが・・・しょうがないか。
シャドウと脳内では実践中(爆


師匠のように、子供に勉強教えられたらオヤジの株も上がるのになぁ♪


   少しの間コメント欄の数字認証しておりましたが解除しました。
   またヘンテココメきたらやるかもしれませんが。

| キャスティング | 01:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月曜日の憂鬱すんごく分かります!(血涙)
日曜夜にサザエさんが流れると寂しくなるのはオイラだけじゃないはず(笑)

オイラの憂さ晴らしはやっぱりクラフト。
TVもつけない静かな部屋の中で、木を削る音だけが・・・
たまりません♪

| ヒデ | 2008/03/04 08:37 | URL |

コメント欄の数字認証、だれかに言われたのかな(笑

のしろさんも妄想化ですか。
家庭円満のためにはそれも必要でして…。
ちなみに私は自宅に居るとき、極力夜キャス錬はしないで奥様の愚痴に付き合っております。

フォワードキャストは自分で見ることが出来るんで比較的わかりやすいんですが、バックキャストは見えないし…、でもわかっちゃったんであればそのイメージを大切に、その為に「妄想」です。たまにはいいかもネ。
( ´ー`)ノ

| mimix | 2008/03/04 19:55 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

月曜日って憂鬱ですよねー(涙
夜更かしなんで日曜日はやべっちFCを見てから寝ます。
なんか悔しくて眠くないんですよ(爆

ヒデさん、黙々と削ってはシコシコですか?(核爆

| のしろ | 2008/03/04 22:20 | URL |

>mimixさん

数字認証、バレましたぁ~?(笑
奥さんのグチに付き合ってるんですか・・・
そうゆう努力?も必要なのかあ。。。

バックキャストのイメージなんですが帰り際になってようやく
わかったんですよー。
大切にするためにも早くフリフリしたいんですがねぇ・・・

| のしろ | 2008/03/04 22:23 | URL |

ふむ なるほど辛いのか 我慢する事が

子どもに「教える・メッセージを伝える」 押し付けたら伝わらない
偉そうにteruちゃんが ~(((((;@@)  (`∇´)ケケケ

そんな事身に覚えがねぇよ 仕事の日は仕事に行き 
    顔色を見ながら (;^^) 釣りに行きたい時に行って 

その答えは出るのかな 答えが出なくても別にかまわないと思う 


バイバイ 

| 照 teru | 2008/03/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

コンバンワー。
そっか~、大変なのね~。
奥さんの話はたくさん聞いてあげるのがイイよ。
そのうち『釣り行っといで~』
なんて言ってくれるよ♪

| ツララ | 2008/03/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

名人のマジックって、「えっ、それだけ?」くらいの事が凄かったりするんですよね~。
自分を愛してくれる人は、大切にね~♪

| よねさん@鱒美 | 2008/03/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

>照 teruさん

子供に押し付けたら全然ダメですねー。クククッ;

顔色を見ながらお出掛けするのね、teruさん。
みんなそんなもんなんでしょーねえ・・・

| のしろ | 2008/03/05 21:07 | URL |

>ツララさん

優しい旦那さんなんだねーツララッチ!
少しは聞いてあげなきゃいけませんかね、やっぱり。。。
「もう釣り行っちゃダメよ~」にならなきゃいいのだけど(爆

| のしろ | 2008/03/05 21:09 | URL |

>よねさん@鱒美さん

いやー教え方がウマいんです、師匠は。

あっ大切にね?うーんそのつもりなんだけどなー・・・
よねさん家みたいに旅行でも連れていこうか(笑

| のしろ | 2008/03/05 21:11 | URL |

そんな物ですよ 
田舎だし兼業農家やってりゃ 周りの年寄りも言う事も聞かないと駄目だし
釣りに行くのも 気を使います

| 照 teru | 2008/03/06 00:11 | URL | ≫ EDIT

 すびません(^^ゞ・・・

3月に入ってからは・・・全然 やってません(大爆;
とうとう・・・「渓流野郎♪」に なりつつです(大汗;

ご師匠様方々の ゆう事には 「服従」するのが 近道かな(苦笑)
4月は そちらに 釣行(T川) お邪魔し鱒よん(煽;

| きょん^^; | 2008/03/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
最近私の師匠(Iさん)に会ってないなぁ。
なんか自主練だけだと変な癖がついてそうで怖いです。
私もエアキャス練と脳内練習頑張ります。
しばらくつりにいけなさそうだし…^^;

| まつやん | 2008/03/06 21:32 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

そんなもんですよね、やっぱり。
teruさんは家族みんなに気を使ってエラいなあー^^
見習わなきゃネ!

| のしろ | 2008/03/06 22:00 | URL |

>きょん^^;さん

川に行ってるようですね。
がんばってボ脱出してください(爆
キャス、理想には遠く及ばないので練習あるのみです!

| のしろ | 2008/03/06 22:02 | URL |

>まつやんさん

娘さん御誕生おめでとうございます^^
かわいいでしょうね!

練習は一人だと煮詰まりますし、良いのか悪いのかの判断もできませんよね。
釣りに行けない時は一緒に練習しましょー(笑

| のしろ | 2008/03/06 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/262-98d51158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

