毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だねぇ♪

昨年は2月18日に発見してたんですね。
ブログで残してると、こんな時に比べられますね。
ふきのとうNo2

このくらいのヤツが食べ頃でしょうか。


ちょっと開いたヤツ。
ふきのとうNo1

今年も嫁さんが天ぷらにしてくれました。
春の香りを楽しみました。
我が家ではナルトを細く切ったのと一緒に天ぷらにします。ウマイ!


午後からはキャス練。
先週日曜日に振ってから、バタバタしちゃって全然練習してませんでした。

久しぶりに振ると面白いんですが、やっぱり真っ直ぐ振れませんね。
練習あるのみです。
今週は暖かくなるようなので、練習できるといいんだけれどネ。
川に行くのはいつも4月末だからまだまだ練習できます♪

| 家族と一緒 | 20:08 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ばっけ、もう出ているんですね!
秋田市ではまだ見ていないです。
そしてダム湖はものすごい氷でした^^;

| まつやん | 2008/03/09 20:28 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

秋田県の最北の町にて採りました。
どういうわけか能代よりも暖かいらしく毎年早いです。
ダム湖、全面凍結なんですねー!

| のしろ | 2008/03/09 20:47 | URL |

今日はどうもでした。

のしろさん凄いですよ。あの上達ぶり!
こりゃーもー私、抜かれちゃいましたね。
( ´∀`)/~~~~~~~~~~~~~~~~

来週もよろしくぅ!

| mimix | 2008/03/09 21:45 | URL | ≫ EDIT

渓流釣り師は、ふきのとうが好きな人が多いですね。
おいらも、春の香りと優しい緑色のふきのとうは大好きです。
我が家は天ぷらが上手で無いので、さっと茹でて三杯酢でいただきます。きゅっとくる苦味が、野生を感じさせてくれますね。

| よねさん@鱒美 | 2008/03/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

うん、春の風物詩ですなぁ!
でも、食べられないんですわこれが!^^;
考えられるあらゆる食味の域を脱してますよコレ!笑!

| para-miyuki | 2008/03/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

春ですねぃ。
もうすぐ解禁ですねぃ。

ブログって日記みたいなもんですね。
去年はどうだったかなというのがすぐに判ります。
長く続けてると色々いいことありそうですね。

| iwao | 2008/03/10 08:50 | URL |

春ですねぇ。
そしてシーズン近付いてますねぇ。

こちらも例年より雪解けが早い気がしてます。
仕事の調整さえ付けば今月中に1回!と思ってますが、むむう・・・(汗)

| ヒデ | 2008/03/10 08:55 | URL |

天ぷらにしてくれんですかあ!
さすがのしろさんの奥さんですね(^^)羨ましい~。
4月に県北のほうに行くことになりましたが、
別件で。早く一緒に釣りに行きたいのですが。。。

| ゴブリン | 2008/03/10 19:58 | URL |

 今日の「朝刊♪」にも 出てたワン(笑)・・・

オイラ 暫らく 食してないです(^^ゞ
「テンプラ♪」だと いけそうだすネ♪
して オクサマ ニ 1票だぁ~(爆;

| きょん^^; | 2008/03/10 21:02 | URL | ≫ EDIT

おばんです!

キャス練、どの様に釣り場で生かせるか。
楽しみ、まだまだ色々有りますね。

また、寄りますので、ヨロシク!!

| M.O | 2008/03/10 21:06 | URL |

>mimixさん

ふふふ、褒めすぎですって!
抜けるはずないじゃないですか!
でも少しはマトモになってきたでしょう?
まだまだがんばるっす^^

| のしろ | 2008/03/10 22:13 | URL |

>よねさん@鱒美さん

春の訪れを感じさせてくれるんですよねー
フキノトウ!
茹でて三杯酢ですか?おひたしみたいな感じ?全然違うか。
あの苦味がいいです^^

| のしろ | 2008/03/10 22:16 | URL |

>para-miyukiさん

食べれませんか!?
ちょいとクセはありますもんね。苦味も。
開きすぎると苦味も増すみたいですね。
少し硬い位のを採ってくるとイケますよー^^

| のしろ | 2008/03/10 22:18 | URL |

>iwaoさん

解禁近付いてますねー。
春の足音はドンドンとね。

昨年は暖かかったんだなーって自分の記事見て感じてました。
雪の量が違いますもんね。
でもこれなら夏場も川が枯れないかもしれませんね^^

| のしろ | 2008/03/10 22:21 | URL |

>ヒデさん

ぜひぜひ今月中に行って下さい!
で、なに釣るんですか?アメマスですか?

北海道に行ってみたいなー。
練習中に北海道に行った方の話を聞くんですが
よだれジュルジュルもんですね(笑

| のしろ | 2008/03/10 22:23 | URL |

>ゴブリンさん

能代に来ますか?もしかして結納?
そんなもんホッポいて行きましょう川に(爆
冗談抜きで今年はご一緒しましょーね!

| のしろ | 2008/03/10 22:26 | URL |

>きょん^^;さん

天ぷらいけますよー^^
酒もすすみます!
採りに行きましょうー。

| のしろ | 2008/03/10 22:27 | URL |

>M.Oさん

おばんです!
釣り場に行くのは非常に楽しみです^^
少しは練習の成果が出せるかと。
今晩も練習してきましたが、一人だと良いか悪いかが分からないですね。
皆さんとやるのが一番です♪

| のしろ | 2008/03/10 22:30 | URL |

こんばんは

今年の積雪ではGW中は雪代がんがんでしょう。逆にあそことかは良いかも。
うちの子供らもコゴミのてんぷら好きですよ。ふきのとうは酒のつまみも兼ねてバッケミソですね。
川でちょっとだけ人のグラス#3振らしてもらいました。普段#8振っているだけに???でした。ミッジサイズは結べないんで渓流は#4ラインですな。

| tom | 2008/03/10 23:11 | URL |

コンチワー。
コッチもやっと暖かになってきました。
道路が雪解け水でグチョングチョン!
車もドロドロです。
こごみやたらの芽、はやく食べたいです♪

| ツララ | 2008/03/11 16:11 | URL | ≫ EDIT

>tomさん

今年は雪解けは遅いかもしれませんね。
これから山菜の季節が楽しみですー^^
美味しく戴くのはもっと楽しみですぅー♪

| のしろ | 2008/03/11 22:02 | URL |

>ツララさん

北海道も気温あがってきましたぁー?
こちらもベチャベチャです。
はやくタラノメ食べたいな~^^

| のしろ | 2008/03/11 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/263-b0a7bbe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

