毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春風

いつの間にか公園の雪も融けて、芝生の上が練習場になりました。
昨晩もmiyaさんと一緒に「あーでもない、こーでもない」言いながら振ってましたが
さすがに川に行く事も頭を過ぎり始めます。

風が時折強く吹く今日は墓参り。
墓地の中にもフキノトウが出てきて春の到来を告げています。

例年ならまだまだ冬眠中の私ですが、いつもよりは早い始動をしようかなあ。
そんな事を思いながら小物を整理。
そしたらドライシェイクのフタが取れちゃった。
フタ破壊

さすがに詰替じゃないのを買わなきゃいけません。
リーダーなんか練習用に買ってた1Xが一個きり。
練習で使ってたら全然無くなってた。

マテリアルやフックも少なくなってるのがありそう。
川に行くまでには巻き貯める必要もありますし。

なにかと忙しくなる春ですが
桜の蕾が膨らんで弾ける頃が楽しみになってきました♪

| フライあれこれ | 23:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね。
春先に物を整理すると必ずアレ足りない、コレ少ないがありますよねー

でも、この時って実は1年で一番ワクワクする時じゃないかと思ってます(笑)

| ヒデ | 2008/03/21 08:39 | URL |

>ヒデさん

ない物だらけです(爆
何がないって金が一番ナイ!(自慢・・・してどーする・・・
せめて『釣りに行く時間』くらいは確保したいのであります(笑

| のしろ | 2008/03/21 18:13 | URL |

 お腹「ゲロゲロピィ♪」は 治ったっすか(大笑)

1X使い切ったとは(驚; こっちは 既に「渓流野郎」です(^^ゞ
アシタ ハ そちらに シュツゲキ サセテ 貰い鱒(苦笑)ユルシテ~ヨン♪

| きょん^^; | 2008/03/21 19:26 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん

おばんです。
未だにこんな時間まで練習してるキャス練おたくです(笑
リーダーいろいろあったのを使ったんであって、ティペットではないですよ。
明日は出撃ですか?!しかもこちら方面。
ぐわんばってくださいまし。私は子守です(爆

| のしろ | 2008/03/21 23:01 | URL |

こんばんは。

私もフライの準備をと思い、道具の確認をしたところ、あれも無いこれも無いということで、ナチュラムで色々と注文したのですが、納期が4月となってしまったので、しばらくはルアーのみでの釣行となりそうです。
もっと早くから準備をしておけば良かったと後悔してます・・・

| べーやん | 2008/03/21 23:27 | URL |

コンチワー。
ボクもやっと行ってきました!
やっぱり釣りは最高ですね!

| ツララ | 2008/03/22 16:22 | URL | ≫ EDIT

>べーやんさん

まだ解禁したばかりですからね。
これからですよねー^^
私なんて全然毛鉤も巻いてないんですから~(滝汗

| のしろ | 2008/03/22 17:42 | URL |

>ツララさん

わー!ついに開始しましたか。
お!あめま~あめま~じゃありませんか^^
うらやましーなー♪

| のしろ | 2008/03/22 17:44 | URL |

おばんでございます。
キャス錬オタクが増えるのは、キャス錬オタクの自分としては嬉しい限りです。(爆)

こちらはドライシェイクの蓋こわれたままややしばらくのシーズンをすごしております。

↑買えってば!

| mimix | 2008/03/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

>mimixさん

夜の公園での練習もツライ季節になってきました。
散歩してる人達や若い人からの「変人扱い視線」が刺さります(爆
ドライシェイク・・・私も買いますからmimixさんもネ(笑

| のしろ | 2008/03/22 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/265-45f565c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

