毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三月も終わり

東北秋田の桜も蕾を膨らませてきました。
例年よりも早く春の訪れを感じる事になるかもしれません。

今日も川の様子を見てきましたが、先日よりは水が落ち着いている気がしました。
まだライズはありませんでしたが。
師匠はニンフで釣ってきたそうです。
うーん、、、そろそろ出撃すべきか・・・。

さて、年度が終わりを迎えます。
365分の1日でも、3月31日ってのは忙しいもんです。
そして別れがあり、出逢いがある季節です。

同僚も転勤になりますので、心ばかりの餞別を用意しました。
FMトランスミッター付ポータブルオーディオプレーヤー。USBメモリーのかわりにもなるし。
高いものじゃないけれど、お世話になったほんの気持ち。

出会いの季節の春。
ヤマメやイワナと出会うのはもう少し、ほんの少し先になりそうです。

| 戯言 | 20:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
出撃はまだのようですね。
ドライで出るようになってから、
初釣行に行った方が、
ストレスは少ないんですけど、
やっぱり行きたくなるんですよね^^

| まつやん | 2008/03/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

今年も素晴らしい渓魚たちと、お互いいい出会いをたくさんできるといいですね。
でももう時期私は山菜に夢中になり、竿を出さない日が続くことになると思いますが^^;

| べーやん | 2008/03/31 00:20 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

まだでーす。
やっぱりドライフライが好きなので、もう少し待とうかなぁ・・・。
行きたい気もありますが・・・
ちょっと到着を待ってる物がありましてネ(笑

| のしろ | 2008/03/31 23:23 | URL |

>べーやんさん

いい出会いを待ってます^^
山菜もいいですね!
そういえば昨年のGW釣行はワラビ採ってましたもんね。
今年もご一緒しましょう♪

| のしろ | 2008/03/31 23:25 | URL |

おはようございます。
昨日は別れであり今日は出会いの日。2008年は始まってますけど、2008年度は今日が始まり。
節目節目頑張っていきましょうネ。
( ´∀`)ノ

何の到着を待ってるんでしょうか?気になったりして(笑

| mimix | 2008/04/01 07:25 | URL | ≫ EDIT

桜前線が北に北にと上るにつけて、のしろさんも釣りに出かけるのだろう 
京都は満開の模様です。 

 桜の下で釣りをしたい  (^v^ お出掛けしましょ 

桜咲く渓流へ そして今季お初のアマゴの顔を見たいなぁ~ 

| teru 京都潜伏中 | 2008/04/01 16:01 | URL | ≫ EDIT

>mimixさん

ガンバッテいきましょーねえ。
ちょいとお疲れ気味な年度末年度初・・・こえっす。。。

到着するもの?フフフ^^
一式です!(笑

| のしろ | 2008/04/01 21:31 | URL |

>teruさん

京都?お嬢さんのトコでしょうかね?
桜の下で釣りしたいですね~
まだ・・・そう、二週間は早いかな・・・
のんびり待ちますヨ^^

| のしろ | 2008/04/01 21:33 | URL |

 オイラにも「餞別♪」ほすい(大爆;

して~業務連絡っす(笑)
4月27日もしくは29日に 「T川」「M川」「K川」付近に 調査に出かける予定ですが(煽;
(テル フライ持参で・・・)どないっしょ・・・(笑)

昨年のGW釣行計画も そろそろ募集掛けますよん(大煽;

| きょん(^^ゞ | 2008/04/02 20:35 | URL | ≫ EDIT

もう、解禁にはなったんでしょうか?
楽しい釣りができるのは、もう少し先になるんですね。
出会いと別れ、おいらはまさにそのど真ん中に立ってしまいました。明日東京にお引越し、単身赴任のはじまりです。

| よねさん@鱒美 | 2008/04/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん

29日はとりあえずムリポ。
27日はどーかなーーー?
teruさんフライも使わなきゃねぇ~!

| のしろ | 2008/04/03 20:45 | URL |

>よねさん@鱒美さん

まだ(私は)解禁してませんヨ。
よねさん、出会いと別れの真っ只中でしたね。
新生活がんばってくださいね。
そして慣れたら東北遠征なんて・・・^^

| のしろ | 2008/04/03 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/268-d65d1eb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

