毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう散ってますが。

先週のこと。
次女と一緒に散策でした。

こちら日吉神社の境内。
日吉神社

桜のトンネルをくぐり、次女と二人お祈りしてきました。
でっかい魚がつれますように・・・なんてね(笑


以前の記事(映画と盆踊り)にも登場してますが第二小学校。
廃校になってますが、校庭を取り囲むように桜が咲いています。
夜にはライトアップもされていました。
二小


いつもならやっと今頃咲く桜ですが、今年は異常に早い。
ちょっと心配ですが、渓流の盛期も早いんでしょうかねぇ。



リンクの追加です!

全然リンク追加のお知らせしておりませんでした。
申し訳ないです。

本流ヤマメストーカー
HIDEさんのブログです。
只今ブレトン振りまくり中(?)でしょうか^^


雄物川歳時記
たいめんさんのブログです。
北海道から秋田の地へ。サラリーマンの宿命「転勤」に抗う事は出来ず?
秋田の地でもフライロッド振りまくって下さい^^


のしろぴよこクラブ!
miyaさんのブログ。
実は我がブログにも度々登場していますmiyaさん。ついにブログ始動です。
FF仲間です^^ってかFF先輩です。



どうぞ皆さん、リンク先の方々への訪問もよろしくお願いします!!

| この辺のコト | 23:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンバンワー。
コッチも暖かです。
桜もそろそろかな~!
桜鱒・・・行かないの?
もう終わったの?

| ツララ | 2008/04/23 00:32 | URL | ≫ EDIT

のしろさん、おはようございます。
こんな大々的に(照)
釣れないブログでつまらないと思いますが宜しくお願い致します。

| HIDE | 2008/04/23 08:30 | URL |

 オイラのリンク追加「お知らせ♪」あったっけ(^^ゞ・・・ジョウダン;
せば~早速 お伺いさせて貰い鱒が宜しいでしょうかネ(^^ゞ
して~ハ●ライダー(新品)・・・キャッチし鱒たん(大爆;

| きょん(^^ゞ | 2008/04/23 19:33 | URL | ≫ EDIT

どうも、どうも・・

こんばんは、のしろさん・・
「雄物川歳時記」を紹介して頂いて有難うございます、頑張ってエントリーしますので皆さんよろしくお願いしますね、でもお魚の画像が載っかるのはいつのことやら少々心配ですが・・・。

| たいめん | 2008/04/23 20:06 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

サクラ、秋田では3月~5月は禁漁なんですよ。
一番いい時期なんでしょうけどね。
どのみち私には高嶺の花ですよ!
もっともっとフライフィッシングが分かってきたら挑戦してみたいかな^^

| のしろ | 2008/04/23 21:55 | URL |

>HIDEさん

大々的ではないですよー。
ブログって輪が広がると思うのでご紹介しておきました。
こちらこそ今後ともヨロシクです^^

| のしろ | 2008/04/23 21:56 | URL |

>きょんさん

届いたんですねACX。
そのうち振らせてくださいね。
我が家は夏のナスまでは無理だなぁ(涙

| のしろ | 2008/04/23 21:58 | URL |

>たいめんさん

どうもです^^
ぜひ秋田のお魚の写真をお願いします。
どこに行きましょう~(笑

| のしろ | 2008/04/23 22:00 | URL |

春ですねぇ・・・
札幌も先日開花宣言でました。
でも今日から天気が悪いらしく・・・・・散っちゃう(泣)

桜の花は散っても魚の花は咲きますように(切実)

| ヒデ | 2008/04/24 09:29 | URL |

以前は二小のさくらで春を感じたものでした。
( ´∀`)ノ
今年はなんだか早いですよね。
雪代もどうしたの?って感じだし。
今日は出撃したのかな?

| mimix | 2008/04/24 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

日吉神社懐かしい、
今度実家へ帰ったら寄って見るかな…
釣りは、いまだ、竿を振っていません。
毎年の事です、来月中頃から頑張りますので一緒に!!

| M.O | 2008/04/24 21:09 | URL |

>ヒデさん

北海道も満開が近いのでしょうかね?
今日はこちらも雨の一日でした・・・
平日休みだったのに・・・(号泣

| のしろ | 2008/04/24 22:08 | URL |

>mimixさん

今年は早いですよね。絶対。
ちょっとこれからが不安になります。
今日は・・・結局時間(釣りのね)もなくなり・・・
妻と二人で山菜取りでした(爆

| のしろ | 2008/04/24 22:10 | URL |

>M.Oさん

日吉神社は四季の表情が美しいですよね^^
よく隣りの公園で悪い事してましたが(爆

5月中旬になったらヨロシクお願いします!!

| のしろ | 2008/04/24 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/275-6f71c668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

