毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局は・・・

久しぶりに映画ネタ。
最近見た映画。
最近と言ってもここ数ヶ月(?)でみたもの。

1.『NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS』
2.『I AM LEGEND』
3.『CLOVERFIELD』


さて、どんな感想かと言えば。

1.はニコラス・ケイジ主演。一作目は結構好きだったんで続編も見たけど・・・
ハッキリ言ってイマイチ。
救いはDiane Kruger(英語読みだとダイアン・クルーガー、でもドイツ出身だからディアーヌ・クルージェとも読むらしい。)の美しさだけ。

2.はウィル・スミス主演。この三本の中では一番好きかも。
単純にかっこよかったよ、ウィル・スミスが。

3.はCMの自由の女神が吹っ飛ぶ映像につられて、見たいなぁと思ったもの。
どこかで見た事あるような手法だった。
見ていて調子悪くなる人もいるかも。
途中から『宇宙戦争』を思い出したのは私だけだろうか・・・。


で、結局、私の中の三大映画
『STAND BY ME』
『a river runs through it』
『Backdraft』
を凌ぐものはなかったネ。

| 映画 | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ここ最近見た映画と言えば、去年の盆休みに子供と行った「ポケモン」位です。
一番は、「シンドラーのリスト」
ドキュメンタリーって言うんでしょうか?その辺の所は良く分かりませんが、涙を堪えるのが大変でした。

| HIDE | 2008/04/25 23:29 | URL |

今じゃぁあんまし映画観ないんだけど、テレビで入ってたら観ちゃうってくらいかな。
映画館で最後に観たのは…うちもポケモンでした。(汗
大館の中劇ちょっと復活のとき。
いまはレンタルかネットでストリーミングな時代ですけど、映画館もまたいいですね。もうないけど。

自分の一番はスターウオーズの1。
朝一から閉館まで何回も観たなぁ。大館オナリ座。って、友達と話したことあったなぁ。
二重なつかし。

| mimix | 2008/04/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

お早うございます・・

ニコラスケイジもウィルスミスも小生大好きな俳優です、何となく映画の趣向が似てますね、SF物、見て楽しいです。今、宣伝してるNEXT?なども見てみたい、DVDが発売するまで待つのが小生の映画観賞、時代に乗り遅れてる感じです。今の旬はGYOで無料映画にはまってます、週末の楽しみです・・・。

| たいめん | 2008/04/26 09:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
私のベスト3はなんだろう?
『a river runs through it』
は外せないよなぁ。
あとは
『star wars』シリーズ。

最後は…、その時によって違うかな。
『ショーシャンクの空に』
は暫定ベスト3に入るかも。
とりあえず今晩
『カンフーハッスル』を見て笑います^^

| まつやん | 2008/04/26 18:39 | URL | ≫ EDIT

コンバンワー。
ボクが一番好きなのは
チャーリーとチョコレート工場かな~!

| ツララ | 2008/04/26 19:31 | URL | ≫ EDIT

>HIDEさん

ウチの場合、子供と一緒に見るのは「ドラえもん」です^^
シンドラーのリスト・・・スピルバーグでしたっけ。
見てないんです。重厚そうな内容についついしりごみしちゃって。

| のしろ | 2008/04/27 08:23 | URL |

>mimixさん

私もテレビで入ったら見ちゃうってのはあります。
スターウォーズおもしろいですよね。
大館も映画館なくなったりですか・・・
能代で見るならジャスコのみですねえ。。。

| のしろ | 2008/04/27 08:27 | URL |

>たいめんさん

似たような趣向ですか?
NEXTおもしろそうですよね。ニコラス・ケイジの。
私も最近はDVDになってから見るのがほとんどです。

| のしろ | 2008/04/27 08:31 | URL |

>まつやんさん

「a river・・・」はハズせないですよねぇー^^
『ショーシャンクの空に』 は評判を聞いて
DVDがあるんですが・・・・・まだ見てません(爆

| のしろ | 2008/04/27 08:33 | URL |

>ツララさん

ジョニーデップですね。
見てないなぁ。
シザーハンズは好きだったナ。ウィノナ・ライダーがイイ♪

| のしろ | 2008/04/27 08:37 | URL |

のしろさんの三大映画『STAND BY ME』、『a river runs through it』、『Backdraft』
どれも良い作品ですよね
「Backdraft」なんて炎が意思を持ってるように動くのが面白かった
私は「スターウォーズ」シリーズや「ロードオブリング」シリーズなんかも好きですね
「ショーシャンクの空に」は良かったですよ 
男が泣ける「フィールドオブドリームス」とかどうですかね? 女性はイマイチらしいですが(笑

| yoshi | 2008/04/27 20:24 | URL |

>yoshiさん

ども^^
ショーシャンクって評判いいですよね。モーガン・フリーマン。
何時でも見れる状態だと手が出ません(笑
フィールド・オブ・ドリームス、いいですよね!
ケビン・コスナーなら、これかダンス・ウィズ・ウルブスかな。

| のしろ | 2008/04/27 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/276-8d412714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

