毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラジル戦の時間は釣りです!

弱小日本代表の試合を見るために早起きするくらいなら
釣りに行った方がマシだ!と思い立ち急に行ってきた。

tammyさんのブログ6月18日の尻別川見て車中泊もいいかなぁと思い
水○川に夜中に向かう。



しかし夜の山はこんなに真っ暗だったんだ。
ランタンの明かりを消すとまさに漆黒って感じだ。
眠いのだがなかなか寝付けない。本を読んだりして過ごす。
雨が降ってきた。あらあら・・・大丈夫かな?
そのうち眠ってしまった。
ふと目が覚めて携帯電話を見ると4:09!
辺りはだいぶ明るい。
早朝水○川景色

すぐさま釣り開始。
暗いうちは気が付かなかったがかなりの減水だ。
夜のうちの雨はさほどでなかったのだな。
正直かなりやる気が減退。これでは厳しい。
でもせっかくだからやってみよう。

下りながら見ていくとライズ発見。魚の大きさは確認できない。
フライを流す。反応する。しかしヒットしない。
間をおいて再度流す。全く反応しない。
その後も同じ事を繰り返す。かなりスレているのかなぁ。
一発目で出ないともうダメだ。

そのうち小さいヤマメが私を哀れんで出てくれた。
早朝チビやまめ

数尾出るもすべてこのサイズ。しょうがないね。
あきらめも肝心でしょう。
早い時間に退散。今度は水量の多いとこにしよ。
スポンサーサイト

| 06釣行記 | 15:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TB頂き、ありがとうございました。
自分は未だにやりかた習得していません(汗

サッカーに関しては、チョッと騒ぎすぎの感はありますよね。あまりに暗く、恐ろしく、腹立たしい話題が世の中に溢れているから、尚更お祭り騒ぎが過ぎちゃうんでしょうね。

静寂と暗闇の世界もたまには良いものでしょ。不思議となかなか寝つけなかったりするんですよね。

減水でプレッシャーが高いと、厳しいですよねぇ。北海道でなら充分なサイズのヤマメですよ。

| tammy | 2006/06/23 15:38 | URL |

サッカーは残念な結果でしたー(涙)

初めまして、タグ検索から遊びに寄らせて頂きました。大きくても小さくても綺麗な魚に出逢えると嬉しいものですよね!ブログ頑張って下さい。。。

| ぬまっち | 2006/06/23 18:50 | URL |

>>tammyさん
静寂と暗闇の世界ってなぜか寝付けないんですね。でもとても新鮮でした。
川はもう少し水量が欲しいですね。
魚のサイズは・・ホント小さいんですぅ。。

>>ぬまっちさん
はじめまして。渓流の魚はとても綺麗ですね。
私の撮影技術があればもう少しいいのが撮れるかと。その姿を見れると嬉しいのですが、やっぱり少しでも大きいのが・・・欲張りなモンです、ハイ。

| JTKN | 2006/06/23 20:55 | URL |

JTKNさん、ご訪問有り難う御座いました。
秋田良いですよね~良い釣り場がいっぱい!私の釣り友である稲見っちの実家があり今年もお世話になろうかと思っています。こちらのブログ、Linkさせて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。

| ぬまっち | 2006/06/24 12:55 | URL |

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。

| JTKN | 2006/06/24 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/28-b8815844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

