毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想の谷

五月の森の香り、川の音、緑濃くなる季節にイワナの渓へ向かう。
林道脇には名も知らぬ花が咲き誘う。
誰もいないのは分かりきっているのに辺りを見回し、邪魔されないか気にしてみる。

今日は平日。きっと物好きな釣り人はいないだろう。
でなければ平日に休みをとった意味がない。

谷を抜ける風と岩の間を流れる水の音しか聞こえない。
鳥のさえずりも虫のざわめきもない谷で、ひとりだけの沈黙の時。

ゆったりしたふた筋の流れがつくるよどみに白い毛鉤を浮かべる。
岩陰からなのか底からなのか、どこからともなくイワナが現れ、そして毛鉤を銜えこんだ。
悠々と流れる水が鷹揚なイワナを育み、そして釣り人をも育む。

青い空からこぼれてきた様な爽やかな風が吹き抜けた。
匂い立つような緑と青と白の世界だった。

| 妄想の釣り | 22:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
おぉ~Σ(゜ロ゜;)
のしろさん、やっぱり才能有りますよ。
いやぁ~自分には出来ない表現ですね~。

| HIDE | 2008/05/14 22:22 | URL |

これは何処の川かな?なんて野暮ですね。
自分だったら、あの川のあそこだなぁ。
( ´∀`)ノ
平日休みとろおかなぁ。

| mimix | 2008/05/15 07:56 | URL | ≫ EDIT

い・いかん・・・・・(汗)
妄想に拍車がかかってしまいました・・・・・

これってひょっとして?などと勝手に考えてます。
もう止まりません。
責任はキッチリ取って頂きますよ(笑)

| ヒデ | 2008/05/15 08:37 | URL |

すばらしい妄想です。
後は現場でデジャブ!

| RYU | 2008/05/15 15:28 | URL |

>HIDEさん

ありませんよ全然(笑
行けないもんだから、妄想ぐらいは綺麗なイメージでネ^^

| のしろ | 2008/05/15 21:06 | URL |

>mimixさん

人それぞれ違うであろう妄想の川です。
いろんな川のいいトコ取りかなぁ・・・なんて(笑
そろそろ平日逃避行したくなりました!

| のしろ | 2008/05/15 21:08 | URL |

>ヒデさん

妄想は大いに膨らませるべきです^^
キッチリとね、ハイハイ♪

| のしろ | 2008/05/15 21:09 | URL |

>RYUさん

妄想だけでも素敵な釣りにしておかないとね^^
あとは現場でなんですが・・・
行きたいなぁ~♪

| のしろ | 2008/05/15 21:10 | URL |

こんばんは!
のしろさん、さわやかにいやらしいっ!
私も妄想しっぱなしです^^

| まつやん | 2008/05/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい妄想 のしろさんだからこう言うふうに書ける事が
腹が立つぐらいに 才能が羨ましい

| 照 teru | 2008/05/15 23:24 | URL | ≫ EDIT

いいですね、「妄想の谷」,FFMにとっては究極の釣行シーンですね、小生も早く秋田のイワナ君たちに会いたいものです。はい。

| たいめん | 2008/05/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

いやらしいですか、やっぱり(笑
やらしいのもヤッパリ小ぎれいにいきたいもんです。
妄想だらけです!

| のしろ | 2008/05/16 20:44 | URL |

>照 teruさん

えーと、才能なんてございましぇんってば!
川に行きたい気持ちが書いてるだけです。
自分の都合のいいようにネ!

| のしろ | 2008/05/16 20:45 | URL |

>たいめんさん

妄想の中では失敗もありませんし、
自分の思うように釣れてくれます(笑
ぜひ秋田のイワナに逢いましょう^^

| のしろ | 2008/05/16 20:47 | URL |

素敵な妄想ですね。
川辺に立てない日は、思いつく言葉を並べて妄想にふけるのも好いと思います。
そのイメージが、いつか叶うといいですね。

| よねさん@鱒美 | 2008/05/20 21:33 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

妄想もいいもんでしょう?
自分勝手な情景を描けますからね。
でもイメージどおりにはいかないのが釣りなんですけど(爆

| のしろ | 2008/05/20 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/283-10b97473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

