毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五月の雨の中

平日の日中、雨模様。
渓には恵みの雨となったでしょう。
5.20.雨の川





林道から渓に立つと、即刻迎えてくれた小さなイワナくん。
インベンションと記念撮影。
インベンションとイワナ


ここしばらくまとまった雨がなく、川は渇水気味だったから活性が上がったようです。
そこかしこでライズも見られます。
キャッチ数尾、バラシ多数(笑
釣れてくるのはずんぐりとして強い引きのイワナ。
ずんぐりイワナくん0520


だってみんな立派なヒレしてるんだものねえ。
立派なヒレだねぇー0520



大きな岩が流れを二つに分断している落ち込み。
ヌーーッと大きな頭を持ったイワナがゆっくりと現れた。
どうして大きなヤツはもったいつけて出てくるんだろう。
でかかったなぁ。
リーダーが倒木に引っ掛かってダメでしたけど。

今度は釣って見せるぞ?♪

| 08釣行記 | 15:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
行っちゃいましたね。
サボり~ですか?

グッドなイワナ君ですね!羨ましいので日曜日は、フフフフ(笑)

| HIDE | 2008/05/20 15:55 | URL |

ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ(涎)

決してスパムではありません、念のため(爆)
平日はやはりいいですねー♪
小さい奴も大きい奴もワンサカと・・・
今は我慢、我慢・・・・・

| ヒデ | 2008/05/20 16:35 | URL |

>HIDEさん

いっちゃいましたぁ~(笑
サボで雨・・・なんで?!と思いましたが
増水どころかまだまだ減水状態でした。
日曜日楽しみですね!!

| のしろ | 2008/05/20 18:24 | URL |

>ヒデさん

エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ(爆
平日はいいですねー!少しの時間でしたけど楽しめました。
しばらくぶりに行ったんですが、我慢した後はイイですよ!

| のしろ | 2008/05/20 18:28 | URL |

 「インベンション入魂♪」・・・オメデトウっす(^^)v
平日は「釣り人」も居なくて 貸切だったんだべぇ~な(羨;
して~早速「デッカイ奴」を週末に いぐんですよネ(煽;

| きょん | 2008/05/20 20:20 | URL | ≫ EDIT

平日休みはいいねぇ
かなり楽しんできたみたいで いっすなぁ
インベンションはどうでしたか?

| miya | 2008/05/20 20:46 | URL |

こっちも恵みの雨になるか 昼にはやんだので・・

サボしたいなあ(笑)

| tom | 2008/05/20 20:54 | URL | ≫ EDIT

ややっ、行っちゃいましたか!
ブリッとした岩魚くん、じゃぁないですか。
サボりー、いいなぁ。
結局能代出張ではワクワクドキドキイブニングは実行できず、真面目に仕事しております。
( ´Д`)はーん
それも明日でおしまい。木金土と福島に行ってきまーす。(釣ではないんですが)
その後はムフフなんですけどね。

このインベンションは初見だな。
ブランクから師匠の作ですね。
赤だったんだー。

で、「でかかったなぁ」の魚は、いつ釣りに行くんですか?
ヽ( ´∀`)ノ

| mimix | 2008/05/20 21:16 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

平日は貸切だーって車が一台いましたよ(笑
雨も降ってるしいねーだろーなーってのは甘いすね。
週末にね、いぐんですかねフフフ。。。

| のしろ | 2008/05/20 21:23 | URL |

>miyaさん

かなり楽しんできちゃいました。
時間は少し、釣り上がった距離も少し、でも反応よかったぁ^^
インベンションいいよー。
エフェメラより少し短いから枝葉が多い所もやりやすい気がする。
って言っても引っ掛けてるんですけど(爆

| のしろ | 2008/05/20 21:25 | URL |

>tomさん

サボいいです^^
恵みの雨でしたねぇ。
ずっと降ってなかったですからね。もう少し欲しいくらいかも。

| のしろ | 2008/05/20 21:26 | URL |

>mimixさん

サボでーす(笑
イブニングは行けませんでしたか。残念です。
福島に行った後でムフフ???どこいくのー(笑

さすがに分かりますか。師匠が組んだらしいです。
そして彼好みの仕上がりです。

でかかったぁ・・・のは週末かな!?

| のしろ | 2008/05/20 21:29 | URL |

この季節の雨は、魚たちもうれしいんでしょうね。
良い感じのイワナじゃないですか。
白斑は体側だけにあるタイプなんですね。
イワナは、渓によって色々な姿を見せてくれるのが、すごく楽しいと思います。

| よねさん@鱒美 | 2008/05/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

ずっと雨がなかったんで魚達も嬉しかったのかもしれませんネ。
イワナは川によって個体差が大きいですよね。
ここのイワナはこんな感じです。ウン、楽しいです!

| のしろ | 2008/05/20 22:43 | URL |

今週末はおっきいの獲ってくださいね。きたいしてまぁす!!
ヽ( ´∀`)ノ

さて突然ではありますが、この度mimixは、ハンドルネームを変えることになりました。
( ´∀`)ノ

今後使用していく新しいハンドルネームですが…

「電話屋」

になります。
これは昔(10年以上前)、仲間内での通り名として使っていたもので、職業その他とは一切関係ありません。長距離自動車通勤者の自分は、携帯電話持った時期、かなり早いんですよ。(笑
師匠に聞くとわかりますよ~。

混乱を招くかもしれず、誠に申し訳ありませんが、今後もよろしくお願いします。
m(_ _)m

電話屋(mimix)
ヽ( ´∀`)ノ

| mimix(電話屋) | 2008/05/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

ゲヘヘッヘゲゲッゲゲゲッゲゲ クソーゥ
サラリーマンの起きて破り 通報しましょう ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

平日は木金辺りが狙い目だ 逃がした魚はこの土日に行くのかい??? 
土曜日までに誰か抜かれる ・・ぞ  明日休んで行くしかない 
            (≧∇≦) 

有給休暇のオイでが仕事してますです 。。  
      今は   仕事が終わって飲んでるが(@^^)/~~~ばぁぃ!!

| 照 teru | 2008/05/21 16:54 | URL | ≫ EDIT

>電話屋さん

どもー!HN変更了解しました^^
おっきいの釣りたいなぁ~(笑

| のしろ | 2008/05/21 20:20 | URL |

>照 teruさん

サラリーマンの掟破りはまだまだやりまっせー(笑
確かに木金あたりが理想的なんですがね。
なかなか上手い事いきません。
この週末は土日とも行くけどねー!

| のしろ | 2008/05/21 20:23 | URL |

こんばんは!
ここんところ渇水気味だったので、
活性が上がっていたのでは!?
いい時にいくことができましたね^^
さーて、私の次の出撃は…????

| まつやん | 2008/05/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

数日前の雨はほんの少しだったんで渇水してましたね。
そこに恵みの雨だったんで最高でした^^
いい時に行けましたよ。
まつやんさんはいつなのーーー?

| のしろ | 2008/05/21 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/285-4a5b9214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

