毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作ネット入魂

ブログを通して見ておりますと、最近自作ネット入魂のお話を聞きます。
すっかり忘れてましたが私も作ってたんだ。
『手作り』のカテゴリー参照)
もちろん処女作、マトモなわけありませんけれど。
枠は出来てたので、あとはネットを取り付けるだけです。

日曜の午後、取り付けました。
見るも無残だけれど、誰が使うんでもない自分が使うんだから
『まあいいや!』


自作ネット入魂

雨の中、携帯で撮ったらこんな写真になっちゃっいました。
ボケ具合がネットのアラを映さなくてちょうどいいか(笑

久しぶりにエフェメラ振りました。これもやっぱりいいなぁ♪
ポツポツ振っていた雨が一気に強くなったらポンポンとイワナが立て続けに出てくれました。
でもお天道様が怒り出したんで、怖くなってすぐさま退散。

無事入魂できたんでヨシとしましょう^^

| 08釣行記 | 17:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-278コンチワー。
入魂おめでと~!
良かったね~!
今度はアップで見せてね♪

| ツララ | 2008/05/26 17:29 | URL | ≫ EDIT

雨の前の方が良かったみたい。
濁りがキツくて、しかもすっぽ抜けばっかしだし…。
( ´Д`)はーんです。

ネット入魂、やったネ!
ヽ( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2008/05/26 19:46 | URL | ≫ EDIT

金、土、日曜と三日間
田沢に泊り、飲み、釣り三昧をしに行って来たょ!
結果、3日酔いと尺山女で終り。
このつづきは、来月に…とゆう事で帰って来ました。
この次は、一緒に!!

| M.O | 2008/05/26 21:17 | URL |

こんばんは!
入魂おめでとうございます!
雨の前って活性高くなりますよね!

| まつやん | 2008/05/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

どもー^^
とりあえず入魂完了です。
UPで?いや~ん
恥ずかしくてお見せで来ませーーーん(笑

| のしろ | 2008/05/26 22:14 | URL |

>電話屋さん

どもー^^無事入魂でーす。
あの雷が来た時には
「行きて帰ればまた釣りは出来る」
と自分に言い聞かせました(笑
雨の後でも(泣○)じゃないですかぁ~!

| のしろ | 2008/05/26 22:16 | URL |

>M.Oさん

ども!
3日酔いに尺山女ですか・・・やっぱり豪快ですね^^
六月はぜひご一緒させて下さい!!

| のしろ | 2008/05/26 22:18 | URL |

>まつやんさん

どもー!
雨の中はやはり渓魚の警戒心が薄くなるんですかね?
降り始めた時はポンポン出ました。
でも臆病なんで「ゴロゴロ」聞いて逃げましたぁ~(爆

| のしろ | 2008/05/26 22:20 | URL |

初おろしでお魚ゲット、良かったですね。
雨の中で短時間という悪条件なのに入魂できたってことは、このネットには良いツキが載ってるようですよ。

| よねさん@鱒美 | 2008/05/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
自作ネット入魂おめでとうございます。

こっちの結果は(;´Д`)

| HIDE | 2008/05/26 23:28 | URL |

>よねさん@鱒美さん

どもー^^
良いツキですか!?そういう考え方もありますね!
ほんとはこの魚の前にもっと大きいのが出たんですが
デジタルキープの前にオートリリースしちゃいました(笑

| のしろ | 2008/05/26 23:36 | URL |

>HIDEさん

どもー^^
なんとか入魂です。

で、釣れてるじゃないですかぁ~
人は多かったんでしょうねぇ・・・。

| のしろ | 2008/05/26 23:37 | URL |

入魂おめでとうございます!
たまらないでしょ?(笑)これでどんどん泥沼に・・・(爆)
アラなんてとんでもない!フレームの面取り処理なんて凄い綺麗じゃないですかー
この勢いでじゃんじゃん作りましょう!

| ヒデ | 2008/05/27 08:19 | URL |

おはようございます。

入魂、おめでとうございます!
私も自作に興味がありますが、何と言っても不器用なので多分無理です^^;

| べーやん | 2008/05/27 08:52 | URL |

 老眼か?・・・

ぼやけて 良く見えませんよん(爆;
オイラも 「ネット自作」 ムリだすワン(^^ゞ
キヨウ ナ 「のしろさん」に憧れ鱒♪

| きょん(^^ゞ | 2008/05/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

どもー^^
アラだらけなんですよ、ホント!
スリスリしてる時は「あ~スベスベだぁ~」とか思うんですが
段々と雑になって・・・修復不可能になって・・・
ヒデさんの使わしてぇ~♪

| のしろ | 2008/05/27 22:02 | URL |

>べーやんさん

ども^^
自作といっても全てホームセンター素材、
不器用男が作ったシロモノですよ!
まぁ自分で少し使うには問題ないかな(爆

| のしろ | 2008/05/27 22:04 | URL |

>きょんさん

きっと老眼ではないと思います(爆
ぼやけてるのは「故意」と言います(笑
わたしゃぁ器用の前に「ブ!」が付きますよ~^^

| のしろ | 2008/05/27 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/287-a5ecf71b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

