毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ欲しい

フライフィッシャー御用達デジカメと言えば
オリンパスの『μ』swシリーズやペンタックスの『optio』wシリーズでしょうか。

外観はμの方が好きなんですが、機能的にはoptioの方がいいかなぁと思っています。
そこでイロイロと情報収集をしてます。
少しでも安く!とか・・・

狙いはoptio W30なんですが発売後結構時間が経っていますし、夏のボーナスで・・・
なんて思ったりもしてました

が!

ついに後継機種登場のようです。
日本での発表はまだのようですが、海外では『W60』が発売予定。

これまでのoptio wシリーズはコンパンクトデジカメといってもやや横幅があり、
swシリーズに比べて若干大きさが気になる感じだったのですが
ガラリと変えてきました。

これ欲しい・・・

一度デジカメ水没やってるので、次は絶対に防水防塵デジカメが欲しい。

日本での発売はいつになるのかなぁ。


今のデジカメが壊れない限りは買えないけど。。。
そう思ってると、全然壊れないんだよね(笑

| デジもの | 20:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今のデジカメってコンパクトで高機能ですよね。
自分のはオリンパスのC-2100UZ。
重い・デカイ。けど画像は良いなぁ。
新しいの欲しいッス(泣)

| HIDE | 2008/05/28 21:06 | URL |

miyaさんが、防水デジカメ持ってますよね。あれって、水中撮影とかもできて、面白そうだねぇ。
自分は携帯電話カメラですよ~。
最近は記事のアップもほとんどモブログだったりしてます。
( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2008/05/28 21:17 | URL | ≫ EDIT

>HIDEさん

こんばんは^^
C-2100UZって検索してみました。でかいですね!
私の昔のサイバーショットもでかいけど負けてるなぁ(笑
新しいの欲しいですよね~♪

| のしろ | 2008/05/28 21:51 | URL |

>電話屋さん

miyaさんのはたぶん770swか790swですね。
いいですよねアレ。
W60も水中撮影できますよ。
広角28mm、10メガ、光学5倍ズーム・・・とか。
自分の携帯は全然ダメです。うまく撮れません(泣

| のしろ | 2008/05/28 21:56 | URL |

再びです。
デカイ・重いと言いつつも、E-100RS・E-10RSあたりが欲しいなぁ~。
誰も知らないか(笑)

| HIDE | 2008/05/28 22:19 | URL |

確かにカッコいいカメラですね~
optioは古~いの持ってますが、最近はあまり使っていません・・・
私も欲しいなぁ

| オレンジ | 2008/05/28 22:31 | URL |

>HIDEさん

見ましたが、C-2100UZと同じくらいの年代のヤツですね?
やっぱりデカイですよぅ~(笑

| のしろ | 2008/05/28 22:36 | URL |

>オレンジさん

カッコいいですよね~!
デジイチ持ってるんでしたっけ?コンデジならこれよさげでしょ。
もうすぐですね、6月1日^^

| のしろ | 2008/05/28 22:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/28 22:43 | |

こんばんは!
790sw持ってますが、水や衝撃を気にせず
ガンガン使えるので気に入ってます。
ちなみにw60と言うのは耐衝撃も付いてるのでしょうか?

| まつやん | 2008/05/28 22:45 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

790sw持ちでしたっけ!
ガンガン使えるでしょうね。
w60は耐衝撃性はどうなんでしょう?
sw程ではないでしょうね、きっと。そこはswいいですよね!
optioのいいのは1cmマクロなんですよ。これはイイ♪

| のしろ | 2008/05/28 22:51 | URL |

optioもW60まできましたか~
オイラはW10愛用者です。
ユーザーとして感想を言うならば・・・
①動画撮影の時にズームのモーター音がハンパなくうるさく録音される
②ピントの合わせがイマイチ(遅い、ズレる)
です(汗)
現行モデルが改善されてれば、デザインとしては断然optio派なんですが・・・耐衝撃性のある分μ優勢かも・・・

| ヒデ | 2008/05/29 08:26 | URL |

v-278コンチワー。
ボクはoptioW30を使ってます!
W30は販売終了になってるから
もうすぐW60販売するんじゃない?

| ツララ | 2008/05/29 14:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

私はμminiS+防水ケースですがフォーカスとかがいまいちなんでsw狙ってます。
でももっとホスイのはアレかなあ(笑)
秋田のサクラは行けません(泣)

| tom | 2008/05/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、たいめんです!
小生はu725SWを使ってますが、衝撃に強いことは良いことですし、水中でもという機能性からは水没後の心配はなさそうですね。
ただ、未だかつて水中写真でまともな画像を残したことありません、自分も水の中に入らなくてはうまく撮れないような気がします。はい。

| たいめん | 2008/05/29 20:51 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

w10ユーザーでしたね。
動画の時の音はいろんなトコで指摘されてますね。そんなウルサイの?
ピント合わせが遅いしズレるのか・・・
一長一短なんでしょーねぇ。

| のしろ | 2008/05/29 21:36 | URL |

>ツララさん

W30は終了しちゃいましたねぇ。
なんで在庫は安くなるかなぁ~と思ってます。
買えるかどうかは未定ですがね・・・
W60魅力だなあ^^

| のしろ | 2008/05/29 21:37 | URL |

>tomさん

SW狙ってますか!?
目は付けてるんですけどね・・・
悩んでます。
オリンパスのFE-150ってのをたまに使う事があるんですが
反応が遅いんですよねぇ。
SWはどうなんだろう???

| のしろ | 2008/05/29 21:39 | URL |

>たいめんさん

725swですか。どうですか?
どうもオリンパスのデジカメ(FE-150ですが)使うと
どうも反応が遅い気がするんですよね~。
swは大丈夫かなぁ。
やっぱり水中撮影はコツがいるんでしょうね。

| のしろ | 2008/05/29 21:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/30 20:27 | |

こんばんは

なんと!僕も今まさにμ790swかW30で迷っているところです
W30の1cmマクロ確かに魅力ですよね
でも個人的に外観はμかな・・・
そしてW60の発売・・・
ん~これはしばらく決まりそうにありません

遅くなりましたがお気に入り登録させていただきますね

| エビフライ番長 | 2008/05/30 23:07 | URL |

>エビフライ番長さん

ども^^
全く同じ悩みどころですねえ。
でも最終的には財布と相談なんですけど・・・(爆

| のしろ | 2008/05/31 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/288-87429cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

