毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人人人・・・ですって

6月1日は秋田県のサクラマス解禁日です。
私には逆立ちしたって釣れない魚なんだけど
川を眺めてきました。

080601解禁日

米代川のとある場所ですが、人がいっぱいいましたよ。
車もいっぱい。
すぐ帰ってきましたけどね。


実はリンク先のブロガー『オレンジ』さんが解禁に挑戦しているのを聞き
足を運んだのでした。
朝はもっとすごい人だったそうです。もうイヤんなるくらい・・。
それなりに釣ってる人もいたそうですよ。


それにしても川でそんなに人が並ぶなんて・・・
防波堤じゃないんだから!と思ってしまう私。


まぁそれだけ魅力があるのでしょうね。
県外ナンバーもいっぱい。
釧路ナンバーの車も見かけたなぁ。
北海道の方が(サクラはダメとしても)いろいろ釣れるんじゃないの?!なんて思ったり。


オレンジさんとは少ししかお話できませんでしたが、今度は一緒に釣りしましょうって話もしました。
ブログの輪ってすごいなぁと思うのであります。
釣果の方はどうだったでしょうか。
気になる方はぜひご訪問なさって下さい。

そして週末にはまた一人、まだ見ぬブロガーの方とご一緒する事になっています。
楽しみです。

週末に楽しみが待ってると、仕事なんか手につきませんね。
もーーーー!
1週間休んだろか(クビだってば

| この辺のコト | 23:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魚紳さ…じゃなくて、のしろさん、こんばんは(笑)
サクラいいですよ。
羨ましいッス。
スペイでどうですか(煽)うちの師匠も米代川でやったことあるみたいですよ。

| HIDE | 2008/06/02 23:38 | URL |

釧路ナンバーまで出撃してるたぁ・・・(驚)
解禁直後の阿寒湖なんかも人がまるで杭みたいに立ってますよ。
オイラはのんびりやりたい派なんで、管釣り以外はこういうの苦手です・・・

| ヒデ | 2008/06/03 08:33 | URL |

コンバンワー。
そんなに凄い人なの?
そんだけ魚も多ければイイけどね~。
北海道、海(サーフ)で釣るサクラはOK!ですよ。

| ツララ | 2008/06/03 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、たいめんです~
サクラですか、いよいよ始まりましたか~、北海道は河川は周年ご法度なんですね、あのサクラの滝登りが懐かしいですね、・・

| たいめん | 2008/06/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

>HIDEさん

魚紳で・・・はありません(笑
サクラなんて夢のお魚です。
ダブハンやってる方々のを見てみたいですけどね。
難しいんだろなぁ~

| のしろ | 2008/06/03 22:18 | URL |

>ヒデさん

釧路ナンバー2台見ましたよ。一緒に来てたのかな?
阿寒湖とかスゴいんでしょうねぇ。
私ものんびりやるのが好きなんで
やっぱり上流部の人がいないトコがイイなぁ♪

| のしろ | 2008/06/03 22:21 | URL |

>ツララさん

海では釣ってるみたいですね。TVで見たなあ。
まぁ本州では魚も多い川なんでしょうけどね、
夜明けなんかスンゴイ人だったみたいです。

| のしろ | 2008/06/03 22:23 | URL |

>たいめんさん

ライズ(?)してるやつは見かけるんですがね、
ドボンドボンって。暑くなると。
とても釣れるようには思えません(爆

| のしろ | 2008/06/03 22:24 | URL |

このまえは雨の中ありがとうございました~
せっかくサクラ見てもらおうと思っていたのですが・・・笑
釣行記は後ほどアップ予定ですが、ちょっと酒が効いてきちゃいました~

| オレンジ | 2008/06/03 23:43 | URL |

>オレンジさん

こちらこそ雨の中ありがとうございました^^
あの後はどうなったんでしょぉ???
気になります。釣行記、見に行きますねー!

| のしろ | 2008/06/04 22:16 | URL |

こんばんは!
サクラ解禁しましたが、結局川に立てず…。
今年はこのままサクラ狙えないかも(泣)
サクラ咲くのはいつの日か…。

| まつやん | 2008/06/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

サクラ解禁しましたね。
私には、とおーーーーーーい存在なんですけど(爆
まつやんさん、せっかくダブハンタックル揃えたのにね。
サクラどころか近くの渓流にも行けない日々・・・ですかね?

| のしろ | 2008/06/04 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/290-b50cac18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

