毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

present from north

北からの旅人ヒデさんが秋田に来てから一週間。
早いものです。
この分ではアッと言う間に禁漁になるよ。やっぱ北に行くか(爆




この釣り旅の最初、ヒデさんが登場するやいきなり沢山のお土産を戴きました。
お土産の数々

有名どころから・・・ジンギスカンキャラメル!?!?
こりゃネタだろ(笑

でも意外と我が家の子供たちはバクバク食べてましたけどね。
最初の口当たりは『?!』って感じですけど慣れちゃいます。
嫁に言わせりゃ「焼肉のタレ」の味だそうで。。。



実は他にも頂き物があります。
この釣行中ヒデさんが使用していたHiCraftNet。
この渓流にピッタリのネットでした。
初日の午後にお借りして使用させて頂き、ヤマメと一緒に記念撮影させてもらってました。
ネットいただきました。

2日目の釣りを終えた時、そのネットを爽やかに、それはもう爽やかに
「最初からそのつもりで持ってきたんですよ」
と戴ける事に。。。
私が作った駄作とは比べ物にならない素敵なハンドメイド。
大事に使わせていただきます!Thanks ヒデさん!


頂いたからには・・・ええそうです。
入魂の儀式が待っています。
一度使わせていただいたとは言え、ちょっとお借りしただけ。
これはぜひ岩魚と記念撮影しなければ。


で、イブだけですが出撃なんです。ちょっとだけなんです。
でも楽しいんだなぁー♪
自分でイワナ入魂だすぅ

小さいけど記念すべき最初の岩魚くん。
ようやくエルクで出ました。

透き通る尾鰭とfitする腹

もう尾鰭が透き通っているのが似合い過ぎです。
この辺はもっぱらプードルやパラシュートアントで出てました。
もう夏っぽいのがいいのかな。


角度によって輝きを変えるグリップ。
かっこいいですねぇ。
サセックスにも似合うかも


水の中と外でも微妙に違う色合いになるネット。
お腹の色just!

ここの岩魚のお腹の色とJUST FIT!

がっつりと入魂完了。
バンバン使わせていただきます♪

| 08釣行記 | 19:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
良い物を頂きましたね。
こっちのHIDEからは何にもありませ~ん(笑)

| HIDE | 2008/06/13 20:28 | URL |

もう行ったんですか!?
オイラは来週出撃予定・・・
頂いたベストに北海道の魂を入れてくるつもりです(笑)

不具合などあれば御連絡下さいね~
良い思いで作りのお手伝いになれば幸いです。

| ヒデ | 2008/06/13 20:58 | URL |

>HIDEさん

良い物いただいちゃいましたー^^
大事に使いたいと思います!
いつでも何でもお待ちしてます(爆

| のしろ | 2008/06/14 08:32 | URL |

>ヒデさん

もう行ってきましたー^^
こそっとイブニングです。
イワナに似合い過ぎですよコレ!
大事に使わせていただきます♪

| のしろ | 2008/06/14 08:34 | URL |

秋田の山女&岩魚にピッタリのサイズと言ってたのは、ココ事でしたか落着いた雰囲気で
チャラチャラした所が無い ネットですね。

北海道は流石に観光地 お土産の種類が多いですね

| 照 teru | 2008/06/14 15:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ナイスネット、そしてナイス入魂ですね^^
末永く使ってくださいね!

| まつやん | 2008/06/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

>照 teruさん

ほんと落ち着いた雰囲気ですよ^^
ヒデさん使ってるの見て、かっちょええなぁ~と思ってました。
さっそく入魂です♪

お土産もイッパイもらっちゃいましたぁ^^

| のしろ | 2008/06/14 23:06 | URL |

>まつやんさん

ども!
ナイスなネットいただいて、ナイスな入魂完了です。
次回使用時、はみ出すサイズを入れるだけです^^
末永く使いまーーーす♪

| のしろ | 2008/06/14 23:09 | URL |

こんばんは

素敵なネットを頂いたようですね
しかも早速の入魂完了おめでとうございます
水に濡れたネットの色と魚の相性がバッチリですね

そちらは地震は大丈夫でしたか?

| エビフライ番長 | 2008/06/15 00:14 | URL |

いいもの頂きましたね。
ちなみにうちのネットも友人からの頂き物なんですよー、って知ってましたね。
ネット作れる人って尊敬しちゃうなぁ。自分では絶対無理!

| 電話屋 | 2008/06/15 07:27 | URL | ≫ EDIT

>エビフライ番長さん

ども!さっそく入魂できました^^
なんかここの岩魚にピッタリな感じでしょう。

地震・・・谷にいたかと思うと背筋が寒くなります・・・
自宅におりまして長い揺れは感じましたが大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます!

| のしろ | 2008/06/15 21:40 | URL |

>電話屋さん

いいもの頂きましたあ^^
電話屋さんも頂き物だって言ってましたね。
ほんと作れる人スゴイと思います。
私はもう作れそうもありません(爆

| のしろ | 2008/06/15 21:43 | URL |

 いいなぁ~(涎; リリースネット♪

オイラは一生掛かっても作れませんワン(^^ゞ
大事にして じっぱり 釣りましょう♪

PS.そろそろ あの源流域に伺う予定中(爆;

| きょん(^^ゞ | 2008/06/16 19:54 | URL | ≫ EDIT

コンバンワー。
や~実に綺麗なネットと岩魚ですね!
このネットを持って今度は北海道ですね。
アメマスやニジマスも似合いそうです♪

| ツララ | 2008/06/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

もう私は作れません(爆
綺麗なの見るともう・・・
大事に使いまーす♪

| のしろ | 2008/06/16 22:16 | URL |

>ツララさん

綺麗でしょー^^
ヒデさん上手ですよ。
アメマスやニジマスかぁ~
釣りてぇーなぁ♪

| のしろ | 2008/06/16 22:18 | URL |

オレンジ色の網もいいものですね。
意外と優しい感じがします。
画像によってピンク色っぽく見えてしまうのは、光の具合の影響でしょうか。おいらのカメラも色が思ったように出ないことがあります。フィルターが必要なのかなぁ。

| よねさん@鱒美 | 2008/06/16 23:00 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

オレンジいいですよー。
光の加減だと思いますが色合いが変わってきます。
ここの岩魚に似合い過ぎです^^

| のしろ | 2008/06/17 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/295-edceffac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

