毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそうじ

釣りに行けない週末。
自宅待機。
暑いなぁ。


メインパソコンの調子が悪い。
いきなり落ちた。
ヘンテコな音がしている。


箱を開けたら・・・なんとまぁ・・・
めちゃめちゃ埃まみれではないですか。
CPUクーラーが・・・


CPUFANなんてビッシリと埃が。
こりゃ放熱できませんね。落ちますわ。
クーラー取り外し

綿棒使ったりしておそうじします。
この段階から埃を落とす事しばし。


CPU換装したいなぁ・・・なんて、また物欲。
いまだにPen4の630HT。いわゆる仮想デュアル・コア。
もう「仮想」を外したいんだけど。
まだPen4


拡張性重視で箱型組んだけど、1年・2年経つとマザーボードが時代遅れ。
安物ボードだからバージョンが古いと「945G-M3」だけど「Core2Duo」を載せられないみたい。
バージョンUPできんのかなぁ?とメーカーサイトをのぞくと、サイトが無くなってるし。

同じデュアル・コアでもX2搭載モデルのノートなんかだいぶ安く出てるんだなぁ。
OS入メモリ2Gで5万円台か・・・。
マザボ&CPU購入するくらいなら、別に買ったほうがいいかも。

うーん、また物欲が膨らむ。。。

| デジもの | 13:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
只今下山しました。

うちのPCなんてアスロンXP1600+ですよ(汗)
グラボもラデオン9000PRO(大汗)
まぁネット接続されてませんけど(滝汗)

PCよりも、もう一本どうですか(煽)

| HIDE | 2008/06/22 13:48 | URL |

>HIDEさん

下山ってことは行ってたんですね(羨望
IntelCPUしか使った事ないんですが
AMDもいいかなぁって思ってます。
比較すると確実に安いですもの。

もう一本?ブレトン?竹は無理でもカーボンなら(笑
あー、でもカメラも欲しいし北にも行きたい(爆

| のしろ | 2008/06/22 21:25 | URL |

やっぱり箱型が融通が利くのでいいと思いますよ。
僕もずっとIntelを使ってますが、今度新しいのはアスロンで組もうと考えてます。
新しいアスロンのマザーだとオンボードのグラフィックスが格段に良くなっているそうで、グラボの増設も入らず割安感が大きいのがいいです^^
僕のはメインのPen4は最近壊れたので新しく組みなおしますが、3万円くらいの予算になるのでどこまでいいのが組めるか微妙なところです・・・。となると選択肢は必然的にAMDですね^^;

| SAGE.com | 2008/06/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

うちは妄想デュアルコア(笑) 遅めのペん4ひとつでがんばってます・・・

でも土曜日は活性高かったですよ フライもいいかも(爆)
キャス練の甲斐があった

| tom | 2008/06/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

うちはとうとうこないだ買い換えちゃいましたよ。
うちの奥様が新しいの欲しいってことで。

でも自分的にホントはマクが欲しかったんですけど…。

| 電話屋 | 2008/06/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

PC買うと北の鱒が遠のきますが・・・???(爆)

実は我が家もお悩み中(汗)
某電器屋のオリジナルですが、HDDはギガクラスなのにメモリが256って・・・
ウイルスバスターをアップデートしたらシャレにならない遅さです(泣)

| ヒデ | 2008/06/23 09:02 | URL |

http://teru1103.blog66.fc2.com/

今のは4年落ちの箱物を使ってるが 回線が光で無い環境だし
気にしてません 動くうちは使い続ける心算


 

| 照 teru | 2008/06/23 20:46 | URL | ≫ EDIT

 箱型♪は ノートより 拡張性があって(^^)v

XPは今月でENDなんで やっぱビスタを考えて 買い替えだすネ(大煽;
細かい事は 突っ込みしないでぇ~(大汗A;

| きょん(^^ゞ | 2008/06/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

>SAGE.comさん

私はネットゲームとかしないんでグラフィックスはオンボードで十分です。
三万の予算ならCore2Duoとマザボ買えますよ。
そんなに高性能でなくてもいいなら。
と、試算してみました(笑

| のしろ | 2008/06/23 23:35 | URL |

>tomさん

妄想デュアルコアは笑えたす^^

いい思いしてきたんですね~(羨

| のしろ | 2008/06/23 23:37 | URL |

>電話屋さん

買い換えましたか。
ウチは別に買い換える必要性に迫られてるわけでは
ないんですけど、ちょっとイイなぁ~なんて。
マクですか、IntelCPU&マザボでも動くんですよね、確か。

| のしろ | 2008/06/23 23:40 | URL |

>ヒデさん

そうなんです、余計な買い物は北海道遠征の予算を削ることに・・・(爆

家電量販店で一流メーカーが売ってるヤツは
エッ?!って思うのイッパイありますよね。
これじゃビスタなんてまともに動かんだろっての。

| のしろ | 2008/06/23 23:42 | URL |

>teruさん

光なんていらないです。
少なくとも私はそんなヘビーユーザーではありません。
P2Pユーザーはイイかもしれませんがね。

結局私も今のを使うしかないんですけどねえ(爆

| のしろ | 2008/06/23 23:45 | URL |

>きょんさん

xpのproはまだいいんじゃなかったでしたっけ?
homeだけだと思ってたけどなぁ。
OSなんて何でもいいです。MSの商売重視にはチョット。。。
ビスタの必要性は全く感じてませーーーん^^

| のしろ | 2008/06/23 23:48 | URL |

あっ皆さん贅沢な悩みですなあ。
実家は、PEN2 98 です。(笑)

| RYU | 2008/06/24 17:13 | URL |

>RYUさん

そうそう贅沢な悩みです(笑
ブログやってるだけなら
どんなんでもいいんですけどねぇ^^

| のしろ | 2008/06/24 21:00 | URL |

こんばんは!
私のmeは最近勝手にCDトレイが出てきます。
そろそろ買い替えかなぁ。

| まつやん | 2008/06/24 23:01 | URL | ≫ EDIT

難しいお話が続いてますが・・

こんばんは、たいめんです。
小生、どのようにしてPCが動いてるかもわかりませんが、とにかく便利ですね、最近、プロダイバーからIPアドレス固定を自動取得に変更して下さい・・、とメールが来たんですが、これ?どう言う意味ですかね?・・

| たいめん | 2008/06/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

ども!
ウチの子供専用機は起動するのに五分くらい掛かります(笑
まあ使えるんですけどね^^

| のしろ | 2008/06/25 23:21 | URL |

>たいめんさん

ども!
便利ですね、確かに。
IPアドレス固定を自動取得?
プロバイダーによって設定とか違うんでしょうが分かりませーん。
悪い事したらめっかるってのは間違いないです(爆

| のしろ | 2008/06/25 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/298-1aef7979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

