毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空と渓と私

空は青く、白い雲はゆらゆらと流れていく。
そんな6月も終わりが近付く今日の話。



渓に降り立つと
谷の深さを感じ、吹き抜ける風を感じ・・・
今自分が置かれている状況に満足。
川の花0626

この花は何と言う名前なのだろう。
ハチが集まっていたから蜜が採れるんだろうな。
いっぱいぶら下がってた。綺麗な花。


もう夏も間近。
川は渇水。
谷の風景626



暑くなってきてイワナの着き場も変わってきたのかな。
イワナ626-1

まあ、水が少ないからポイントは絞りやすいのかもしれませんね。
イワナ626-3

元気なイワナたちがたくさん遊んでくれました。
イワナ626-4



300エントリーを飾る大きなイワナは恥ずかしがって出てくれませんでした。
2回チャンスがあったのに物にする事が出来ない私でした。

ゆ?っくりと毛鉤を吸い込んだ!、と思ったのに何故か毛鉤は自分の方へ向かってきました。
おかしいなぁ。



楽しく遊んでいた私でしたが、山の天気は変わりやすく
いきなり雷が鳴り始めました。
ポツポツと雨が落ちてきて・・・
雨の向こうは晴れ

フロントガラスには雨が。
でも向こうの空には青空。


釣りが出来たから幸せな時間だった。
せめて雷がなけりゃぁなー(悔
白い雲と青い空0626

山を下りたら、こんな空。
こんな日もいいかも。

| 08釣行記 | 20:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
こちらは1日どんよりしてました。

大物は残念でしたが、すっきりして帰って来た様でなによりです。

のしろさんもすっぽ抜け病にかかってしまったようですね。
なかなか治らない病みたいなんで、絶対安静ですよ(笑)

| HIDE | 2008/06/26 20:49 | URL |

 さぼ釣行 ご苦労様っす(^^ゞ・・・羨ましいっす♪

いいなぁ~それなりに キャッチしてるでは ないですか(^^)v
オイラは 暫らくムリっす(謎爆; サボ ガ ネ♪
でも・・・既に 「渇水状態」なんで 今後は 厳しいっすワン(大泣;

| きょん(^^ゞ | 2008/06/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

ここってあそこですか?
だとしたら・・・随分と水減りましたよね~(驚)

大きいのは残念でしたけど、どの子も美人ばかりですね~
やっぱ平日釣行ってたまりませんね♪

| ヒデ | 2008/06/27 08:47 | URL |

>HIDEさん

そちらはどんよりでしたか。
週末は天気が悪くなる所多いようですね。
久しぶりだったんでスッキリ(?)してきました。
雷が鳴らなければまだまだ釣るつもりだったのは内緒です(爆

すっぽ抜け病蔓延してますネェー
完治できるんでしょうか!?

| のしろ | 2008/06/27 21:50 | URL |

>きょんさん

久しぶりのサボ、おもへがったす^^
さすがに平日なんでヘボの私でも数だけは出ました。
300飾るのは姿を見せて・・・それで終わっちゃいました(涙
かなり渇水ですね、どこもそうなんでしょうか。。。
一雨あればグンと良くなるかもしれませんね^^

| のしろ | 2008/06/27 21:53 | URL |

>ヒデさん

そう、あそこです。
あの時いかに水が多かったか分かるでしょう?

やっぱり平日いいですね。
出来る事ならお仲間と一緒にノンビリやりたいもんですが・・・。
で、そちらは朝晩行ってますか~?

| のしろ | 2008/06/27 21:56 | URL |

http://teru1103.blog66.fc2.com/

祝 300回記念エントリー

【岩魚祭り】 小粒だがどの岩魚も秋田の流れに相応しい 魚たちです
コレで一雨振って水かさが増えれば状況も変わって 大きいサイズが動き出す
一雨を期待です。 

| 照 teru | 2008/06/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
雷で退渓したんですかね。
残念ですが、正しい判断だと思います。

すっぽ抜け、最近の2回の釣行でもありました!
確かに口をあんぐりあけてフライを咥えた、
と思ったのに、抵抗もなく自分にも戻って来る…。
一体なんでですかね???

| まつやん | 2008/06/27 22:36 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

ありがとさんです^^
雨降ったらよさげですね。
かなり減水なんで一雨来たら間違いなくパラダイスでしょう。
問題はその時に行けるか、です(悩

他所さんのコメで見ました。
『予定は無いが思いは膨らむ』
ワロタo(>▽<)o

| のしろ | 2008/06/27 23:07 | URL |

>まつやんさん

そーなんです。雷がゴロゴロと・・・
命があればまた釣りは出来る、と自分に言い聞かせて退渓しました。
残念ですが正しいですよね!?

まつやんさんもすっぽ抜け病ですか。蔓延してますね。
ハッキリとこの眼で見てから合わせてる(つもり)のに。
そう思ってる時点で気持ちが焦ってるのでしょうか(爆

| のしろ | 2008/06/27 23:10 | URL |

コンバンワー。
300回エントリーおめでとう!
コッチはやっと初夏って感じ!
気持ちイイです。

| ツララ | 2008/06/28 20:00 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

どもー^^
北海道は梅雨もなくて爽やかなんでしょうねえ。
またデッカイ虹鱒釣ってたね~(羨望

| のしろ | 2008/06/28 22:31 | URL |

こんばんは
今日息子連れて川行って、馬*の子は*鹿でした(爆)

男女にはまっているそうです(??)

| tom | 2008/06/29 22:49 | URL |

いいなぁ~、青い空と綺麗なイワナ達。
ゆったりとした気持でいられると、自然を愛でたくなりますね。
「今自分が置かれている状況に満足」という事、すごく共感できます。草木や生き物を、思い出に残したくなるんですよね。
これからも渓を彷徨いながら、お互いにエントリー数を伸ばして行きましょう。

| よねさん@鱒美 | 2008/06/30 21:49 | URL | ≫ EDIT

>tomさん

親子で釣りですか。
いいですねぇ^^

男女にはまっている???なんすかそれ???

| のしろ | 2008/06/30 22:00 | URL |

>よねさん@鱒美さん

ゆったりした気持ちで渓にいれる事がどんなに幸せか・・・
と行けない時は思うのですがね^^
彷徨いながらですか、いいですねそれ!
渓を彷徨い続けます♪

| のしろ | 2008/06/30 22:03 | URL |

こんばんは

コメ遅くなってしまいスイマセン
300回エントリーおめでとうございます
これからも500回、1000回と楽しい記事を期待しております

渇水になると魚はとってもシビアになりますよね
僕なんか走られまくりで釣りになりません
久々の釣行魚に会えてよかったですね^^

| エビフライ番長 | 2008/06/30 23:31 | URL |

>エビフライ番長さん

どもー^^
1000回まで続くかなぁ(爆

この時は久しぶりだったんで楽しかったです。
かなり水が引いていたんで、遡行には気を付けました。
夏っぽい浅場の肩とかにも魚が付いてましたよ。
もっと行きた~~~~い♪

| のしろ | 2008/07/01 19:58 | URL |

http://teru1103.blog66.fc2.com/

のしろさん 

あ!見たのね(=^_^=) ヘヘヘ 妄想を現実の物にしたく今から動くぞ 
妄想をより具体的な形にしたいが為に 象徴的な品物を仕込んでます

| 照 teru | 2008/07/01 20:57 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

見ましたよ(笑
現実のものにしたいですねー。
時間も金も家族の同意(これが一番困難?!)も必要ですが
なんとか近い将来に実現したいです。

| のしろ | 2008/07/01 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/300-a0f95542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

