毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろうそく

誕生日10歳!
最近はこんなのまであるんですか。
こんなロウソクなら何歳だってケーキは穴だらけになりません。


先日、長女が無事に誕生日を迎えました。
早いもので10歳。
ついこの前までおしめしてたと思ったら・・・
もう体重は生まれた時の10倍以上。
スクスク育ってくれてます。
まだ月一回の通院は続いているけれど、このところ結構調子もいいし。

生まれた時は「バカでもチョンでもいい、元気に育ってくれ」とだけ願ったのに
「宿題終わったのか?時間割は?・・・」
口うるさくなってしまって反省。。。


仕事がらみで「100万人に一人の難病の子」の事を聞いた。
身近なところでそんな事を耳にするなんて驚いた。
その子や親御さん(知ってる人なんです)の気持ちを考えると掛ける言葉が見つからない。
なんとか治って欲しいと願う。


そしてもちろん我が子たちの健やかな成長を願わずにいられない。
健康であること、こんな幸せはないのだ。
元気に楽しく、ごく普通に過ごせる日々がどれだけ大事で貴重な事か。


ちょっとだけ「釣りに行けない」なんて些細な事だと思う私。

| 家族と一緒 | 21:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
うちの長男も今年10歳ですよ~(^^)/
生まれるまでは健康であれば……と言っていたけれど、成長するとともに親の要求は………。

平凡な日々に感謝ですね。

| HIDE | 2008/07/17 21:58 | URL |

 お誕生日♪ (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)♪♪です♪

こちらも 同じっすよん(^^ゞ・・・宿題したがぁ~ いつやるだぁ~ってネ(^^♪ 毎日・・・騙し*2っす!(^^)!

この駆け引きが 未だに 難しいっすワン^^;
して~やっぱ・・・「釣り」は 控えましょうネ(大爆;

| きょん(^^ゞ | 2008/07/17 22:06 | URL | ≫ EDIT

家族がみんな健康だから
安心して単身赴任している自分があります
家族がみんな元気だから
安心して釣りに行く自分があります

いつも家族の健康に感謝しています

| よねさん@鱒美 | 2008/07/17 22:28 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY♪
ますます秋田美人に磨きが・・・(←ええ加減にせい)

よねさんに激しく同感です。
単身で仕事ができるのもフラフラ釣りに行けるのも、自分や家族の健康が礎になってるからこそですよね。
実際にお会いして、のしろさん一家の明るさや暖かさに触れて『娘さんもきっと大丈夫だな』と思いましたよ。
根拠はありませんけど確信は持てます。

これからの更なる御多幸を・・・・・v-218

| ヒデ | 2008/07/17 22:50 | URL |

釣は所詮趣味の世界なんですから、優先順位は家族よりはるかに下。大事な事、大事なもの、やるべきことをやってください。

でもそのうち余裕ができたら連絡くださいねー。今度は別の川に行ってみよー。
( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2008/07/18 07:05 | URL | ≫ EDIT

>HIDEさん

あら、ご長男も同い年でしたか!
成長と共に親の要求は比例して・・・・・(爆
平々凡々ってのは幸せって事ですね^^

| のしろ | 2008/07/18 21:35 | URL |

>きょんさん

どんもですぅー^^
やっぱり「宿題やったが~」ですよね(笑
してー釣りはしばらく行けないでしょー(爆

| のしろ | 2008/07/18 21:37 | URL |

>よねさん@鱒美さん

そうですね、仕事だって釣りだって
家族がみんな元気でなきゃ出来ませんね。
感謝ですネ!!

| のしろ | 2008/07/18 21:39 | URL |

>ヒデさん

どもども^^
あのとおり、賑やかなもんでして(笑
ガヤガヤギャーギャーいってるのは幸せなんですよね。

そろそろ大きな鱒の姿が・・・その御多幸じゃないって(爆

| のしろ | 2008/07/18 21:42 | URL |

>電話屋さん

そうそう釣りは趣味ですからね、家族には敵いませんよね。

それはそうと、先日miyaさんとも話してたんですがね、
行った事ない川に行きたいなぁ~ってネ!
そのうち連れてって下さいまし♪

| のしろ | 2008/07/18 21:45 | URL |

こんにちは

遅くなりましたが娘さんお誕生日おめでとうございます
本当に家族みんなが健康ってことは幸せなことだと思います
我が家のチビは良く風邪をひくのですが
風邪程度でも家族は結構振り回されますからね
とにかく元気に育ってくれることを願うばかりです

| エビフライ番長 | 2008/07/19 11:26 | URL |

>エビフライ番長さん

どんもですぅ^^
我が家も子供たちが小さかった時は
風邪ひとつでアタフタしてましたー
今は風邪くらい・・・・・ですかねえ(爆
ほんと何より健康一番です!

| のしろ | 2008/07/19 22:54 | URL |

こんばんは!
やはり家族が一番!
なのは分かっているんです。
わかっているんだけど…(笑)

今のところ娘は元気に育ってます^^

| まつやん | 2008/07/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

ども!
娘さんスクスク育ってるようで何よりです^^

わかっているんだけど・・・
釣りにも行きたいねぇ~(笑

| のしろ | 2008/07/23 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/305-71f5db24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

