毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局・・・芝生の上

今晩は竿振りです。
インベンションいいなぁ。
すげぇ曲がるんです、柔らかいんです、でもしっかりパワーもあるんです。
振る人が良ければもっとイイんでしょうが(汗


今日は一人じゃなくてお仲間とご一緒。
ブレトンビリエール、スーパーマーベル、パラボリックリッツと振らせて頂きます。

良いですねぇ。
初めてブレトン振らせてもらった時もイイ感じでしたけど、
スーパーマーベルはカーボンしか持ってない私でも違和感なく振れますね。
これがバンブーですか?って感じました。
欲しいな(激爆      ←まずはもっともっと腕を磨け!


リッツはゆったりと振る感じでしょうか。
ボヨーンですかね、よく表現できない・・・。


でもカーボンだろうがバンブーだろうがロッドであることに変わりはない。
同じ様に振れなきゃダメなんでしょうね。
未熟者がロッドインプレッションなんて場合じゃありませんネ。


それにしてもスーパーマーベルいいなぁ♪
スポンサーサイト

| キャスティング | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
miyaさんと練習でしたか。
ペゾン良いですね。カプラス(今はケン・サワダ)も良いし、タリズマンも良いみたいですよね(煽)

自分もバンブー欲しいなぁ。と思う今日この頃。

| HIDE | 2008/07/29 23:43 | URL |

腕を磨いて欲しいロッドを手に入れるか、欲しいロッドを手に入れて腕を磨くか・・・・・悩みますよね。
オイラは後者で当時奮発してスコット買いました。

メリット:その後の為替相場により値段が跳ね上がった(安堵)
デメリット:何故か腕は上がってない(核爆)

| ヒデ | 2008/07/30 16:56 | URL |

>HIDEさん

練習でした。
ペゾンいいですね。カプラスも。
タリズマンも一度振らせて頂きました。
もうみ~んな欲しいです(笑

| のしろ | 2008/07/30 22:08 | URL |

>ヒデさん

腕を磨くためにいい竿を買うってのは邪道ではないですよね。

何故か上達しません(涙
私なんか核爆ばっかりです~

| のしろ | 2008/07/30 22:11 | URL |

お!キャス錬してますね。青のインベンションもいいみたいだし、バンブーもありですか。
集まって振ると、自分が持ってないロッドが振れていいですよね。
そして欲しくなる。(笑

魚を釣るんだったら、バンブー振れないとダメ、なんてことは無いんですけど、自分の好きなロッドでとなると、ブレトンかマーベルになってしまう自分です。
てか、師範よりシーズン中はバンブーだけ振ってろと、カーボン禁止令を受けましたんでそのようにしております。
( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2008/07/31 07:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ロッドに関してはうとい私です。
こんど振らせてください!

| まつやん | 2008/07/31 21:55 | URL | ≫ EDIT

>電話屋さん

そうなんです、自分が持ってない竿振れるのって貴重です。
確実に欲しくなります!

師範よりカーボン禁止令ですか!?
でも川で振る電話屋さんってバンブーしか想像できませんよ^^

| のしろ | 2008/07/31 23:15 | URL |

>まつやんさん

おばんです!
うといのは私です。
周りで持ってる方々のを借りて振ってるだけで全然詳しくありませんよ。
ぜひぜひ一緒に振りましょう^^

| のしろ | 2008/07/31 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/308-265b7830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

