毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポニョ

水、海、月、波、船、車・・・
そして生きとし生けるもの
全てが脳裏に鮮明に刻まれる映像。

父と子供、母と子供、ちょっぴり父親であることが歯がゆくなる様な気持ち。
小さい子には見えるけど大人には見えない物、さかな、半魚人、人間、なりたい物、
本当にこの世に存在するんだろうなぁ。

私のとなりで映画に吸い込まれている子供たちの瞳に映る彩り溢れる灯りは
この子たちの未来を明るく灯している気がした。

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪
口ずさむ我が子が愛しい。

世界はこんなに素晴らしいじゃないか
大人だってチョッピリ仕事がんばろう、と思えるかも。

| 映画 | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のしろさんのとこは「ぽにょ」でしたか。
うちは久しぶりの平日休みに「ポケ〇ン」でした。
スクリーンを食い入るように見ている子供たち。
こんな休日も悪く無いなぁ。なんて改めて思うダメ親父です(;´Д`)

| HIDE | 2008/08/01 00:03 | URL |

うちの娘もCM見るたびに歌ってますよ。
妻と一緒に行く予定なので、これ初めての映画館デビューになるんだなぁ・・・
私はこのごろあまり頑張れてない気がするので、のしろさんを見習ってもう少しだけがんばろう、かな

| オレンジ | 2008/08/01 00:30 | URL |

さすがにまだ映画館デビューはさせてませんが・・・
最近ようやくアンパンマンのDVDならじーっと見てる様になってきました(笑)

今回の作品は賛否両論あるみたいですが、ジブリの本来の姿に戻った気がします。
子供も小さい内はこういうの見て欲しいですよね。
もう少し大きくなったら・・・・・宇宙世紀を叩き込みます(爆)

| ヒデ | 2008/08/01 08:28 | URL |

>HIDEさん

そちらはポケ○ンでしたか。男の子はそっちかなぁ。
釣りばかりじゃなく、そんな日もいいもんですよね。
まあでも・・・・・・釣りに行きたい(爆

| のしろ | 2008/08/01 22:41 | URL |

>オレンジさん

あの歌は耳に残りますよね。
きっと女の子なら面白いと思いますよ。
カラフルでキラキラで・・・^^

ちょっとだけですよ、仕事がんばろーってのは(笑い

| のしろ | 2008/08/01 22:43 | URL |

>ヒデさん

ウチの二人、全然違う性格なんでじっと見てるのと
ジタバタしてるのがいます(笑

きっと「トトロ」が好きな人はこれ好きだと思います。
「ナウシカ」や「もののけ姫」好きな人はどうかな。

宇宙世紀!そうそう男ならソレ大事ですよ(爆

| のしろ | 2008/08/01 22:47 | URL |

こんばんは

我が家のチビもポニョが大好きです
映画も公開2日目に連れて行かされました
最近はポニョの水遊びセットがお気に入りです
こういう映画であればどんどん観て欲しいですね

| エビフライ番長 | 2008/08/02 23:09 | URL |

>エビフライ番長さん

見ましたか。
子供は大好きになりますよね、あれは。
「ポニョ、にんげんになる~」
と連呼してますよオチビ(笑

| のしろ | 2008/08/03 11:27 | URL |

うちではまだ観てないんですけど、ポニョポニョ呪文の様にとなえてます。(笑
下は観たいと言ってますけど、映画館が遠い・・・。( ´Д`)
上は宇宙世紀三昧なんで、助かってますよ。
ヽ( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2008/08/04 08:59 | URL | ≫ EDIT

>電話屋さん

やっぱり呪文となえてますか(笑
男は宇宙世紀の方がいいんだろうなぁ。
ま、私も大好きですけど(爆

| のしろ | 2008/08/04 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/309-c3cf162e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

