毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は夏休み

逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが・・・

STARDUST REVUEの名曲をBGMに川へと向かう。
そう、私が逢いたいのはもちろん岩魚。
真夏の渓流へGO!
0805夏の川




0805夏空
八月です。
およそ一月ぶりの釣りとなりました。
川に行けるだけでかなり幸せ。
これで大きな岩魚が出迎えてくれれば最高なんだけどな。

インベンションにトンボ
この日はNEWインベンションの入魂を目指します。
岩魚を釣る前に竿先にはトンボが先乗り。

大きな淵のある場所で#10ジャシッドにゴポンって出ました・・・・・が
あえなく・・・・・あれはいいサイズだったなぁ(悔

結局入魂はいつものサイズ。
ピンボケなっちゃったけど入魂だから記念にUP。
080805やっとイワナ



この後も少しは反応してくれますが水量が多いです。
日曜日の雨の影響はまだ引きません。
0805ひとり撮り
30℃を超える気温の中ではウェーダー要りません。
ハーフパンツにウェーディングシューズが気持ちいい。
なんとなく自分撮り(笑



夏の日差しに照らされて暑そうなイワナくん。
0805夏の日差しとオレンジネット
みんな太ってたなあ。
雨後でもエサは豊富なのでしょうかね。



やっとこ岩魚くんかな。
0805少しサイズUP
ヒレの白縁が野性的な感じでしょうか。

イブニングやろうかとライズポイントまで下りましたが
残念ながらライズは全然なし。アブは腐るほどいましたけど(爆



0805帰りの夕日
日本海に沈む夕日を眺めながら帰路に着きました。
久しぶりだから楽しかった?♪

| 08釣行記 | 22:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして今日かな?とにらんでました(笑)
インベンション入魂、おめでとうございます(^^)v

良い川ですね。
行きたいッス~(-ω-;)

| HIDE | 2008/08/05 22:17 | URL |

>HIDEさん

今日だってバレてましたぁ?(笑
無事入魂完了しました。

ジンクリアな流れは、真夏の暑さに耐える目にいいです。
おいで下さ~い^^

| のしろ | 2008/08/05 23:19 | URL |

おっ 行っていましたね
今日は天気もよくって最高でしたね
インベンションはどんだったすか

| miya | 2008/08/06 00:31 | URL |

おー、行ってきましたね。青インベンション、入魂バッチシー。
ヽ( ´∀`)ノ:ヒャッホーヤター
この調子で明日はヨロシクお願いします。
m(_ _)m

| 電話屋 | 2008/08/06 08:11 | URL | ≫ EDIT

入魂おめでとうございます~
最近は北海道も暑いし、ウェーダーなしで釣りしたいっす・・・

夏休みも間近。
お互いいい釣りしましょう!!

| ヒデ | 2008/08/06 08:25 | URL |

 いいなぁ~♪ 夏休み^^v・・・

ガッツリ「入魂」しておるし(羨♪ オミゴトvv
して~・・・明日もけぇ(謎爆;

| きょん(^^ゞ | 2008/08/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

>miyaさん

行ってきましたよ、先月一緒に行って以来です。
インベンションいいっすなあー
振っても面白いし、魚が掛かった時も面白いす^^

| のしろ | 2008/08/06 22:08 | URL |

>電話屋さん

どもー^^
明日はヨロシクです!
釣れるといいな~♪

| のしろ | 2008/08/06 22:09 | URL |

>ヒデさん

どもー^^
ウェーダーなしで釣りしたら帰りの車の中ビチョビチョでした。
パンツまで濡れてやんの(笑

夏休みは楽しみましょうね♪

| のしろ | 2008/08/06 22:11 | URL |

>きょんさん

ども!
無事入魂完了です。
明日は尺の魂をぜひ入れたいと・・・・・
そんな簡単にはいきませんよねえ。。。

| のしろ | 2008/08/06 22:13 | URL |

今日天気もいいみたいだし
がんばって !!
尺レポまってますよ。

| RYU | 2008/08/07 10:47 | URL |

インベンションを振ったのは、おそらく22年位前かな…?
その内、俺にも振らせて下さい。

| M.O | 2008/08/07 20:38 | URL |

>RYUさん

ども^^
お天気良かったですねー
すみません・・・尺レポは残念ながら・・・(爆

| のしろ | 2008/08/07 22:40 | URL |

>M.Oさん

ごぶさたです!
私のでよければなんぼでも振ってください。

今日は電話屋さんと一緒に行ってきましたー^^

| のしろ | 2008/08/07 22:42 | URL |

こんばんは

入魂おめでとうございます!
のしろさんは増水気味だったようですね
渇水の方もいらっしゃったみたいですが・・・
同じ日本といえども広いですね

| エビフライ番長 | 2008/08/07 23:34 | URL |

>エビフライ番長さん

ども^^
この日は日曜日の雨の影響が大だったようです。
渇水のとこもあるんですよね。
夏なんでここもすぐ渇水になるかも。

| のしろ | 2008/08/07 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/310-610706fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

