毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の渓にて

暑かったなあ。
八月だもんな。

こんな中、連れてってくれた電話屋さん本当にありがとうございました。
電話屋さんキャッチ
なにげにキャッチ中の電話屋さん(笑


初めての川に行きました。
ワクワクドキドキ♪

入渓直後、私の毛鉤に近付いてそっぽ向くイワナさんがいらっしゃいました。
シブッ!

電話屋さんと一緒に上がって行きます。
巧みなループコントロールで釣る電話屋さん。
080807電話屋さん1

もう私なんてヘロヘロ。
毛鉤をキチンと流せません。
へったくそだなー


そんな私でもチラホラと反応がありますが
一発で取れないと絶対ダメですね。
時にイワナは何度も出てくれる事もありますが、もうこの時期は厳しいですね。
それでもなんとか小さなイワナくんをちょびっとキャッチ。



釣り上がって行くと良さげな流れ。
お先にやらしていただきます。

ゆ?っくりと毛鉤が流れて、もうピックアップしようかと思った時に
毛鉤が消えました。
わお^^
080807ヒット中
楽しいっー
電話屋さんより写真提供いただきました。


ようやく岩魚って感じ。
080807やっと岩魚かな


同じ場所で同じような岩魚をヒット中の電話屋さん。
電話屋さんヒット中
(顔分からないように小さい画像)


課題だらけの私ですが、一緒に行く人がいると勉強になります。
理想的に釣る為には修行が足りない私。
普段釣りする竿で練習しなきゃいけませんね。

それにしても気持ちいい渓だった。
夏休みありがとー♪

| 08釣行記 | 23:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!
後数センチで尺って感じですねー
開けた感じのいい渓相。次回お伺いしたら行ってみたい・・・

つーか、こんな天候の下で竿振りたい(笑)

| ヒデ | 2008/08/08 14:26 | URL |

>ヒデさん

丸くて太った岩魚でした^^
嬉しかったです~。
ここは開けてフライ向きな川かもしれません。
でも私の技術では「まだまだ×∞」って感じです(爆

| のしろ | 2008/08/08 19:48 | URL |

こんばんは。
ポイントだらけですね。
こんな川だとインベンションが大活躍じゃあないですか?
電話屋さんのとこにも書きましたけど、う・ら・や・ま・し・い!!ッス。

| HIDE | 2008/08/08 21:33 | URL |

 平日・・・釣行 連荘っすかぁ~(大爆;
グットなサイズ♪ お見事だす(^^)v
アヤカリ タイ・・・!(^^)!

| きょん(^^ゞ | 2008/08/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした。
昨日はあれからモーぐったり。今日も半分死んでました。(笑
あの川はややしばらくあんな感じになってます。フライはやりやすいかもね。他の区間はまた別ですけど。
今度はまた別な川に行きましょうね~。
ヽ( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2008/08/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

写真見ただけで釣欲をそそられます・・・
最近いい釣りしていないので、遠出してみたいな~

| オレンジ | 2008/08/09 00:01 | URL |

>HIDEさん

初めての川でしたが気持ちいい流れでした。
ポイントだらけなんですが流すべきところをナチュラルに流さないと出てくれません。
きっと秋田のぬるま湯に浸かってる私のようなFFマンなんか
関東方面の厳しい川では釣れないと思います。

電話屋さんと行くと勉強になりますし、実技もですけど座談会がまた楽しかったりね♪
ぜひご参加を^^

| のしろ | 2008/08/09 11:10 | URL |

>きょんさん

平日ですが、夏休み期間だけあって関東方面ナンバーとかいらっしゃいましたよ。
オフ会で皆さん行かれた川ですよ。FF向きな川ですね。
でもかなり渋っ!な感じでしたけど。
何より楽しんだんでいがったすぅー^^

| のしろ | 2008/08/09 11:15 | URL |

>電話屋さん

ほんとうにありがとうございました^^
楽しかったです。疲れましたけど(笑
いい川ですねココ。他の区間はまた別な雰囲気なんでしょうけど。

日々是キャス錬を実感してます。
しっかりターンする様に、でもあえてターンの前に落としたり
あーやったり、こーやったり・・・・・といろいろやってみたいですが
やはり基本がシッカリしてないと駄目なんですね。
肩の力を抜いてループの行方を追ってみます♪

| のしろ | 2008/08/09 11:21 | URL |

>オレンジさん

木々の緑に青白い水。こんなとこにいるだけで幸せです。
遠出?プチ遠出でこちらに来ますかぁ?
いい釣りができるかは保証できませんが
綺麗な渓は保証できます(笑

| のしろ | 2008/08/09 11:24 | URL |

http://teru1103.blog66.fc2.com/

広々とした川で釣したいです。 

とんと(;⌒▽⌒)σ こう言う流れとご無沙汰してまして羨ましくて仕方が無いですます

のしろさんの事えをteruちゃんは 凄腕のFFマンと思ってますがそののしろさんが
電話屋さんの事 褒めまくりだが凄い方に間違いはないでしょう(○∇○)

| 照 teru | 2008/08/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
素敵な渓相の川ですね^^
そんな中での良型はうらやましいです。
ロッドの曲がり具合を見て、一人興奮してしまいました(笑)

| まつやん | 2008/08/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

上流部でこんなに開けてる川へは初めてでした。
ほんとFF向きです。

私凄腕ではございません。初心者ですよ!
ヘッタピもいいとこです。それでも秋田の豊饒な自然が
釣らせてくれるだけですヨ^^

電話屋さんは凄腕です。間違いなく。
そしてそんな方にも師匠や師範がいます。
上手な方はいっぱいいるんですよね!

| のしろ | 2008/08/09 23:35 | URL |

こんばんは

良さそうな渓ですね~
そして良い型のイワナ やりましたね^^

同行してくれる人が居ると本当に勉強になりますよね
自分は単独釣行が多いのでなかなか上達しません
ってそれが原因じゃありませんね^^

| エビフライ番長 | 2008/08/09 23:35 | URL |

>まつやんさん

ここはまつやんさんのご実家から近いですよ^^
かろうじてこのサイズが出てくれて喜んでますが
デカイ奴がいっぱいいるそうです。
帰省した際にいかがです?

| のしろ | 2008/08/09 23:37 | URL |

>エビフライ番長さん

とっても素敵な渓でした。

同行者がいると色々と教えてもらえます。
キャス錬だけでなく、
川でしか分からない事もたくさんありますしね!

| のしろ | 2008/08/09 23:39 | URL |

天気もよくて岩魚にもあえて
気持ちよかっただろうなあ
してーDTは盗めましたか(笑)

| RYU | 2008/08/12 08:43 | URL |

コンチワー。
気持ち良さそうですね~!
暑さに負けずイッパイ釣ってくださいね。
ボクはまた海で遊んできます!

| ツララ | 2008/08/12 16:57 | URL | ≫ EDIT

>RYUさん

気持ちいい渓でしたよー
とりあえず岩魚にも逢えましたしネ。
D(電話屋)T(テクニック)ですが・・・
教えていただくんですが実践できません(泣
練習不足を実感です。。。

| のしろ | 2008/08/12 23:29 | URL |

>ツララさん

気持ちよかったですよー
でも確かに暑かった~(汗

海アメ釣れてよかったね^^

| のしろ | 2008/08/12 23:31 | URL |

夏はやっぱりイワナですね~♪
画像では涼しげな感じなんですが、やっぱり気温は高いんですね。静岡の渓も暑いです。おいらはこのところ、帽子をびしょびしょに濡らしてからかぶって、熱中症対策してますよ。

| よねさん@鱒美 | 2008/08/14 11:54 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

写真は涼しげでも、実際は暑かったです。
静岡に比べたら涼しいかもしれませんけどね。
帽子をビショビショにしてかぶるはいいですね!
今度やってみます^^

| のしろ | 2008/08/14 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/311-5b70faf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

