毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの初めての・・・甥っ子編

ボク初めてオジサンの家で毛鉤を巻いたんだ。
結構上手に出来たと思うんだけど・・・どうかな?
これで釣れるってオジサンは言うけど・・・結構酔っ払ってるからなぁ
・・・明日の朝は楽しみだなぁ。
初めて巻いた毛鉤


オジサンがいろいろ教えてくれるんだけど、カタカナ言葉ばっかりでよくわかんないや。
でもエルクヘアカディスは覚えたんだ。
だってカッコイイんだもん。
せっかく巻いたんだけど針が折れちゃった。
せっかく上手に出来たのに。
おじさんと一緒


ボクは釣りに行くって言うと何時だって起きれるんだ。
4時に起きて川に出発。

橋の上から川の中を見ると、いっぱい魚がいるんだ。
絶対釣ってやる!

でも・・・10回は魚が出るんだけど掛かってくれないんだ。
一度だけヒットしたんだけど逃げられちゃった。


まずは格好からね
もう飽きちゃったからキャス錬だよ。
どう?
まだまだかな?

いいんだ、ボクは格好から入る人だから。
ジィジが釣具買ってくれるんだって!
ベイトリールって釣具屋さんで見たらさ、2万円だってさ。
ジィジの顔がさ、なんか変だったよ。

あーゆーの引きつってるって言うのかなぁ。。。
しょうがないから安いのにしておいたよ。

高いのはオジサンに買ってもらうからいいやっ!

| 08釣行記 | 22:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

甥っ子さんが初めて巻いた毛鉤素敵です
そして早起きしての初めてのFF
夏休みの良い思い出ができましたね^^
キャストも様になってますね
僕より上手いかも・・・(汗)

| エビフライ番長 | 2008/08/13 22:19 | URL |

こんばんは。
トーナメントスタイルのキャスティングですかね?
ちゃんとロッドティップと反対に左手のホールがΣ(゜ロ゜;)
是非、キャス練妄想族に(笑)

| HIDE | 2008/08/13 22:27 | URL |

三枚の画像の構成もすばらしい!
世界の将来を担う若者にすばらしい体験をさせてあげるのが私たち大人の責任ですよねぇ~

| オレンジ | 2008/08/13 23:30 | URL |

釣りキチ三平、魚神さんからフライフィッシングを伝授する!
っていう感じですね~。
甥っ子君の目線での日記、素晴しいです。
すご~く良く感情が伝わってきますね。

| よねさん@鱒美 | 2008/08/14 11:33 | URL | ≫ EDIT

オジサンは高いの買ってやって下さい。(大笑
ヽ( ´∀`)ノヽ( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2008/08/14 12:52 | URL | ≫ EDIT

初めてのFF

ありがとう t川でのつりたのしかったよ魚紳さん。
FFとかの手紙おくってね。今度遊びに来てね。

| 釣りキチ颯平 | 2008/08/14 19:44 | URL |

>エビフライ番長さん

夏休みのいい思い出になってくれれば幸いなんですが
残念ながらキャッチできず。
でもま楽しめたようです。
キャスト姿いいでしょ^^

| のしろ | 2008/08/14 20:16 | URL |

>HIDEさん

キャス練妄想族の仲間入りです(笑
なんだかトーナメントキャスターっぽいですね^^
でもよく見るとラインは草にひっかってるんです!

| のしろ | 2008/08/14 20:19 | URL |

>オレンジさん

写真なんですが、この子の母が撮ってます。
我が子を思う気持ちが出てるのかもしれませんね^^
こんな体験をいっぱい出来たら
将来は私の味方になってくれるでしょう(笑

| のしろ | 2008/08/14 20:22 | URL |

>電話屋さん

覚悟して買ってやらねば!
そしてそのうちお古をもらいましょう(爆

| のしろ | 2008/08/14 20:24 | URL |

>よねさん@鱒美さん

ここの魚紳さん、もっと上手い人だったらよかったんですが^^
こんな目線の記事もなかなかいいでしょうか?
すでに週末には仙台に遊びに来いとお誘いが(笑

| のしろ | 2008/08/14 20:28 | URL |

>釣りキチ颯平さん

楽しかったネ。
ちっちゃくてもいいから一匹釣れてくれればねぇ~
今度は仙台かな?
またね!

| のしろ | 2008/08/14 20:31 | URL |

http://teru1103.blog66.fc2.com/

のしろ様
二人にとって、この夏休みの想いでに残る事だろう 悔しいのは一匹でも釣らして上げたかったね

毛鉤 コレならゼッタイに釣れる良い毛鉤で
のしろさんも欲しくなったかも(゚c_,゚`。)プッ

子どもが小さい頃に毛鉤を作り一緒にオイカワを釣に何回か行ったな
子供が巻いた毛鉤で釣れましたよ 
ただ ノベ竿に玉ウキ仕掛だったが子どもも釣りました。


| 照 teru | 2008/08/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

のしろさんのHIDEさんへのコメントへ一言

草にひかかっているなんて失敬な・・・
魚紳さん ひどい それはないでしょ・・・
これはジョークです・・・
そこまでみんなにおしえなくても・・・
だってはじめてなんだもん”!

| 釣りキチ颯平 | 2008/08/14 22:47 | URL |

いや~ほのぼのとしつつも明るい未来を感じる光景ですね!
着々とフライマンに成長中の模様。
バッチリ決まる様になったらネット進呈しまっせ~(笑)

| ヒデ | 2008/08/15 13:06 | URL |

>照 teruさん

そうなんです、一匹でいいからつらしたかったです。
小さなヤマメが一度掛かったんですが寄せてる途中に逃げられました。残念。
この毛鉤でしっかりと出てくれたんですがロストしました(涙

オイカワって手もありましたねー
その方がお手軽だったかもね。

| のしろ | 2008/08/15 21:12 | URL |

>釣りキチ颯平さん

ごめんよー^^
初めてなんだからねぇ。
でもいっぱい釣りに行ってるけど引っ掛けるんだよ・・・
ヘタッピだからだけど(爆

| のしろ | 2008/08/15 21:13 | URL |

>ヒデさん

ほのぼのでしょうー?
でもなんとか一尾釣らせたくて真剣でした(笑

様になった暁には
Hicraft Netお願いします!

| のしろ | 2008/08/15 21:15 | URL |

 今後が 楽しみな 「釣りキチ颯平君♪」^^
いい感じじゃ~ないですか(^^)v
イイゾォ~ ガンバレェ~♪

して のしろ魚紳さん・・・お高いのを・・・
誕生日あたりに プレゼントだべぇ~(決定)ダナ♪

| きょん(^^ゞ | 2008/08/16 20:11 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

今後が楽しみです^^
お高いの・・・自分が欲しいぃ・・・
ま、数年後にはそれなりのものをプレゼントしましょう!

| のしろ | 2008/08/16 23:10 | URL |

こんばんは!
私は小さい頃、知り合いのおじさんのバイクに乗せてもらい、
それがずーと印象に残ってて、学生時代はバイク三昧でした。

甥っ子さんにとってもこの経験は大きいと思います。
きっと将来FFMになりますよ!

| まつやん | 2008/08/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

小さい時の記憶って残ってますよね。
それが大人になって頭をもたげてくる。
いい経験となって記憶に残ってくれるとうれしいです^^

| のしろ | 2008/08/19 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/312-24251422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

