毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

お盆を過ぎたら夜風が涼しくなり
秋の気配が迫ってきました。


本州では渓流の釣りが終盤を迎えています。
残すところ一月ちょっと。
あと何回行けるでしょうか。


週末には行けそうな雰囲気です。
どこに行こうか、何で釣ろうか、楽しみ。


ライツロイヤル(のつもり)、ボディのフロスをレッドではなくオレンジで巻いてます。
こんなので釣れるかな0819
前にも書いたけど、オレンジ色が入った毛鉤って釣れる気がする。
時期的にどうかは・・・まだ大丈夫でしょう。


フックもスレッドも補充したから、巻く準備は万端。
週末までにいろいろ巻きましょう。

| タイイング | 22:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
拘りや思い入れのあるフライで釣る。ってカッコイイですね!
色に関しては様々な説が有りますが、自分の好きな色でやりましょう(^^)/

そろそろ以前すっぽ抜けしたイワナにリベンジかなぁ~?

| HIDE | 2008/08/19 22:38 | URL |

ホントめっきり秋めいて来ましたね。うちらの県は、あと一ヵ月で禁漁ですしね。

ライツロイヤルは、良く浮き良く見え、そのうえ丈夫で巻きやすいという、三拍子どころか四拍子そろったパイロットフライですね。しかもそのまま使い続けたりして。カラーとサイズを変えて、一シーズン使い通した年もあるくらいですよ~

オレンジは釣れるって!
なにせ自分の最終手段の毛鉤も、オレンジのフロスで巻いたヤツ(ヒ・ミ・ツ)ですよ。
( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2008/08/20 07:07 | URL | ≫ EDIT

いよいよシーズン終盤ですねー(寂)
秋田に行ったのが3ヶ月弱前・・・あっという間ですねぇ。

こちらはいよいよヤツラのシーズンです。
今年は2魚種狙いで遠征予定。
それをもってオイラも納竿するつもりです。

という事で・・・まだ間に合いますが?(誘)

| ヒデ | 2008/08/20 08:25 | URL |

ドライじゃないですけど
オレンジパートリッジは
よく釣れた思い出があります。
よって週末は爆釣です。

| RYU | 2008/08/20 12:58 | URL |

こんばんは、こちら秋田も朝晩めっきり秋めいてきました、この数日のドタ雨に降るごとに気温が下がっていくようです。ラスト数週間ですね、ラストスパートしたいですが、思い通りいかないのが釣りの世界、頑張りましょう!・・・。

| たいめん | 2008/08/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

 これで(^^)v 今週末・・・出撃だすネ♪^^;
オレンジも OKだすよーん(謎爆;

して~今日 川 見たら・・・・(大泣;状態だすワン(>o<")

| きょん(^^ゞ | 2008/08/20 20:48 | URL | ≫ EDIT

コンバンワー。
コッチも寒くなって来たよ。
でも釣りには楽しみな季節!
これからがイイんだよね~(笑

| ツララ | 2008/08/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

>HIDEさん

なんかオレンジの毛鉤好きなんですよ。
今日も巻き巻き。
週末はリベンジしたいですねー!

| のしろ | 2008/08/20 21:34 | URL |

>電話屋さん

もう一ヶ月ですねぇ。
ライツロイヤルいいですよね、時期的にも問題ないかなぁ。

電話屋さんもオレンジ信者ですか!?
ヒミツのオレンジ毛鉤見たいなあ^^

| のしろ | 2008/08/20 21:36 | URL |

>ヒデさん

ヒデさん来てからアッと言う間に秋ですよ~

ヤ・ヤ・ヤツラですか・・・
うーーーん行きたいっ!
間に合いますか今からでも。悪魔誘いだなぁ(笑

| のしろ | 2008/08/20 21:38 | URL |

>RYUさん

オレンジパートリッジも巻いてはいるんですが・・・
ドライばかりなんで全然使ってません。
やっぱりオレンジ色いいですよね!?
週末爆釣決まりですね(笑

| のしろ | 2008/08/20 21:40 | URL |

>たいめんさん

朝晩涼しいですよね、すっかり秋めいてますね。
今日の雨の影響が週末にはどうなるか・・・
お互いラストスパート頑張りましょう!

| のしろ | 2008/08/20 21:43 | URL |

>きょんさん

いやー
すんごい雨でしたね。
あれは川は大変な事になってるでしょう。
なんとか週末には落ちてくれると嬉しいんですが!

| のしろ | 2008/08/20 21:45 | URL |

>ツララさん

北海道はこれからですもんね~
羨ましいなぁ。
デカニジにメタボアメ!?
いつかは行きたい北海道^^

| のしろ | 2008/08/20 21:46 | URL |

こんばんは

こちらも朝晩は随分と涼しくなってきました
禁漁ももうすぐそこって感じですね

フライのオレンジ色・・・
ん~確かに釣れる感じがしますね
自分のボックスにはオレンジ色が・・・ありません
今度巻いて試してみようと思います

| エビフライ番長 | 2008/08/22 00:16 | URL |

>エビフライ番長さん

昨日なんか寒いくらいでした。
もはや秋ですよ、禁漁になっちゃいます。

オレンジ色はイケルと思ってますよ。
一度試してみて下さいー^^

| のしろ | 2008/08/22 23:58 | URL |

騒がしく鳴いていたセミの声が、とっても弱々しくなってきました。代わって草むらからは、コオロギ達の声が聞こえるようになりました。東京も静岡も、秋の気配が漂っています。
でも、来週は夏に逆戻りの天気になるそうです。大汗かきながらの遡行が、もうしばらく続きそうですよ。

| よねさん@鱒美 | 2008/08/23 18:40 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

虫の鳴き声も秋の音色に変わってきましたね。
北の地方だけでなく、秋めいてきてるんですね。
秋田は雨模様が続くらしいです。
暑いなんて言葉はもう来年まで言う事ないかもしれません。

| のしろ | 2008/08/23 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/313-fee84afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

