毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳しいぃぃぃ

秋の様相を魅せ始めた渓へ。
秋の上流部0823




イワナは男っぽい
ヤマメは女っぽい

勝手にそう思っているのだけれど、
時にイワナは「どうしてそんなヤマメみたいにソッポ向くの?」と言いたくなる時がある。
かと思えばスレッカラシのはずのヤマメが「そんなとこで出るの?」という時もある。
やっとヤマメ0823

今日はそんな日。
miyaさんと一緒に上流部へイワナ釣りに出掛けたけれど反応は薄かった。
出ても乗らず、出てもすっぽ抜け。
久しぶりに遡行中にスッテンコロリンまで(痛・・・


miyaさん勇姿
miyaさんヒット中0823
ブレトン振ってます。


私は今日はスーパーマーベルをお借りして釣りました。
miyaさんどうもありがとう。

やっぱりいいです。
でも振る技術を向上しないとダメです。
スーパーマーベルとヤマメ0823

ヤマメは漢字で書くと「女」の字が入るように女性的。
艶っぽかったり。

だからフライマンは女性と遊ぶのが好きな人ばかり・・・・ではないはず。
(もちろん女性のフライフィッシャーもいらっしゃいますが)
どちらかと言えば、男だらけでワイワイガヤガヤやってるのが好きなんじゃないかな。
などと思ったりしながら帰路に着きました。

| 08釣行記 | 20:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
男どうしが好き。って訳ではないですけど、おねーちゃんには相手にされない人です(爆)

出方もなんですけど、えっ!!そのポイントでイワナ?とかありますね~。

相変らず良い川ッスね。

| HIDE | 2008/08/23 21:03 | URL |

ヤマメのメは女の音読み、イワナのナ(ン)は男の音読み、だから魚でもそういう感じがしてしまうのでしょうね。
十分に成熟したヤマメやアマゴは、やっぱりオスらしい感じを漂わせています。逆に、若い魚はメスっぽいと思いませんか。
画像のヤマメちゃん達は、おいらにはピチピチギャルに見えますよ。
渓でのスッテンコロリンは、気をつけないといけませんね。単独だったら、大事件に発展しかねませんから。

| よねさん@鱒美 | 2008/08/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・とうとう転倒ネタが(汗)

北海道は盆明けから急激に秋の様相です。
秋田はまだ暑いですか?写真のヤマメはまだサビてないようですが・・・

相手にしてくれるオネーチャ・・・いや魚を探さないとなぁ(爆)
現在は最後の遠征に向け自粛中です(笑)

| ヒデ | 2008/08/23 21:57 | URL |

いやー、おきたら11時なんだもん。あせるあせる。
こりゃーもー駄目だなって、一人で行っちゃいました。
スイマセンm(_ _)m
飲みすぎはいけませんね。

マーベル振ってみてどうでしたか?
miyaさんのはマーク?なんですよね。早そー。
うちのは3桁なんで、マーク?よりは遅いと思うよ。

この次は早起きしたいものです。

| 電話屋 | 2008/08/23 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

今日はこちらは上に1枚羽織る陽気でした
このまま一気に秋になってしまうのでしょうか
禁漁も間近ということですね

男だらけでワイワイガヤガヤ楽しいですよね
なんか最近おねーちゃんと遊んでないな~(悲)

| エビフライ番長 | 2008/08/23 23:14 | URL |

>HIDEさん

同じくおねーちゃんには相手にされない人です(笑
イワナもヤマメも「エッ!」と思う時あります。
そんな日でしたぁ~^^

| のしろ | 2008/08/24 08:58 | URL |

>よねさん@鱒美さん

なるほど、読みも関係してるんですね。
十分に成熟したヤマメ・・・・・なかなかお目にかかれません(涙
ピチピチもいいけど熟女を釣りたいなぁ(笑
スッテンはホント気を付けますー!

| のしろ | 2008/08/24 09:01 | URL |

>ヒデさん

世界が逆さまに見えました(爆
こちらも完全に秋ですよ。半袖では寒いです。
ヤマメはサビてなかったですねー。小さいからかもしれませんが(爆
下の写真のは幅があって、背中の黒点が虹鱒みたいでした。
22・3cm位なんで抱卵できる固体だとは思いますが、まだピカピカでした。
遠征がんばって下さいねー^^

| のしろ | 2008/08/24 09:08 | URL |

>電話屋さん

がんがん飲んだようで(笑

マーベル、早いんですね。曲げなきゃ飛ばない。
曲がれば飛ぶ・・・でしょうか。当り前か。

フェルールワックス渡しておきましたよ。
今度はご一緒しましょう♪

| のしろ | 2008/08/24 09:11 | URL |

>エビフライ番長さん

気温水温ともに低かったですよ。
さすがに重ね着してました。
すっかり秋の様相でした。

まぁ当分は自宅のおねーちゃんと遊んでおきましょう♪

| のしろ | 2008/08/24 09:13 | URL |

http://teru1103.blog66.fc2.com/

 危ない押しそうになったヽミ..´∀`彡ノ。o○

ヤマメ綺麗ですね渓も大詰めを迎えてのしろ様には
何時もの事ですがホンマン良い釣をなさります。

私目にその良い釣を今度行く時に分け与えて下さりませんか
最後を飾る良い釣をさして下さい 

よろしくお願いします_〆(・ω・) teruちゃん

| 照 teru | 2008/08/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

まだヤマメは綺麗でした。
ほんと終盤、大詰めですねー。早いもんです。

私なんかさほど良い釣り出来てませんが
こんなもんでよかったらなんぼでもお分けしまっせ(笑

神様!、teruさん良い釣りが出来ますように(祈願

| のしろ | 2008/08/25 23:45 | URL |

こんばんは!
ヤマメが女っぽくて、イワナが男っぽい。
確かにそんな感じがしますね。
ヤマメは神経質だし、イワナはおおらかな点も
そんな連想をさせるのかもしれませんね。
私も禁漁まで、写真のようなグラマーな女性に会いたいです^^

| まつやん | 2008/08/30 21:25 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

おばんです^^
この時はどういう訳かヤマメがおおらかでイワナが神経質でした。
禁漁まで残り少ない時期になってしまいましたね。
まつやんさんが釣りに行けます様に祈ってますよ!

| のしろ | 2008/08/30 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/314-2c22a7e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

