毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続は・・・

全国的に激しい雨の影響が出ているようです。
秋田も降ったり止んだり。

今朝起きたら雨は上がっていたのでキャス錬です。
相変わらずヘロヘロであります。
080830キャス錬
リールに巻いてあるところまでバンッと出ると、これはもう単純に気持ちイイなぁ。
でも形が悪い。
格好が悪い。
続かない。
やっぱりサボらず練習です。
でもこのところ時間があれば実釣ばかり・・・。

継続は・・・力なり。
自分に言い聞かせます。



雨上がり芝生の上にはコオロギが。
ボケてるんだけど。
080830コオロギ
我が家の長女はトロいのですが虫を捕まえるのは大得意。


指を高く上げていると、彼女にはトンボがとまります。
お父さんの方が高いのに何故かそちらにばかり。
080830トンボ
子供には不思議な力があるのかもしれませんね。

| キャスティング | 21:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
>継続は力なり。
そうですね。良いイメージ、良い動作を身体に覚えさせる為にも継続です。
そしてキャス練オタクへと……(爆)


子供の純粋な心があれば、のしろさんの所にもトンボは来るはず?
殺気立ってないですか~。

| HIDE | 2008/08/30 21:59 | URL |

おはようございます~。
実釣あってのキャス練だと思いますんで「時間があれば実釣」は、それでいいんじゃないかな~って思います。
子供の頃から、いろいろな生物と触れ合うのはとっても好いことだと思います。宅の息子たちにも、魚釣りを通してそういう教育をしてきたつもりだったんですが、なぜか犬猫も触れない大人に育ってしまいました~。なんででしょ(^^;;;

| よねさん@鱒美 | 2008/08/31 06:46 | URL | ≫ EDIT

>HIDEさん

良いイメージ、妄想では完璧なんですけどね・・・
キャス錬オタクまで・・・行けるかな?!


そうかっ殺気立ってるのか!
だからトンボだけじゃなくて魚も逃げるんだなぁー(爆

| のしろ | 2008/08/31 19:46 | URL |

>よねさん@鱒美さん

実釣のために練習なんですから、いいんですよね^^
でも実釣がままにならないと練習しか・・・(自爆

うちの次女は虫が大嫌いです。草むら歩くのもイヤみたい(悲
なんででしょーーー

| のしろ | 2008/08/31 19:50 | URL |

『実戦に勝る練習なし!』
言い訳です・・・ハイ(汗)

最近我が子も虫捕りに夢中です。
最初はどうにもなりませんでしたが、ここんとこは捕まえられるようになりました。
午前中に捕まえて、夕方には『バイバ~イ、また明日~』と逃がしてます。
ある意味C&R・・・・・

| ヒデ | 2008/08/31 20:44 | URL |

こんばんは!
今日2時間弱ですがダム湖に行ってきました。
キャスティングはヘロヘロでした。
継続しないとだめみたいです…。

| まつやん | 2008/08/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

このところの豪雨は本当に洒落になりませんね
折角釣りに行こうと思っていたのに・・・・
キャス練は暫くしてないです
大きい番手のロッドが振れるかちょっと心配
きっとボロボロなんだろうな・・・
禁漁になったらキャス練ですね

| エビフライ番長 | 2008/08/31 23:01 | URL |

ここ数年
バッキングライン
見たことありません。(涙)

| RYU | 2008/09/01 14:03 | URL |

うちの娘の場合、虫が好きとか嫌いとか言う前に、虫に好かれてますんで、夏場はもーかゆいかゆいって大変です(笑。

>時間があれば実釣ばかり

それでいいんですよ。だって川に立って釣り出来るのってシーズン中だけなんですからね。
キャス錬は場所さえあればたとえ雪が降っても出来るんですよ。あ、真冬だと根性も多少必要ですね。
( ´∀`)/~~~~~~~~~

| 電話屋 | 2008/09/01 19:11 | URL | ≫ EDIT

 「キャス錬♪」モード 全開ですなぁ(^^ゞ・・・

オイラも 頑張るっすよーん(^^)v
フライ 始めた時は どうでもいいって鱒たがネ(大爆;

お互い 精進だぁ~♪

| きょん(^^ゞ | 2008/09/01 19:40 | URL | ≫ EDIT

コンバンワー。
コオロギ・・・デカッ!
キャスレがんばってね!
スティーブ・レイジェフみたいになってください♪

| ツララ | 2008/09/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

いくら練習しても実戦で出来なきゃダメなんですけれど・・・(汗

息子さん達虫捕りに夢中ですか。
しかもC&Rとは素晴らしい!
ぜひとも釣りにもね^^

| のしろ | 2008/09/01 23:32 | URL |

>まつやんさん

おっ、ダム湖はいかがでしたか!?
釣り場で練習って事でいいじゃないですか。

継続・・・これが一番難しいかも。。。

| のしろ | 2008/09/01 23:34 | URL |

>エビフライ番長さん

全国的にすごい被害が出てますね。
気を付けないと。
シーズン中なんで、あまり高番手だとどうかと思って#6で練習です。
冬になったら#8にしようかなぁ。

| のしろ | 2008/09/01 23:37 | URL |

>RYUさん

#6なんで何とかバッキングまで出して振ってます。
が、なかなかバンッて出ません(汗
やっぱ練習ですなあー

| のしろ | 2008/09/01 23:40 | URL |

>電話屋さん

あれ、お嬢さんはお父さんに似て虫に好かれるんですね。

シーズン中行ける時はやっぱ川がいいですよね。
冬になっても風が無きゃやりまっせー^^

| のしろ | 2008/09/01 23:43 | URL |

>きょんさん

全開ってほどではないんですぅー

でもホント始めた頃は「釣れりゃどんでもいいー」でしたが
精進しますかね^^

| のしろ | 2008/09/01 23:45 | URL |

>ツララさん

コオロギでかく見えるだけでしょう。
これ子供の手ですからね。

レイジェフ?無理無理(笑

| のしろ | 2008/09/01 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/317-c938549a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

