毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「好み」という独り言。

一番最初に書いておきますが、ここに書くことはあくまでも私の好みです。
人それぞれの好みがあって価値観があるわけです。
もちろんそれを否定する気はありませんし、自分の好みを押し付けようとも思っていません。
あしからず。




人が多いのは好きではありません。
ゆえに管理釣り場へは行く気がしません。
自然の場所でも、どんなに「綺麗な場所」で「釣れる」と聞いても
人がいっぱいだと行く気が失せます。


私は川が好きです。
清冽な流れがあって、
聞こえるのは流れの音や風の音、虫の音なんかだったりするともう最高です。


今は禁漁なんですけれど。
だからせっかくの休日に川に行って人がいるとウンザリします。
川は自分だけのものではないのでワガママなんですけどね。
関東近郊に比べたら秋田は恵まれているに決まっています。


気心知れた仲間と過ごす時間は別にして
ひとりで川にいる時間は格別です。


世俗と離れて安閑とした時間。
これ至上の喜び。

| 戯言 | 23:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
実は昔、半年程釣りばかりの時期が有りました。週5日位のペースでした。

当然、1人で行くのが多かったんですけど、何か虚しさばかりでした。

時は流れて今現在、忙しさの中に身を置いてみると、川に立てる歓びを強く実感する様になりました。
ホームリバーとそこに集まる人達、それがひとつの風景であります。
なんてカッコつけすぎ(笑)

| HIDE | 2008/10/09 23:49 | URL |

釣れる釣れないよりも、人がいるいないで場所を決めてます。
そのせいか、全然魚が釣れません。笑
のしろさんのように自分の好きなことを選んで釣りが出来るのも、秋田の幸せのひとつですね。感謝感謝

| オレンジ | 2008/10/10 00:23 | URL |

休日に行ってもあまり人と会わない北海道は究極に恵まれてるんでしょうね。

仲間とワイワイやってると1人で釣りたくなり、1人だと物足りなさを感じたり・・・

オイラは究極のワガママッ子です(爆)

| ヒデ | 2008/10/10 10:08 | URL |

自分もヒデさんと同じかな。
1人で行くと大勢で行きたくなり、大勢で行くと1人で行きたくなり。
でも、いも洗いみたいな釣り場はあんまし好みじゃぁないですね。
1人で渓にひたる。いいじゃぁないですか!
ヽ( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2008/10/10 18:16 | URL | ≫ EDIT

>HIDEさん

ひゃー週5日ですか(驚
凄いペースですね。出来るなら一度くらい体験してみたいかも^^

川に立てる歓びっていいですね。
一つの風景が出来上がるのも素敵です。カッコイイです!

| のしろ | 2008/10/10 22:22 | URL |

>オレンジさん

同じ感覚のようですね(笑
人がいるとダメです。それだけでウンザリ。
みんなそう思ってるかな。

とても川で釣りがしたいのですが・・・叶わぬ思いですね。
まずは秋田の川に感謝しておきましょう。

| のしろ | 2008/10/10 22:26 | URL |

>ヒデさん

気心知れた仲間と行くのは楽しいですよね。
それはそれで大好きです。
できるならキャンプして飲み食いしまくりたいですよ。

で、やっぱり私もワガママなんです(自爆

| のしろ | 2008/10/10 22:28 | URL |

>電話屋さん

いも洗いはカンベンですぅー。
一人で渓にひたるってかっくいいなぁ。
わたしゃぁそんな高尚なモンではなく、ただノンビリやりたいだけです(笑
週末楽しんで下さいな~^^

| のしろ | 2008/10/10 22:31 | URL |

http://teru1103.blog66.fc2.com/

自由気ままのテンポで釣が出来るから 好きなんですが 
何時の単独だから 人恋しくなる事があるんです。 

| 照ちゃん | 2008/10/12 17:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

僕ものしろさんと全く同じ好みです
人がわんさかいるところは行きたくないです
管釣りも多少釣れなくても出来るだけ人が少ないところに行ってしまいます
あ~自分だけの川が欲しいな~

| エビフライ番長 | 2008/10/12 22:53 | URL |

>照ちゃん

自由気ままで釣りを楽しみたいです。
一人だと人恋しくなる時もありますけどね、
仲間でワイワイも楽しいし。
結局のんびりやりたいんですよ^^

| のしろ | 2008/10/12 23:33 | URL |

>エビフライ番長さん

同じ好みでしたか。
自分だけの川・・・究極の贅沢ですねー!
狭い日本じゃどんなにお金があっても無理なんだろうな~

| のしろ | 2008/10/12 23:36 | URL |

だ~れもいない渓に、ぽつんと一人。
本当に幸せなひとときだと思います。
おいらの理想も同じですね♪
でも、おいらの行動範囲では、なかなかそういうチャンスがないのも事実なんですよ。どうしても我慢の釣りになることが多いですね。
管理釣り場は、嫌いではないです~(^^;

| よねさん@鱒美 | 2008/10/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

ぽつんと一人、幸せ~
でもま、寂しい時もありますけどね^^
我慢の釣り・・・んー仕方がないんでしょうけどね。
管理釣り場、そもそもこの辺にはあまりありませーん(笑

| のしろ | 2008/10/13 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/329-89953e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

