毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣りバカサラリーマンになっちゃった。。。

「私も美容室行きたいんだけど我慢できる。
でもあなたは釣りに行けないとストレスたまっちゃうから
平日なら行ってもいいよ。
昔みたいに仕事が忙しい時なんてどうせ帰り遅かったんだから。」
やさしいやさしい奥様の言葉に感極まってしまいますぅ。。。
てな訳で
今日も仕事を早く片付けて(?)イブニングに行ってしまった。
昨年より明らかにハイペースな釣行。相当バカになってきた。。。



ふたつにひとつの選択だったのだがやっぱりいつもの
T川にした。先日のいい感じがまだ残っている。
いつものO橋ではなく5月にいいサイズのイワナ釣った場所に向かった。
さすがに梅雨なので最近は雨の日が多い。
若干水が濁り気味&増水気味。
まだ明るいからかライズは無い。入渓時間は5時半過ぎ。
試しに入渓地点の浅い小さな落ち込みにフライ投入すると、
チビさん遊んでくれました。
その後本命場所の深さのある岩盤に丹念にフライを流すが全く反応なし。その上の流れ込みも全然だめ。
仕方ないので上がって行く。
瀬が続く速い流れに流すと真ん中からヤマメが出た。
0705yamame

場所を変えて先日イワナが出たポイントへ。
やっぱりライズは無い。数投流すも無反応。少し下がってみる。
辺りは暗くなってきた。ハッチもみれる。
対岸の木が覆いかぶさった流れに水面直下ライズ発見。
白っぽい魚影だからヤマメかな。
木の下からライズのあったところまでフライが流れる。
下流に向かいながら追っている。
一瞬の間を置いてフライが姿を消す。
ヒットーーー。。。
おっ今までよりもいいサイズ。下流に向かった後に寄せてくると
今度は上流に走る。元気がいい。
イブニング25cmやまめ0702

かわいい顔だが25cm以上あるパワフルやまめ。
このぐらいのが出ると嬉しい。
まだ居そうなので続けるとこのサイズが三連発!
私にとっては爆釣ですね。

さすがに見えなくなってきたので終了。
楽しいイブニングでした^^
スポンサーサイト

| 06釣行記 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっそく拝見させていただきました。ただいま雨が降ってきているので、今夕の釣行は正解だったみたいだね。俺もそのうち平日夕方に繰り出してみようかなぁ。

| 山 | 2006/07/05 23:56 | URL |

山さん
夜の内から雨が降り続けているので正解だったみたいです。
平日はいいよぉ人がいなくて。。。
梅雨の合間のちょっとした晴れ間は良い釣りができそうです。
そのうちご一緒しましょ。

| JTKN | 2006/07/06 11:42 | URL |

おぉ~、なんと理解のある奥さんなんでしょう。きっと日頃のJTKNさんの気遣いが届いているんでしょうね。

せっかくだから、釣りバカ街道まっしぐら~、で行きましょう!(笑)

| Tammy | 2006/07/06 13:10 | URL |

tammyさん
理解あるというか、、、旦那の操縦方法が分かってきたみたいです。。。
暗にパーマ屋さん行きたい、とねだってる部分もありまして。
そんな感じでもちつもたれず・・・。

まっ、でもせっかくだから
釣りバカ街道まっしぐら~です!

| JTKN | 2006/07/06 14:47 | URL |

いいなあ

いいなあ。いいなあ。  いいなあ。




いいなあ。

| tani | 2006/07/06 20:21 | URL |

taniさん
いいでしょ。いいでしょ。いいでしょ。
先日一緒に釣った場所の少しばかり下流ですよ。
やっぱりあそこは魚が溜まってますね。

| JTKN | 2006/07/06 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/33-7b4db00b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

