毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいお天気で

秋ですからね。
一日ごとに寒くなって・・・というわけでもなく。。。
強風だったり、晴天だったり。


日曜日は次女のお友達ご一家と鍋っこ。
秋田の鍋と言えばキリタンポ。
鍋っこキリタンポだす。
全然キリタンポが見えない・・・・・・
鳥肉やキノコ類、うどんにゴボウなどなど・・・
久しぶりに食べたら美味かったー♪
これからはキンダケ採って入れようか。



今日は午後から少しだけ時間が出来た。
勉強に飽きたとも言う。。。
練習場へ向かうと人影が。
おー、やってる方がいるじゃありませんか。昨日もやってたんですが行けませんでした(涙
ある竹竿 曲がんない。。。


まぁ竿は曲がれば戻るわけで、曲げようと振り回すとかっこ悪いわけで、、、
マッスグとか平行とか色々と考えながら、、、
やっぱりよく分からんのです、、、

まぁ時間もあまりなく「帰って来いコール」が鳴ります。
と、師匠登場。
いやーん、時間がほしーーーい。

もうすぐ、もうすぐ、来週になれば開放されるはず。
それまではシャドウ&イメトレだす。
スポンサーサイト

| キャスティング | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
もう少しなんですね。そしたらロッド振り回し三昧。
朝晩は寒くなってきましたね。寒さを吹き飛ばす程、振って下さいね(笑)

| HIDE | 2008/10/14 07:31 | URL |

>HIDEさん

そうなんです、もう少しなんです。
早く済んで欲しいのですが・・・。
お互い風邪引かないように練習しましょう^^

| のしろ | 2008/10/14 20:54 | URL |

 今度 会った時 振らして下さいよーん(煽;
せばぁ~今月末はダム湖で OKだすかネ(大煽^^v

| きょん(^^ゞ | 2008/10/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
いよいよキャス練の季節ですね!
言い換えるとシーズン中はやってませんでした^^;
だからなかなか上達しないのかなぁ。
また一から頑張ります…。

キリタンポおいしそう^^

| まつやん | 2008/10/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

やあ、そちらもきりたんぽですか!
やっぱし秋田はこの時期といえばコレですよね~。入れるキノコ、場所によって色々とありますが、能代はキンダケでしたね。練習場のそばにも生えてるんじゃぁないですか!

キャスティングは上手な人が見ると良い所も悪い所も分かっちゃうんですよね。
自分も師匠、師範、そしてもう一人、見てもらうと皆同じ所指摘されます(汗。
ガンバッテナオサナキャトオモッテマス

来週で開放とのことで、ガンガン行っちゃいましょう!
ヽ( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2008/10/15 12:28 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

ダム湖楽しそうでしたね~
私はもう完全OFFだす。
これからはキャス練に精を出します^^

| のしろ | 2008/10/15 21:45 | URL |

>まつやんさん

そーですねーキャス練シーズンだす。
でもまた一からなんですよ(汗
困った事にさっぱり上手くなれません。
才能ないんだから練習量にかかってるのに・・・
これからは練習量増やします^^

| のしろ | 2008/10/15 21:47 | URL |

>電話屋さん

練習場の近くでも昔は採りましたね。
最近は行きませんけど。

キャスティング、良い所があればましですが・・・
悪いとこだらけで。。。
今晩もチョビッと振ってきましたが納得いきましぇーん(涙

来週中盤以降はガンガン行っちゃいます!のつもり(笑

| のしろ | 2008/10/15 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/330-4073723f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

