毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで木のように

赤青黄色
なんだか随分とご無沙汰してしまいました^^
子供行事やら何やらと・・・


なんとなく能代市文化会館の木々を撮影しました。
貧弱コンデジ&撮影者なんで分かりづらいですが
赤い木、緑の木、黄色の木。
信号のよう。



午後の小一時間程度ですがキャス練。
やっぱり人が振ってるのを見たり、一緒に振ったり、これが一番いいと思う。
しょうゆうこと。

師範に言われた点は約一年前と同じです。
「あれま、そう言えば同じ事言われてたなぁ?」と思いながら振ってました。
余計なことばかりしてるんですね。
まったく、成長の跡がありません(汗


木々は一年経てば変わってないようで変わっている。
もしかしたら伸びてるかもしれないし、あるいは朽ちてるかもしれない。
少しは伸びていたいものだなあ。。。

| キャスティング | 22:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
木は成長する為には先ず根をはります。
ここがしっかりしてないと成長出来ないし、しても不安定な状態ですよね。

目には見えなくても、今は根を張り巡らせている時なんじゃあないでしょうか。いつか花満開に咲き誇る日の為に………。

| HIDE | 2008/11/09 22:18 | URL |

こんばんは

キャス練お疲れ様です
>やっぱり人が振ってるのを見たり、一緒に振ったり、これが一番いいと思う。
まさにそのとおりだと思います
今日我が師匠のキャスティングをじっくり見せてもらって
とても大きな収穫がありました
忘れないように練習しないと・・・

| えびふらいばんちょう | 2008/11/09 22:43 | URL |

色々お疲れ様です。
オイラも昨日、一つ用事が片付きました・・・

キャス練、全くやってません(汗)
伸びるどころか縮んでじゃないかと・・・・・(涙)
キャス練含めてやりたい事はいっぱいあれど、まだまだ時間が取れないっす~
え?言い訳ですよ、勿論(爆)

| ヒデ | 2008/11/10 09:10 | URL |

 「キャス錬♪」頑張って鱒ネ(^^)v
現在 出撃モード占有です(大爆;

| きょん(^^ゞ | 2008/11/10 20:19 | URL | ≫ EDIT

http://teru1103.blog66.fc2.com/

深いお言葉 人は道具に頼りがちですが(ノ⌒∇)基本が大事
真面目に練習 「考えながら」「悪い所を直して」修正を繰り返す難しいです。

まね出来ません 根気が続かない 
10分も振れば辞めてしまう爪のアカを送ってもらおうか(^▽^) ハッハッハ 
そん時はきょんさんのもブレンドして(^O^)きゃはは 

| 照ちゃん | 2008/11/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

>HIDEさん

そっか、根をはるのが先ですね。
そのためにも地道に練習あるのみ。
なるだけ振ります!

| のしろ | 2008/11/10 22:42 | URL |

>えびふらいばんちょうさん

その時には「あーこれだ」と思えても
振ってないと忘れちゃいますよね。
私も忘れないように振らなきゃ!

| のしろ | 2008/11/10 22:44 | URL |

>ヒデさん

ひとつ片付きましたかあ?
私も縮んでしまいます~(汗
時間が無いと言う言い訳は・・・こちらもかな(爆

| のしろ | 2008/11/10 22:47 | URL |

>きょんさん

虹鱒楽しかったみたいですね。
出撃できるなんて羨ましいですよ!

| のしろ | 2008/11/10 22:50 | URL |

>照さん

基本が大事なんでしょうね、って何回言ってるんだろ(自爆
簡単そうで難しいのが基本なのかも。
爪の垢飲まなきゃいけないのは私ですよー!

| のしろ | 2008/11/10 22:52 | URL |

自分も能代に出かけたいのですが・・・なかなか行けないっす。
(;´Д`)
空いた時間に細々とです。

自分も川面に立つ木になりたいと思ってますが・・・。
しょうゆうこと!

| 電話屋 | 2008/11/13 18:00 | URL | ≫ EDIT

>電話屋さん

お忙しいようですねー。
私も空いた時間に細々です。
先日もほんの少ししか皆さんと練習できませんでした(涙

振り振り&飲みをまたしましょう。
しょうゆうこと!

| のしろ | 2008/11/13 22:58 | URL |

こんばんは!
釣りもキャス練もできてません。
こんなんじゃ上手くならないよなぁ。
少しずつでもいいから上手になりたいものです。

| まつやん | 2008/11/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

平日の夜間練習は家族の冷たい視線を浴びるのですが・・・
どうしても振りたい時はやっちゃってます(汗
だって休みになると天気悪いんですものねぇ。
ホント少~しずつでいいから上達したいですね!

| のしろ | 2008/11/15 21:19 | URL |

おいらもずいぶんとご無沙汰しましたが、ようやく復帰です。
樹木の成長って遅いようにも見えますが、季節季節の変化は劇的だと思いますよ。
キャス練の中にも、きっと日々発見のようなものがあるのではないでしょうか。そういう日々の積み重ねが上達への資産になるんでしょうね。おいらは完全に資産不足ですけど。

| よねさん@鱒美 | 2008/11/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

研修お疲れ様です。
日々発見・・・なかなか無いのですが・・・今日はありました(嬉

練習は
ひとりでやっても
わかりません

なんちて(笑

| のしろ | 2008/11/16 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/336-b1b8e161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

