毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑う

今日は午後からキャス練。
雨降ってたけれど構わんのです。

いつもの練習場には師匠方の姿。
今週は夜錬もしてましたが一人だけ。
やっぱり見てもらうと違います。
&人のを見ると違います。

ひょんな事から出来なかった事が出来ました。
さすが師匠。

「ゥングッ」ってタイミングが全然違ってたんですね。
全く反対に理解していました。

練習終盤暗くなってきた頃にようやく気付いたのですが
「これか!」ですよ。

あー今まで何やってたんだろ。
でもま、これが出来ただけで笑いが止まらないんですよ。
竿振りながら笑いを堪えられない自分は変態だな(爆

師匠いつもありがとさんです♪

| キャスティング | 21:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
Σ(゜ロ゜;)!!のしろさんも何かを掴んだみたいですね。
自分も何かを掴まなきゃ(笑)

| HIDE | 2008/11/16 22:14 | URL |

 おいら(´ω`)・・・何も「掴んで」おりません(>o<")・・・

ただ「振り回してる」だけな ヘタクソ親父だすワン(大泣;;
して~来期が 楽しみですぞぉ(^^)v

| きょん(^^ゞ | 2008/11/17 20:33 | URL | ≫ EDIT

やったネv-221
わかる時って、ひょんなきっかけだったりするみたいですね。
つかんだものを忘れないようにするには、またまた毎日の練習でしょうか。今夜も?

| よねさん@鱒美 | 2008/11/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

>HIDEさん

掴んだというか・・・
実はずっと師匠はこの事を言ってくれてたんですが
私の体は理解できていませんでした。
で、出来ると「そっかーこの事だったのかぁ」となるわけで。。。
まだまだ精進します!

| のしろ | 2008/11/17 21:31 | URL |

>きょんさん

掴んだというより今頃気付いたってトコです。
やっぱり一人でやってちゃ分からん事だらけなんですもの。
先生と一緒にやるのがいいですよね。

| のしろ | 2008/11/17 21:35 | URL |

>よねさん@鱒美さん

掴んだものは忘れちゃいけませんね。
でもこれは絶対忘れません。忘れたら元の木阿弥。
今夜はメチャメチャ振り振りしたかったんですが・・・
雨降りで~す(涙

| のしろ | 2008/11/17 21:37 | URL |

こんばんは

お~のしろさんも開眼しましたか!
やはり人のを見るってとても参考になりますよね
笑いが止まらないお気持ちも良~くわかります^^
お互いさらなるステップアップ目指し精進しましょうね

| エビフライ番長 | 2008/11/17 23:07 | URL |

( ´∀`)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:ヤター
ってとこですかね!
最近は練習できておりません(泣。
あー、キャス錬したいなぁ・・・なんてアレですね。
ヽ( ´∀`)ノ



| 電話屋 | 2008/11/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

>エビフライ番長さん

開眼したって程ではありませんが・・・
ひとつは分かりました。
問題はこれをどう生かすか、に懸かっているかも。
お互いにがんばりませう!

| のしろ | 2008/11/18 22:23 | URL |

>電話屋さん

ドモー
練習しましょう御一緒に。
月末にはコチラでしょうか?
練習したくても天気悪そうですね~(涙

| のしろ | 2008/11/18 22:24 | URL |

たいめんです・・

小生も時折県立博物館横の公園で振ってますです、恥ずかしくて人目の付かないところ探しては行きついた公園ですが、出来れば風の吹かない無風の公園を今散策、探してます。風が吹くと
練習にならない「たいめん」であります。

| たいめん | 2008/11/21 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
今シーズンはあと釣りにいけなさそうです^^;
でもキャス練はしなきゃ!
私も何かを掴みたい…。

| まつやん | 2008/11/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

>たいめんさん

あの辺で振ってるんですか。最近行った事ないなぁ。
多少の風があっても
上手な人はしっかりループをこしらえてキャスティングが出来るみたいですね。
私はお呼びじゃありませんが(爆

| のしろ | 2008/11/21 22:38 | URL |

>まつやんさん

私の中では渓流終了=釣り終了になってます。
だからオフは練習しましょー!
と自分に言い聞かせてます。
クラフト、タイイング・・・色々と楽しみはあるのがflyfishingですけど
この冬はやっぱりキャスティグかなぁ♪

| のしろ | 2008/11/21 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/337-b5a188a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

