毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

an abstruse theory No.1

なんてもっともらしいタイトルを掲げてみたものの・・・。

しょせん独り言ですよ。


一番負荷が掛かる角度は何度でしょう。
ラインとロッド、ロッドと肘。

直角が一番負荷が掛かる=力が加わる、と思うのですが。
90度よりも浅くても深くてもロスがあるのだと思う。

ラインとロッドはもちろんですが、肘とロッドも。
手首が開かない状態なら肘からがロッドになると思います。
ロッドが8ftなら9ft?
それだけで稼いでる、ってか長いわけですからね。
ただ飛ばすだけならこれだけで有利だと思う。

だからせっかく伸ばしたラインとロッドの角度を殺してしまったらもったいない。
と思う。

ループは竿が創るのだから。
と思ったりしております。

ハイ、独り言です。

| キャスティング | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妄想キャス練ヲタクのアレな人(笑)です。

90゜の原理ですね?
このあたりをキープ出来れば、効率の良いキャストになります。なるはずです。なるといいなぁ。

それよりも、タイトルの意味が分かりません(笑)

| HIDE | 2009/01/06 22:49 | URL |

>HIDEさん

タイトルですが・・・
難解とか奥深いって意味のはずです。

すんません「独り言」パクリました(笑
>なります。なるはずです。なるといいなぁ。
・・・えーっと・・・そうありたいもんです、ハイ(爆

| のしろ | 2009/01/06 22:57 | URL |

ん~俺の理想だな…
今年も、宜しく!!

| M.O | 2009/01/07 22:27 | URL |

>M.Oさん

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
理想を追って・・・練習がんばります!

| のしろ | 2009/01/07 22:34 | URL |

あらら~、さっぱりわかりませんわ。
ループは竿が創る・・・なるほど~。
その竿を操るのは、のしろさんですね。

| よねさん@鱒美 | 2009/01/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

ども。
えらそーに語っておりますが、自分的な理想でして。
竿を上手い事扱えたら・・・そりゃもう・・・できるかな(爆

| のしろ | 2009/01/07 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/346-1591ddc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

