毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使用感

カメラには疎いのですが、広角28mmってやつはどんなもんか。
試しに撮ってみました。

田園風景ですが、奥行きがあるように感じました。
遠近感があると言うか。
空も随分と高く映るものだなぁと。
青い空と山と田園風景

太陽の光に照らされた海岸線。
カーブしているのがよく分かるような気がします。
逆光の海岸線

春の訪れを感じさせるフキノトウ。
平成21年のフキノトウ
今度は1cmマクロも使ってみたいと思います。
でも毛鉤は荒が目立つから止めとこ。


日当たりのいい場所にはフキノトウがいくつも顔を出していました。
なんだかんだで来月には秋田も解禁ですね。

| デジもの | 20:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このカメラ、なかなか良さそうですね!
私の旧型もそろそろ引退させてあげるべきかな・・・?

それにしても、2月の頭からもうフキノトウですか~

| オレンジ | 2009/02/06 20:56 | URL |

 早速 試し撮りですネ♪(羨♪っす
「広角28mm♪」 「1cmマクロ♪」良~杉です(#^.^#)
して~「フキノトウ」 オガって鱒たか~(大爆;

| きょん(^^ゞ | 2009/02/06 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
広角28ミリは良いですよね。
自分のは28~280ミリの10倍ズームなんですけど、望遠側ってほとんど使わない。っていうかデジカメを使ってない(笑)
全て携帯カメラです(笑)

| HIDE | 2009/02/06 23:17 | URL |

>オレンジさん

まだ使い始めたばかりなんでイマイチ機能がわかってません。
南向きの場所にはもう出てましたよフキノトウ。
もうすぐ春ですね!

| のしろ | 2009/02/07 21:59 | URL |

>きょんさん

さっそく撮ってみましたが、まだ使い方がよく分かってません。
新しいのは色々と機能が付いてまして。
フキノトウおがってだすヨ^^

| のしろ | 2009/02/07 22:01 | URL |

>HIDEさん

カメラの事は詳しくないんですが
広角ってのは写る範囲が違いますね。
私の携帯のカメラは使い物になりません(爆

| のしろ | 2009/02/07 22:03 | URL |

http://teru1103.blog66.fc2.com/

おお とうとう買いましたね
まだ2月なんですが (・_・)
雪が少なく吹野等が芽吹いている 春が近づいたでしょう

| 照ちゃん | 2009/02/08 17:04 | URL | ≫ EDIT

>照ちゃん

とうとう買っちまいました!
例年2月に生えてるトコがあるんですよ。
南向きの日当たりのいい場所なんですけれど。
春が近付いてるんですねぇ~^^

| のしろ | 2009/02/08 22:05 | URL |

28mmはいいですね。
室内なんかで撮影するときも便利です。
秋田県って、この時期平地でも雪があるのかと思ってましたが、全然そんなことないんですね。フキノトウの画像もあって、暖かそうな感じがします。

お魚の水中画像を期待してます~♪

| よねさん@鱒美 | 2009/02/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

以前使ってたカメラとは全然違いますね。
ここ数日暖かいので平地ではほとんど雪がありません。
内陸部はあるかもしれませんがね。

水中写真?まだカメラを水に入れる決心が・・・(笑

| のしろ | 2009/02/11 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/359-acb3dc41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

