毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日・人・そして夏

結局今日も行ってきました。
宮氏も一緒にいかがかと電話したら
「今、F川に向かってる」
だって・・・同じような事考えてんだなぁ。
F川の釣果はどうだったのだろう???



私と言えば、またしてもいつものT川。
夕方限定で向かったが・・・
七月で日曜日、天気も良い、とくれば当然のように
人、人、また人である。
鮎釣りの人
餌釣りの人
ルアーの人
フライの人は・・・他にはいなかったな。

目ぼしいポイントは必ず人が入ってる。
人が入ってない場所にてドライを流すも近くに来ては引き返す魚達。
CDCイマージャーで水面直下狙うも反応するがヒットせず。
かなりシビアな状況。
相当いじめられてるな。
かく言う私も平日に相当いじめてるんだけど。。。

上流部の良い釣りしたトコに行こう。
あれっなんか4WD車が止まってる。。。
かーっココもだめか。車を止めて外の様子を見ると
黄色い巨大な虫がガンガン車に当たってくる。
ぎゃオオハナアブだ!昨日今日は暑かったからなぁ。
コイツが出てくるともはや「夏」だな。
いやなのよね。コイツ。

しょうがないから下る。
それにしてもライズもシビア。出てくれるのはチビさんばかり。
しかも明るいうちは全然ダメ。
ほとんど「夜」の暗さにならないと反応しない。
0709ヤマメ

うーん。
この時期はあまり好きじゃないんだな。
そろそろ里川のヤマメ釣りはお終いかな。
いつのまにか山岳渓流のイワナの季節。
そうなるとなかなか行けないなぁ。。。

次回釣行はブランクがあくかも。。。
スポンサーサイト

| 06釣行記 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、アブはチョッと苦手かも…
東北は夏なんですね。北海道は未だ夏になりきれてない感じですよ。
これからようやくヤマベ(ヤマメ)のシーズンかなってとこでしょうかね。

| Tammy | 2006/07/10 12:43 | URL |

暑いですよ・・・

ここ何日かはジメジメと湿度の高い暑さが続いています。
もうテレストリアルの季節に突入かもしれません。でもアブやスズメバチはやっぱりイヤなんですよねぇ。。。

北海道がうらやましいです。

| JTKN | 2006/07/10 23:06 | URL |

ご訪問ありがとうぅ・・・

 こんばんわぁ~。
きょん^^;と申します。
ご訪問のうえ、コメントまでいただきまして有難う御座います。v-207

 その日(6月18日)は、こちらも、阿仁川上流の某支流で、釣行してましたよぉ~

 今後は、お盆過ぎまで厳しいですが
頑張りましょうv-218


| きょん^^; | 2006/07/11 20:04 | URL |

きょん^^;さん
あの時、同じ辺りにいたんですねぇ。。。

今後は暑くて厳しいですがお互いがんばりましょう。

| JTKN | 2006/07/11 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/36-03d32152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

