毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆったりと温泉

先々週の事なんですが家族みんなで温泉へ。
山間の湯へ向かったら、こんないいお天気でした。
阿仁の山と空


マタギで有名な阿仁方面。
木彫りのクマに抱きつく姉妹。
クマの木彫りの前090207

目指した先は「打当(うっとう)温泉 マタギの湯」
近くの釣り堀みたいなトコは一度遊びに行った事があるし
以前タグ付きヤマメを釣ったのはこのすぐ近くの川。
打当温泉マタギの湯


温泉にゆっくり浸かるのもたまにはいいものですね。
混んでないのもよかった。
ゆったりまったり寛いできました。


建物の中には映画「マタギ」に出てきたクマさん。
デカいし怖いし。
クマの前090207

写真に次女が写っていないのは「湯あたり」?かな。
温泉にゆっくり入っているとちょっとグロッキーモードになりました。
のぼせてるのか何なのか、温泉に行くとたまになります。
水分摂って休んでると元気になるんです。

でも一番「温泉行く!行く!!行きた?い!」って言うんですけどね。

| 家族と一緒 | 22:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も温泉に行きた~い(笑)
露天風呂に浸かって、釣り談議なんかしたらもう最高!

| HIDE | 2009/02/17 22:26 | URL |

v-535コンツワ。
熊~モテモテですね!

| ツララ | 2009/02/18 13:48 | URL | ≫ EDIT

温泉・・・行きたいなぁ・・・
何もかも忘れて・・・・・デヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ(涎)

誰かオラに自由をくれ!(爆)

| ヒデ | 2009/02/18 19:07 | URL |

 解禁前の 偵察ご苦労様だす(笑)

あの「熊公♪(剥製)」でっかいっすよね♪

| きょん(^^ゞ | 2009/02/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

家族で温泉、いいですね~♪
でも、のしろさんの場合はお父さん一人だけ別のお風呂なんでしょうね~。ちょっとかわいそかも。
この雪が溶けてヤマメ釣りができるまのは、まだまだ先の話なんでしょうね。

| よねさん@鱒美 | 2009/02/18 20:54 | URL | ≫ EDIT

さすがに阿仁あたりは雪ありますね。それでも例年よりすくないのかな?

去年はライブで柵無しでお目にかかってるんで、唐辛子スプレー考えてました。
こちらは3/1解禁なのに何も準備が・・・・

| tom | 2009/02/18 21:14 | URL | ≫ EDIT

>HIDEさん

露天風呂も入ってきました~
さすがにデジカメ持ち込みはしなかったです(爆

| のしろ | 2009/02/18 22:11 | URL |

>ツララさん

そうそう^^
クマ大人気です。
本物は近づけないけどね!

| のしろ | 2009/02/18 22:13 | URL |

>ヒデさん

お忙しいようですね・・・お疲れ様です。
自由自由自由
んー三回唱えてみました(爆

| のしろ | 2009/02/18 22:14 | URL |

>きょんさん

偵察ね^^
あの辺は五月くらいにならないとダメでしょうかねぇ?

| のしろ | 2009/02/18 22:15 | URL |

>よねさん@鱒美さん

そーなんです!
我が家は私だけが男湯なんですよ。
まぁノンビリ出来るんですけどね^^

| のしろ | 2009/02/18 22:17 | URL |

>tomさん

例年よりは雪が少ないようですね。
暖冬ですもんね。
って今頃になって荒れ模様ですが(爆

| のしろ | 2009/02/18 22:19 | URL |

この数日風雪に・・

いやはや、この数日の秋田は大変でした、久々の風雪地獄に、参りました、こんな寒くてやりきれない夜は温泉に浸かって、熱燗でしっとりいきたいもので、・・やはり、温泉でしょう!
のしろさん、温泉OFFやりましょう、解禁に合わせて、温泉浸かって、渓流れで遊びましょう・・・。

| たいめん | 2009/02/19 19:46 | URL | ≫ EDIT

あんなでかいツキノワグマに会ったら会うとですね。
いや、アウトですね。

娘さんにとっては温泉そのものより、家族みんなで
温泉に行くと言う行為がとてもすきなんだと思います!
なんか、そういうのいいなぁ^^

| まつやん | 2009/02/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

>たいめんさん

ここ数日の荒れ模様は凄まじいですね。
温泉OFF、いいですね~
早く川に遊びに行きたいですね!

| のしろ | 2009/02/20 19:51 | URL |

>まつやんさん

でかいでしょう?注意書きにありましたがヒグマなんですって。
撮影にはヒグマがつかわれたんですね。
本州にはヒグマはいませんってご丁寧に書いてましたよ。

娘はそうなんでしょうね。行くって事が楽しいんでしょうね。
幸せなひとときであります、ハイ^^

| のしろ | 2009/02/20 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/361-2c5a5ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

