毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Opening 2009

川原にもフキノトウ。
里川なのに雪もあり。
そんな中、始まっちゃいました2009。
0322フキノトウ




前日の飲みがキいて寝坊。
のんびりまったり行く事にします。

ルアーマンの友人プラムさん(勝手に名付け)とご一緒に行く事に。
彼は既に一つ目の川に行って来ましたが、大増水で釣りにならんとのこと。

小さな里川がいいかも。
で、ふたつ目に行くと・・・ありゃりゃ釣り人いっぱいです。
増水もしてますが、増釣人もしちゃってます。

そそくさと三つ目に移動です。
0322プラムさん
こんなとこですが、こう見えて増水してます。
流れが強いところは全く反応ありません。
ゆる?いところには魚がいたようです。

プラムさんが最初の一尾を釣り上げました。
ヤマメです。
そのうち私にもヤマメが釣れますが、「ヤマメ」には程遠い「ヤ」みたいな赤ちゃんです(涙

ボは脱出したものの、これはもはやキャス練となります。
芝生の上と違って障害物がいっぱいなんで、トラブル多し。


あんな事やこんな事をしてみますが、あんな風にとかこんな風にとか
出来ましぇ?ん(汗
0322sussex&マーベル
畦道でパチリ。


今時期にはニンフがいいのでしょうが、とりあえずドライで遊びました。
春先にはCDCとか使った繊細なパターンがいいんでしょうが
ハッキリ言ってメンドクサイ。
私には向かない(笑


貧相に始まっちゃった2009。
あと一月もすればドライで楽しく釣りが出来るでしょうか。

あ?カディスでバッコンッと釣りたい!

| 09釣行記 | 19:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日の為に準備したかいがあったね 
前に買ったと言ってた 竿が出来上がったの〇〇風の仕上げカッコイイぞ
作家様のは最高なアクションでしょうね

| 照ちゃん | 2009/03/22 19:26 | URL | ≫ EDIT

>照ちゃん様

まだまだ魚は上を向いてませんでした。
でもま、この時期にドライで出ただけヨシとします。

これは昨年買った竹ではなく
正真正銘のPezonのsuper marvel Mk2だす。
最高です。
でも私には使いこなせない(爆

| のしろ | 2009/03/22 20:05 | URL |

こんばんは!
祝 解禁!そして祝 脱ボ!
私の私的解禁はいつになるやら。
カディスでバッコンの前には
私的解禁したいですね。

| まつやん | 2009/03/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
アブラビレ付いてる~(笑)ヒゲ付いてない~(爆)
いいなぁ~(羨)

| HIDE | 2009/03/22 21:32 | URL |

>まつやんさん

どもー^^
まつやんさんも解禁が待ち遠しいことでしょう。
でもまだまだ川は冬でしたヨ(笑
あと一月くらい必要かもしれません。
あ~カディスでバッコンしたいな~♪

| のしろ | 2009/03/22 22:40 | URL |

>HIDEさん

ヒゲのあるやつはもっと下流でしょうかね(笑
アブラビレ・・・ついてるのか分からんようなの(涙
まあまだまだ早いなぁって感じでした。
週間予報見てもまだまだ、来週も同じようなもんかと。
次回は少し間を取って出撃です♪

| のしろ | 2009/03/22 22:44 | URL |

ともあれ2009解禁おめでとうございます!
こちらは後1~2ヶ月待ちですね(涙)

カディスでバッコン!>
いんや~もう。バッコンバッコンできまっせ!(笑)
オイラも来年度の仕事のメドがついたんで、そろそろ打合せしますかね~~~~?

| ヒデ | 2009/03/23 08:08 | URL |

いよいよですね・・

こんばんは、たいめんです。
のしろさんも解禁・始動されましたね今シーズンも頑張りましょう・・。でも岩手より残雪が多い様でまだまだ寒そう、暖かな日が待ち通しい感じです、こちらは、今朝寒の戻りに風雪に気温もまた戻ってしまいましたよ、まずは一か月は厳しいかもですね・・。

| たいめん | 2009/03/23 19:48 | URL | ≫ EDIT

 解禁 迎えましたネ♪
して~「口が細いヤツ」だすか(笑)
この状況だと GW頃は いい感じでしょうネ(謎笑;

| きょん(^^ゞ | 2009/03/23 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ドライはまだはえすな

私のフライ解禁はまだだすな

| tom | 2009/03/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

とりあえず解禁でございます。
こちらもあと一月くらいしないと楽しめそうにありません。

あー北の大地でカディスでバッコンッ!
打ち合わせしましょうしましょう♪
でも新年度の目途が・・・(爆

| のしろ | 2009/03/23 21:48 | URL |

>たいめんさん

いよいよでございますね。
山はまだまだ雪がいっぱいですね。
里川でもあるくらいですから。
もう一月もしたらだいぶ暖かくなりそうですけどね。
ほんと暖かい日が待ち遠しいです!

| のしろ | 2009/03/23 21:50 | URL |

>きょんさん

解禁しましたが寒いですねえ。
もう少ししないと私は楽しめそうもありません。
GW頃はいいかもしれませんね!

| のしろ | 2009/03/23 21:52 | URL |

>tomさん

んだすんだす、ドライだばまだ早す。
よってあと一月くらいは行かないかも。
ドライで楽しみたいっすもの♪

| のしろ | 2009/03/23 21:54 | URL |

祝解禁!
それにしてもええ竿持ってますね。
今度見せてくださいね。

| RYU | 2009/03/24 11:39 | URL | ≫ EDIT

>RYUさん

解禁しましたねえ。
でもまだまだ始まったばかりですからね。
早いとこドライでバカンとやりたいです。
ご一緒の時には、なんぼでも竿振って下さいな^^

| のしろ | 2009/03/24 21:47 | URL |

フキノトウが出て、やっと春がやってきたという感じですね。
超おちびちゃんのようですが、解禁おめでとうございます。
写真の流れはかなり太いようで、ポイントを見つけるのが難しそうです。芝生の上でのキャス練よりも、川でのキャス練は実践的ですね。
おいらもカディスにばっこん!の季節が待ち遠しいなぁ~♪

| よねさん@鱒美 | 2009/03/25 06:38 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

ども^^
やっと春・・・のはずが、今週は雪が降っています。
まだ秋田の春は来ないようで。
川の流れがあるところは絶好のキャス練場です(笑
障害物も多いしね。
早いとこドライでバコンと釣りがしたいです!

| のしろ | 2009/03/25 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/371-1d799bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

