毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は麗らか君は美し

ようやく春の陽気が秋田にも舞込んできたようです。
今週は暖かい日が続きました。
この週末も穏やかになりそうですが・・・




この暖気で山の雪もかなりなくなったかな。
なんて眺めていたら、まだまだ白いですね。

川には差があるようで、ガンガン流れているところもあれば
かなり落ち着いた川もあるようです。

流程が比較的短い小さな川はもうすっかり春の装い。
谷が深く、沢筋をいくつも集めるようなところはガンガン。


今日は春の陽気に誘われて渓へ。
hana090411
のんびり歩く畦道には白く綺麗な花が咲いていました。
里川では、農家の方々が用具の汚れを落としたりしています。
いつもの春の光景です。


そろそろ春の渓にて綺麗なお魚を被写体に写真を撮りたい。
でもまぁなかなか・・・うまい事行かないわけなんですが。


アチコチうろちょろした挙句に記念の一枚。
yamame090411
ヤマメは美しい。

でも相変わらず・・ちっさっ!

| 09釣行記 | 20:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いじゃあないですか♪
ちょっと釣りをして、カワイイ娘に遊んでもらう春の一時。
ん~~癒されるぅ♪

| HIDE | 2009/04/11 21:15 | URL |

>HIDEさん

かわいこちゃんに遊んでもらいました(笑
もう少ししたら川が賑やかになりそうです。
カックイイぃ~奴に早く会いたいです!

| のしろ | 2009/04/12 17:42 | URL |

こんばんは!
本当にヤマメは美しいですね^^
癒されます。
早く私も癒されたい…。

| まつやん | 2009/04/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

 今の状況だと昨年より早くなりそうですネ♪
1発目から アソコに行っちゃい鱒か(笑)

| きょん(^^ゞ | 2009/04/13 09:50 | URL | ≫ EDIT

かわいいやまめを飛ばして
私もはやく砲弾みたいな
かっこいい尺釣りたいっす。

| RYU | 2009/04/13 15:04 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

癒されたいですねねー
出来る事ならでかくてカッコいいのに!

| のしろ | 2009/04/13 21:07 | URL |

>きょんさん

去年も暖かかったですが
今年はもっと早く盛期がきそうですね。

| のしろ | 2009/04/13 21:09 | URL |

>RYUさん

そうそう
かわいいのはもういいからカックイィーの
砲弾とか体高あるやつとか逢いたいですね!

| のしろ | 2009/04/13 21:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 15:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 16:27 | |

>カギコメさん

あいあいさ~♪

| のしろ | 2009/04/14 20:59 | URL |

いゃー、一転して昨日今日は寒いですね。
いいなぁ川、うちはまだ行ってませんよ。
( ´∀`)ノ
(;´Д`)はーん

| 電話屋 | 2009/04/16 07:24 | URL | ≫ EDIT

>電話屋さん

いや寒いですね。
明朝は1℃だそうですよ。そちらはもっと寒いかな。

川に・・・行きたいですね~・・・
行きましょう!!

| のしろ | 2009/04/16 23:08 | URL |

こんにちはお久しぶりです

そちらも随分と春めいてきたようですね
こちらも随分と温かく桜は既に散ってしまいました
綺麗なヤマメですね
このパーマークが何とも言えませんね
早く大きく育ってもらいましょう^^

| エビフライ番長 | 2009/04/18 17:17 | URL |

>エビフライ番長さん

ども!ご無沙汰です^^

桜はようやく咲き始めました。
川はまだこれからって感じでしょうかね。
ドライで素敵な渓魚に逢いたいものです♪

| のしろ | 2009/04/19 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/375-31d4a64a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

