毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘が巻く

先日NHKでやってた釣り番組を録画しておいた。
父と娘がフライをやる。なんか有名なモデルさんらしいけど、私は知らない。

見ていたらタイイングのシーンも。
一緒に見ていた小1の次女が「オトーサンやってるやつだ!」
「あたしもやる!」と言い出した。

ハーフヒッチ中。
kebari1

ハックルを手で巻く。
裏も表も関係なし。
kebari2
一本目はオトーサンと一緒にやったけど、二本目は「自分でやる!」んだと。
好きなもん使っていいと言ったら、オレンジやらピンクやら派手な色ばかり使ってたな。

楽しかったそうです(笑

| 家族と一緒 | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オレンジが好きですか、そうですか!笑
うちの娘にもやらせてみようかな・・・

自分も、子供のときから釣りしていれば、もっと釣れるようになったかな~??笑

| オレンジ | 2009/04/22 23:00 | URL |

こんばんは。
強力な味方が出来ましたね♪
今から仕込んで……イヒヒヒッ!

| HIDE | 2009/04/22 23:23 | URL |

写真の手つきに多大なる可能性を感じます(笑)
チャンスです!!
釣行のゆるぎない大義名分を作る大チャンスです!!(爆)

ウチもそろそろ仕込むとします・・・ケケケッ

| ヒデ | 2009/04/23 08:19 | URL |

懐かしい家の子も小学校の頃やってた ゜ロ゜)直に飽きて止めちゃったが、あの頃から続けていれば今頃は一緒に釣りをしていただろうに・・・・

暖かい気持ちで見守ってあげて下さい
高いから使っちゃ駄目と言わずにな p(#^∇°)q

| 照ちゃん | 2009/04/23 21:17 | URL | ≫ EDIT

 先週末のだネ♪(NHK系)♪
せば~来週以降に 備えて 仮発注しちゃいますか(大爆;

| きょん(^^ゞ | 2009/04/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

>オレンジさん

そうです、オレンジ好きなんです^^
子供の頃から釣りをやってたわけじゃないんですね?
私は小学校の時の遊びといえば釣りでした。
さすがにフライはやってませんでしたけど
秋田は海も川も止水もありますからネ!

| のしろ | 2009/04/23 22:41 | URL |

>HIDEさん

きっとすぐ飽きてしまうんでしょうけど・・・
今晩も巻かねばならぬと言いまして・・・
なんちゃってストリーマーが出来上がりました。
「おとーさん、これで釣ってきて!」だって(笑

| のしろ | 2009/04/23 22:42 | URL |

>ヒデさん

ぜひそちらも仕込んで下さい(笑
今回は次女が自発的にやると言い出しまして。
毎日2本巻くそうです・・・
何日続くかな(爆

| のしろ | 2009/04/23 22:44 | URL |

>照ちゃんサマ

子供さん、やってましたか。
きっとすぐ飽きちゃうんでしょうけどねぇ。
何でも好きなもん使っていいよ、と言ってます。
言ってますが、、、
「あ、それ少ないからやめてネ」とか言ってたり(爆

| のしろ | 2009/04/23 22:47 | URL |

>きょんさん

見てましたか、テレビ。
次女だけが何故かロックオン状態でしたよ。
いつまで続くんだか(笑

| のしろ | 2009/04/23 22:48 | URL |

こんばんは!
子供は既成概念が無いから、大人が「えぇ!?」
というものを巻きそうですね。
意外に爆釣だったりして^^

| まつやん | 2009/04/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

たしかに既成概念がないってのは
自由な発想になるかもしれませんね。
すんごい色で巻いたりしてますよ。
まー釣れないでしょう(笑

| のしろ | 2009/04/26 11:03 | URL |

のしろさん、ご無沙汰してました。
ようやく生活も落ち着きつつあり、ネットにも手を出す余裕がでてまいりました。またよろしくお願いいたし鱒。
さて、その放送、録画してあります。
でも、週末帰省しなかったので、まだ観ていません。早く観たいなぁ。

| よねさん@鱒美 | 2009/04/27 21:43 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

ごぶさたです。
だいぶ落ち着きましたでしょうか。
この番組はまともに見れてないんですよ。
次女がアレコレと口出すもんですからね(笑

| のしろ | 2009/04/27 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/377-f9d7ec90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

