毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方ちょっと

曇天の運動会
今日は運動会。
曇天の中ですが子供達は一生懸命がんばっていました。
ちょっと肌寒かったな。

とあるお方と川の話をしておりまして・・・
「曇ってるし運動会終わってからいいかもなぁ?」
なんて冗談っぽく話してましたら・・・


もう夕方になってからですが出撃。
山さんに電話したら「今帰ってきた」って。
でも釣れなかったから納得いかないって事で、ご一緒に。

ポツポツ出てくれますがちっさいのばっか。
ちょっとイイかなってのが出たら抜けた(汗

薄暗くなってきて帰り道が分かんなくなると大変なんで
川から上がって踏み跡をしばし歩くと
「あれ?こんなトコに出るの?」
ありゃりゃグルリと回り道でしたよ。

運動会の後

そろそろイワナ釣りてぇなあ。

| 09釣行記 | 21:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
私の方はイワナばっかりだったので、川を交換すればよかったかも?笑
もうちょっとで渓流も盛期になりますし、これからですよ~

| オレンジ | 2009/05/10 22:16 | URL |

先日の川でしょうか?

アレの浮力はどうですか?テンプラにすればポッカリですよ!

| HIDE | 2009/05/11 00:04 | URL |

こんばんは^^

ご無沙汰しております。
オフ会でまたご一緒させて頂きたかったのですが、都合がつけられず残念です。
実はまだ今シーズンはまともに竿を出していないので、どこかいいとこあったら連れて行って下さい(笑)
私はイワナもヤマメもつりてぇなぁです^^

実はこのたびブログタイトルを変更して、再出発することにしました。
更新頻度については相変わらずとなってしまうかもしれませんが、よろしければまたぜひともご訪問下さい。
今後ともよろしくお願い致します^^

| べーやん | 2009/05/11 20:14 | URL | ≫ EDIT

>オレンジさん

そちらはイワナばかりですか(羨
時間的にイワナ圏まで上がって行けなくて
下の方ばかりです。
これからですよねぇ~渓流!

| のしろ | 2009/05/11 20:18 | URL |

>HIDEさん

先日のずっと下の方です。
アレいいですね。
最初ドバッと出しちゃいました(笑
二重にすればバッチリですね^^

| のしろ | 2009/05/11 20:20 | URL |

>べーやんさん

どもども、お久しぶりです。
まだ今シーズンは川に行ってないんですか。
都合さえ付けばご一緒したいですね!
こちらこそ今後ともヨロシク^^

| のしろ | 2009/05/11 20:21 | URL |

 運動会(@@;ですか♪
こっちは 秋頃でーす^^
して~行っちゃい鱒たか(大爆;
日曜日は のしろ警察に 難儀させ鱒たーん(大謎爆爆;

| きょん(^^ゞ | 2009/05/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

うちほうの運動会は土曜日だったんですよ。県北は今ごろですよね。で終わってから川だったんですね。
そうですねぇ。そろそろ岩魚釣りに行きましょうか。
( ´∀`)/~~~~~~~~~

| 電話屋 | 2009/05/12 07:07 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

ハイ運動会でした。
秋にはマラソン大会だったかな?

なんと警察のお世話になりましたか(爆

| のしろ | 2009/05/12 21:42 | URL |

>電話屋さん

そちらは土曜日だったんですか。
この辺も土曜にやるとこもあるみたいなんですけどね。

イワナ釣りに行きましょうー^^

| のしろ | 2009/05/12 21:44 | URL |

"デカイ・ト・バーレル"の法則ですね。
おいらの場合も、毎回その法則を体験しております。
さて、運動会お疲れ様でした。
って、この時期に運動会ですか??
そう言えば最近は、夏が来る前に運動会をやる学校も多いようですが、おいらの常識では運動会は秋でした。
クシコス・ポストとか箱根八里なんていう音楽が流れていた小学校時代の運動会、なんか甘酸っぱい思い出があふれてきました。

| よねさん@鱒美 | 2009/05/13 20:45 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

”ニゲタ・ノ・デカイ・キット”の法則かも(笑
春に運動会で秋に体育祭とかだった記憶があります。
ウチの子供らは秋にはマラソン大会だったかと。
「小学校の時、運動会で優勝旗を持ってグランド一週したんだよ、全校で一人だけだぞ、すごいだろ」と言ったら
「ふ~ん」だってサ(爆

| のしろ | 2009/05/13 21:30 | URL |

もう運動会なんですね~
こちらは来月頭です。

そろそろイワナ>
頭にエゾが付くイワナなんていかがでしょう?(笑)

| ヒデ | 2009/05/14 08:43 | URL |

>ヒデさん

そちらは来月ですか。学校で最初の運動会ですね!

エゾ付きかぁ?
釣りたいなぁ~♪
その前に本州で釣っておきます(笑

| のしろ | 2009/05/14 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/383-f65da699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

