毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣りに行ける時は雨

この週末、土曜日はドピーカン。
日曜日は朝から雨。


タンポポ


土曜日は家族でお遊び。
北欧の杜公園でチャリ乗ったり。
チャリ旅
爽やかな天候の下、蕨採ったり。

遠くに見える山にはまだ雪が残っています。
山頂に雪
雄大な光景。


明けて日曜日。
一転雨模様。
plumさんと誘い合って川へと向かいます。

今日は岩魚が釣りたい。
それにしても釣り人多し。
林道には至る所に釣り人と思しき車。

しょーがないんで入れるトコから。
入渓点でいきなり今シーズン初イワナ。
09最初のイワナ
小さいけどね。
これは幸先良いと思いきや・・・・・泣かず飛ばず。
pulmさんにも出ますが反応はイマイチです。
前日入った誰かさんは爆釣だったみたいだけど・・・。

それじゃ下に行きますかって事に。
あれ?
林道で師匠とすれ違いましたよ。
気付いたかな?
きっと師匠は釣れてるんだろうな。


さて下でも反応にぶい。
下でヤマメ0517
小さいヤマメ達に遊んでもらって終了です。

optio w60にて初水中撮影。
何枚か撮ってみたけど、全然魚が写せません。
初水中撮影
ピンボケ(汗



いつの間にか緑イッパイ
いつの間にやら緑が濃くなってます。
いい季節になってきましたネ♪

| 09釣行記 | 19:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ眺めやぁ・・・(溜息)
ホント、釣りするにも最高の季節になってきましたよねー
そろそろ下見釣行の段取りを始めようかと(←遅い)
オイラの竿初めも兼用なんでいい結果が欲しい所です・・・

| ヒデ | 2009/05/17 20:29 | URL |

いよいよ最盛期な感じでしょうか?

自分は雨嫌いじゃ無いです。
程度ってモンがありますけど(笑)

| HIDE | 2009/05/17 20:56 | URL |

こんばんは!
イワナ、きれいですね^^
今シーズンまだイワナを見ていないです。
5月中はイワナは無理かな。

1日まったりと釣りをするのが夢です…。

| まつやん | 2009/05/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

今期初イワナよかったですね!
ちょい強めの雨だったので、予定を中止して家族サービスしてました。
釣りに行くより疲れちゃったかも・・・笑
来週は晴れだといいな

| オレンジ | 2009/05/18 00:24 | URL |

Σ( ゜Д゜)おおっ!
携帯のテンプレートかわってますよ。

そろそろイイ季節ですね。雨が降らなくて曇りだとサイコー。
( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2009/05/18 19:19 | URL |

ご家族との土曜日が五月晴れで、本当に良かったですね~。緑の中の自転車、最高に気持ち良さそ~♪
しかし本当に雄大な景色ですね。
こちらは土曜日午後から雨でした。
薄暗い渓での釣りはいまいちでしたが、ずっと家にいるよりは幸せになれたと思います。
念願のイワナ、釣れてよかったですね o(^-^)v

| よねさん@鱒美 | 2009/05/18 21:18 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

眺めはいいでしょー^^
いい季節になってきましたが
いいタイミングで川に行けるか?
問題です(笑

| のしろ | 2009/05/18 23:03 | URL |

土曜日はコンディションすこぶる良かったですよ
人もいなかったし
後は大物が釣れればよかったんですが
そこまでいくと贅沢ですね
是非時間があったら一緒に行きましょう

| miya | 2009/05/18 23:04 | URL |

>HIDEさん

そろそろいい季節だと思います。
雨はホドホドならねぇ・・・降り続いたら困ります。
アレ、明日には出したいと思ってます^^

| のしろ | 2009/05/18 23:05 | URL |

>まつやんさん

一発目でイワナが出てくれた時は
「今日はムフフ?」
と思ったんですが・・・。

まったりと釣り出来るといいですね!

| のしろ | 2009/05/18 23:07 | URL |

>オレンジさん

ども^^
こちらは強い雨ではなかったんですが
断続的だったかも。
青空の下で釣りしたいですね。
のんびりまったりとね♪

| のしろ | 2009/05/18 23:10 | URL |

>電話屋さん

携帯テンプレートなんて気付きませんでしたよ。
何気にシンプルなので選んでみました。

曇りならいいですよね~
ちょっとの雨も。
でも人が多いのは・・・嫌~ん(爆

| のしろ | 2009/05/18 23:14 | URL |

>よねさん@鱒美さん

土曜日はホント気持ちよかったですよ。
広々とした場所でまったりと過ごせました。

家に居てゴロゴロよりは、釣れなくても川に・・・
その方が幸せかもしれませんネ♪

| のしろ | 2009/05/18 23:16 | URL |

>miyaさん

いやー良かったみたいですね、土曜日。
日曜日は車がいっぱいでした。
でも師匠は結構釣れてたみたいです。
やっぱり腕が違うからなぁ~、修行だすな。
そのうち一緒に行きましょう♪

そうそう彼は尺もの釣ってたよ。すぐ足元で!


特大の「ウ」様だったス(爆

| のしろ | 2009/05/18 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/385-8608a09a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

