毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

the glaring sunlight

五月も終わりが近づく。
今日は真夏のような暑さだった。
090521春爛漫




今期初の平日釣行。
夏日になるとの予報どおり汗ばむ陽気。
090521川
こんな時は川の流れで緑に包まれながら遊ぶのが一番。
水まで夏のように渇水気味。
ジンクリアな渓れが心地よい。

平日だってのに釣り人のいること。
餌、ルアー、フライ。
自分もそうだけど。

今日は入る場所を決めていたから先行者がいようと関係ない。
出なければそれまでだ。

なんてあっさりと出てくれるんだが。
090521イワナ1

ポイント毎に反応はあるけれど大きいのは出てくれない。
たるみに長いこと浮かべても出なかったかと思えば
思いもよらない浅いところで出たり。



対岸の岩の脇、流芯のあちら側に実に良さ気なところがある。
教わったとおりに出来るかは分からないけれど
「ループよ、あっちへ毛鉤を運んでくれ!」
と念じて流した毛鉤に追い食いしてくれた岩魚。
090521イワナ2
大きくはないけれど納得の一尾。


#14のカディスと#12のコーチマンパラシュートでバンバンと出てくれて
楽しい平日休みは幕を下ろした。


数は楽しめたから今度はちょっとカッコイイのに巡り会いたい。
090521青々
渓が賑やかになるのはこれからだもの。

| 09釣行記 | 20:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

十分良い魚でしょ♪

イメージしたキャストが決まって、イメージ通りにフライが流れて、なんの疑いも持っていない純真なイワナが、ぱっくりとフライをくわえてくれれば、サイズなんて関係なしに嬉しいものですよね。
木々の緑が綺麗です。良い一日でしたね♪

| よねさん@鱒美 | 2009/05/21 21:30 | URL | ≫ EDIT

半月程でこんなに違うんですね。

それにしても平日釣行羨ましいッス。あのロッドでアソコのポイントへ……。

届きました。あのロッド。先ずは……イヒヒ…!?

| HIDE | 2009/05/21 23:45 | URL |

いいお魚♪
ホント、釣りには気持ちのいい季節ですよね。

にしても平日釣行が羨ましいっす・・・

| ヒデ | 2009/05/22 08:32 | URL |

 おいらは まだ平日釣行しておりません(^^ゞ
やっぱり 釣り人は おるんですな(笑)
尺は残して置いて下さいよ~んV(=^‥^=)v

| きょん(^^ゞ | 2009/05/22 09:12 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

イメージどうりに事が運ぶと嬉しいですね。
そら!出たぁ!って感じで(笑
木々は青々として実に美しい季節です♪

| のしろ | 2009/05/22 22:18 | URL |

>HIDEさん

平日釣行、誰も居ないべなぁ~・・・
大ハズレでしたが(爆
無事届きましたか、イヒヒしちゃってください(笑

| のしろ | 2009/05/22 22:20 | URL |

>ヒデさん

気持ちいい季節ですよホント。
今は雨が降ってますが、この日はよかった^^
久しぶりにかなりの距離を釣り上がりました。
もうヘロヘロです(笑

| のしろ | 2009/05/22 22:22 | URL |

>きょんさん

ええ、平日でも何人も(笑
尺ですかあ?
どーかなー(激爆

| のしろ | 2009/05/22 22:24 | URL |

いいです

尾っぽも素晴らしい、顔つきベストの岩魚くんですね、見とれていました。で、盛岡今朝雨、辛いです。

| たいめん | 2009/05/23 07:54 | URL | ≫ EDIT

>たいめんさん

いいですか^^

こちらは終日雨。
少しばかり巻き巻きでした。

| のしろ | 2009/05/23 22:26 | URL |

そろそろ平日釣行したいなぁ、と、不良社員がもうしております。
明日か、明後日か。
でもわかんないよぉ。

| 電話屋 | 2009/05/26 22:03 | URL | ≫ EDIT

>電話屋さん

平日いいですよ~
でも人いましたけどね(笑
不良社員いいじゃないですか
行きましょうよ平日!

| のしろ | 2009/05/26 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/386-fdcf03a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

