毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六月はいいなあ

セミ
なんて言うセミだろうか。
葉っぱの上で一休みかな。
今日は虫の日(6月4日でね)。
川にも虫がいっぱいだった。




平日に不良社員ふたり旅。
電話屋さんとご一緒に未知の峪へ。


朝から夕方まで飯も喰わずに釣り釣り釣り(笑
090604イワナ1
いい季節なんでしょう。
ヘタッピでもポンポン釣れてくれます。


やっぱりナチュラルに、正に虫が流れているかのように流れないと
いや流さないと出てはくれないのだけれど。
電話屋さんありがと
電話屋さん写真提供。
またまたイロイロ教えていただきました。


電話屋さんは尺に近いの出してましたが、私はせいぜい9寸どまり。
でもヌメっとした美しい肌をしたイワナ達にたくさん遊んでもらって満足。
090604イワナ2

帰る頃、山は霞がかっていました。
山に霞
釣りが楽しい季節に、いっぱい釣りがしたいと思うのでありました。

| 09釣行記 | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここにも不良社員が(笑)
良い季節は仕事どころではありませんね♪

| HIDE | 2009/06/04 23:26 | URL |

仕事してる場合ぢゃないよなぁ・・・ホント・・・(涙)

それにしてもいいお魚さんばかり。
不良社員になりたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| ヒデ | 2009/06/05 09:37 | URL |

>HIDEさん

仕事してちゃいけませんよ(笑
電話屋さんのおかげで楽しい釣りが出来ました^^

| のしろ | 2009/06/05 19:09 | URL |

>ヒデさん

そうそう、仕事してる場合ぢゃ・・・(笑
仕事中は優良社員のつもりなんですけどネ。
メリハリつけなきゃやってられません!

| のしろ | 2009/06/05 19:12 | URL |

季節は良いが私は仕事優先です。v-7 

| 照ちゃん | 2009/06/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

昨日はどうも!
なかなか楽しい一日でした。
また今度ヨロシクお願いしますね!
( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2009/06/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

>照ちゃん

あれま、仕事優先ですか。
私は仕事放棄です(爆
だって今が一番いい季節なんだもの^^

| のしろ | 2009/06/05 23:07 | URL |

>電話屋さん

昨日はホントありがとうございました。
川から上がった時には
「エッ!もうこんな時間!?」
って感じでしたよ。
また今度ヨロシクですー^^

| のしろ | 2009/06/05 23:08 | URL |

v-278オハオハ。
仕事放棄っすか?
ダメダメ、ボクは仕事優先ですぞ!

ゴメン・・・ウソでつ(笑

| ツララ | 2009/06/06 08:45 | URL | ≫ EDIT

 なんか(@@・・・
「サボ回数」に 追いつけましぇ~ん(^^ゞ
この調子で ガンガン行っちゃいましょう(大煽♪
今が、、、「旬」だすからネ(笑♪
こ、今月後半は 「R+ベ」と アソコに 伺う予定だす(謎笑♪

| きょん(^^ゞ | 2009/06/06 19:09 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

釣りに行きまくりのお人が何をおっしゃいます(笑
かっこいいアメマス釣ってるじゃないですか。
ドライで出るんでしょう?
ん~イイなぁ♪

| のしろ | 2009/06/06 20:59 | URL |

>きょんさん

この調子でガンガン行きたいところですが・・・
やっぱり一番いい時期ですしね。
「R+べ」との三人衆ですね、行っちゃって下さい^^

| のしろ | 2009/06/06 21:02 | URL |

お昼も忘れて釣り続けちゃうなんて、本当に良い一日だったようですねぇ。
穏やかな書きぶりの文章を読んで、満足感とか充実感とかいったものが感じられました。
この6月に、いっぱい釣りができるといいですね♪

| よねさん@鱒美 | 2009/06/07 11:22 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

釣りに行くと、ほとんどの場合昼飯食いません。
だって余裕がないんで、時間がもったいなく感じちゃうんです(汗

満足も充実もしました。
6月はいっぱい行きますヨォ~^^

| のしろ | 2009/06/07 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/389-ccb565aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

