毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunday afternoon

日曜日に妻が仕事
思ったより早く帰ってきた。

お昼のご飯作ったり食器洗ったりしてたら
「釣りに行きたいんだろうねぇ?、いいよ行ってきたら!」
アリガトさん♪



先日行ったばかりなのに
またしても川へと向かう私。


誰か一緒に行く人いないかなあ
どうせ午後だし無理だろうなぁと
師匠やらmiyaさんやら電話してみますが、皆さん圏外ですよ。
ようするに川にいるって事ですね。

林道を登っていくとアチコチに車があります。
日曜日だものね。

あ、Plumさんの車だ。
miyaさんや山さんと一緒だな。
今頃いっぱい釣ってるんだろーな。

もっと上がると師匠達の車です。
さてはアソコでデカイの待ってるんだろうな。

そんじゃ自分は下へ行きましょう。
橋から入ると早速反応ありますがシブ!
土曜日の雨で活性も上がってると思いましたが、川は渇水です。

そのうちポンポンと釣れてくれます。
090607iwana1
ちょうど人が入らなかった区間なのか、ポイント毎に反応してくれます。



090607iwana2
林道降りてきたmiyaさんたちも結構釣れたみたい。
miyaさん尺出たんだって(羨望
私はやっと28cmだった。


師匠たちも林道降りてきましたんで
お話してるとライズがあったみたいです。
自分の位置からは確認出来ませんでしたが・・・

師匠スミマセン
あのライズのとこで一度出たんですが・・・とれませんでした(汗

それにしてもやっぱり6月はイイのだ♪

| 09釣行記 | 20:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

顔つきがとてもいいイワナだな~
尺じゃなくたって、渓魚は尊いですよね。
私もまもなくまた渓流モードで頑張りますよ!

| オレンジ | 2009/06/07 21:02 | URL |

結構いい感じのライズだったよ、出なかったかぁ、今度は一緒に行こうな。今年から始めた人にも合わせたいし、いつでも連絡してね。

| グランパ | 2009/06/07 21:26 | URL |

すごいすごい!
でかいでかい♪

おいらも午後から近所の渓に行きましたが、20cmで大満足ってところでしたよ。
28でご不満なんて、贅沢すぎ~(^^;;;

| よねさん@鱒美 | 2009/06/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱ6月なんですね、メモメモ・・・
後は・・・天気なんですよねぇ・・・

新緑と透き通った青空の中で釣りしたいんですが(汗)
資金と日程はどうにかなっても天気ばかりは(涙)

来年の遠征の運命は・・・如何に・・・(汗)

| ヒデ | 2009/06/08 17:39 | URL |

>オレンジさん

櫻オメデトー^^

渓流もいいもんですよ
今の時期は特にいいなあと感じますネ。

| のしろ | 2009/06/08 20:59 | URL |

>グランパさん

アレ一度出ましたが・・・
力不足で・・・くぅぅ(悔
始めたばかりの方いるんですか。
一緒に指導願います!

| のしろ | 2009/06/08 21:02 | URL |

>よねさん@鱒美さん

日曜の午後だけなんで
贅沢言ってられないんですよね。
まあ反応いいし楽しかったですよ。
でも・・・よねさん釣ってたようなの
私も釣りた~い♪

| のしろ | 2009/06/08 21:04 | URL |

>ヒデさん

天気はさほど良くなくても
釣りにならない程の濁りや増水でなければいいんですけどね。
あまりドピーカンってのも・・・
でも青空の下って気持ちイイしなぁ。

とにかく来年お待ちしてます(笑

| のしろ | 2009/06/08 21:07 | URL |

(◎-◎)カッチョイ~♪(イワナ)♪
して~この時期は 最高でーすネ(大笑)
う、羨ましい限りで 御座い鱒(m^-^m;
か、かないませんワン(^^ゞ

| きょん(^^ゞ | 2009/06/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

のしろちゃんは、行ってるイッテル
 
照ちゃんは全然行って無いんだぞぉ~~~ (>_<、)Y

| 照ちゃん | 2009/06/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

こっちは雨のおかげでカフェオレが流れてました。

フライにベストなコンディションは平日なんだよなあ。週間天気予報見て考えよう(笑)

| tom | 2009/06/08 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ポンポン釣れるなんて言ってみたいものです^^;
羨ましい限りです!
それにしてもいいイワナですね~

| べーやん | 2009/06/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

良いイワナじゃあないですか。
GWにも釣れてくれてたらなぁ。6月ですね!!

| HIDE | 2009/06/09 12:03 | URL |

>きょんさん

ちょいとペースがハイです(笑
今を逃す手は無いかと。
行けるだけ行きます!

| のしろ | 2009/06/09 21:06 | URL |

>照ちゃん様

すんません。
行ける時に行っておきます。
いい時期なんだもの~^^

| のしろ | 2009/06/09 21:08 | URL |

>tomさん

そちらは雨の影響が大のようですね。
週末に崩れてしまう傾向ですもんねえ。
平日いきましょー^^

| のしろ | 2009/06/09 21:10 | URL |

>べーやんさん

川がいいだけですよ。
ポンポン出てくれます、自然に流れればネ。
どんなポイントでもそう流したいのですが・・・
そこが難しい~!

| のしろ | 2009/06/09 21:13 | URL |

>HIDEさん

6月いいですよ~
お出でくださいナ
お待ちしてます♪

| のしろ | 2009/06/09 21:14 | URL |

みんな集まっちゃったてのおかしー!
日曜日自分も行けばよたったなぁ。
( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2009/06/10 07:18 | URL | ≫ EDIT

>電話屋さん

ハイ、みんな集まっちゃいました(笑
ぜひぜひこちらにもいらっしゃいませ。
お待ちしてます!

| のしろ | 2009/06/10 21:47 | URL |

R+べのRです。
ポンポンでるなんて
うらやましいっす!!
日頃の行いですな。

| RYU | 2009/06/11 18:42 | URL | ≫ EDIT

>RYUさん

日頃の行い・・・ですか(汗
時期がイイので楽しめてます。
もっとイッパイ行きたいですよ~♪

| のしろ | 2009/06/11 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/390-e2dde7ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

