毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びたい

北海道に行ってから早いものでもう二週間になりますか。
ちょいと体調崩したりしてヘボヘボな日々を過ごしておりました。

北へ行く前には子供らと川で遊んだりしたんですが
なぜか?ラインが見えますね。
川で遊ぶ子供ら
子供らが釣る!って言うもんですからね、とりあえずセッティングはしました。
で、もちろん自分も釣るわけですけど。
この時は綺麗なヤマメが遊んでくれました。
ひとしきりヤマメを眺めたら子供らも逃がしてあげよう、となりました。
最初は「釣れたら喰う」つもりだったようです。
でも満足したように川に帰していました。


ババヘラ
ババヘラ。
秋田を出る前は、どこにでもあるものだと思っていました。
ドライブコースや運動会などのイベントがあると現れるアイス。
たまに喰いたくなります。


このところの秋田は雨模様。
梅雨!!って感じ。
川は渇水だろうから恵みの雨でしょうか。
川へ行きたいけど当分行けないかな???

・・・サボしかないな(決意

| 家族と一緒 | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その後いかがですか?
記事がアップされたって事はお元気になられたかと思いますが・・・

オイラもあれから竿を振ってません(泣)
そろそろ行きたいんですが、今日も結構な雨が(汗)

今年の天気は釣り人に冷たいようです・・・

| ヒデ | 2009/07/10 08:26 | URL |

コンチワ。
ボクもあれから竿振ってません(笑

| ツララ | 2009/07/10 11:04 | URL | ≫ EDIT

ババヘラ食べようと思ってたんですけど食べられなかった人です。
体調回復にはホルモンが良いそうです(笑)お待ちしております(爆)

| HIDE | 2009/07/10 17:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/10 21:23 | |

>ヒデさん

ども!体調はOKです^^

あれから行ってませんか、川に。
いろいろと辛い状況ですね。

おまけに大雨とか・・・
川の状況まで↓・・・
そのうち良くなったら行きましょう♪

| のしろ | 2009/07/10 21:53 | URL |

>ツララさん

ども!
あらら、そちらも行ってないんですか。
行けるといいですね^^

| のしろ | 2009/07/10 21:54 | URL |

>HIDEさん

ババヘラ今度は食べましょう^^
ホルモンですか?
やっぱり行かなきゃいけませんかね(笑

| のしろ | 2009/07/10 21:56 | URL |

>鍵コメさん

送ろうか?(笑

| のしろ | 2009/07/10 21:59 | URL |

小生も遊びたい!

こんにちは、たいめんです。
ババヘラ、いつも仕事先で車止めて休憩がてら舐めてます、やめられません、癖になりそう。
北の大地はかなりの雨量に週末は遊べそうに無いようで、年一回の仲間内の大釣行が最悪の状態のこと、小生は今年は不参加でしたが、岩手も秋田も同様なようで辛い週末を迎えております。泣)

| たいめん | 2009/07/11 10:56 | URL | ≫ EDIT

>たいめんさん

ババヘラ、時々食べたくなります。
今日ちょっと川の様子を見てきましたが
とても釣りどころではない感じに思えました。
やっぱり平日サボしかないようです(笑

| のしろ | 2009/07/11 22:03 | URL |

ババヘラって、ケンミンショーで観たような。
自転車かなんかで売り歩いてるんですよねぇ。
ネーミングと違って、見た目はかなりお洒落な感じがしますね。
子供さんと遊ぶ流れでヤマメが釣れるなんて、うらやましいなぁ。

| よねさん@鱒美 | 2009/07/13 20:50 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

ケンミンショーでやってましたか。
自転車で売ってるのは見たことないなぁ~。
車で乗っけられてポツンと降ろされてるイメージがありますよ。
意外とサッパリしてうまいと思ってます。

子供が遊んでる目の前でヤマメが釣れちゃいますヨ^^

| のしろ | 2009/07/13 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/395-9ec786b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

