毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミングわるぅー

秋田はこのところの荒れ模様で川は大増水。
前からサボを入れてたからには行くしかない!

でもでもでも・・・・・(泣
いつもの川は全く釣りにならない状態。
行くだけ行ってみたんだけど。

何とか川で遊びたいんで、以前増水時にも釣りになりそうな川があった事を思い出し
行き先変更。

本流は↓こんな状態。カフェオレです。
増水&濁り

支流はどうかとのぞいてみると
↓これならまだ釣りになるゾ!
支流090714

そんでもってイッパイ釣れるんです。
小さいヤマメ
こんなんばっかり(笑

でも久しぶりに竿振れただけヨシとしましょう。
田園風景090714
のんびりとした田園風景。
ようやく7月に釣りが出来ましたとサ。

| 09釣行記 | 16:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ここ数日の雨はホントすごかったですからね~。
でも支流で楽しめたようですから、サボの甲斐はありましたね!
気がつけばもう7月中旬、渓流のシーズンとはなんとも儚いものですね。

| べーやん | 2009/07/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

梅雨時ですから、良い条件に恵まれることは期待薄ですね。でも、増水の時って、思わず良い結果が出ることもあったりすると思います。
こぶりでも、べっぴんヤマメがたくさん釣れてよかったですね♪

あ、もう梅雨明けなのかな(^-^)v

| よねさん@鱒美 | 2009/07/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

今日こちらは、梅雨明けしました。

早くそちらも晴天になるといいね!


| 釣りキチ颯平 | 2009/07/14 21:26 | URL |

週末の3連休も雨模様で、その後に梅雨明けみたいですね。
岩手県南の方はそれほどではないようですので、逆に人手が少ないかもしれませんね。

| para-miyuki | 2009/07/14 23:47 | URL | ≫ EDIT

今日も盛大に降りました、北海道(泣)
おそらく今週末も釣りになるとは思えません・・・
もう8月に掛けるしかあらへん!と既にあきらめモードっす(泣笑)

それにしても将来が楽しみなベッピンやまめさん。
小さくてもいいからこんなのと遊びたいっすー!

| ヒデ | 2009/07/15 20:07 | URL |

(@@;・・・早速 サボ釣行だすか(大爆;
まんず 今の川の状況じゃ~今週末・・・難儀だぁ~(^^ゞ

して~次回の サボはいつなん(大煽;

| きょん(^^ゞ | 2009/07/15 21:57 | URL | ≫ EDIT

>べーやんさん

なんだか荒れ模様が続きますね。
考えてみたらここ数日の中ではいい状況だったかも。
早いもので渓流シーズンも後半ですからね。
ほんと儚いですね!

| のしろ | 2009/07/15 23:10 | URL |

>よねさん@鱒美さん

増水時にいい思いが出来ることもありますよね。
ちょっとそれを期待したんですけど・・・(笑
とにかく久しぶりだったんで
ちっさくても釣りが出来たからいいか!
ちなみに梅雨真っ只中だと思います^^

| のしろ | 2009/07/15 23:13 | URL |

>釣りキチ颯平さん

そちらはもう梅雨あけたんですか!
なんか猛暑日とかTVでやってたもんなぁ。
晴れるといいなぁ~♪

| のしろ | 2009/07/15 23:15 | URL |

>para-miyukiさん

3連休も雨の予報ですね。
梅雨明けの前にはいつもこんなだった気もするんですが。
同じ東北でも南は違うかもしれませんね。
いかがですか~♪

| のしろ | 2009/07/15 23:17 | URL |

>ヒデさん

北海道もすごい事になってるようですね。
この週末はきっとこの辺も厳しいかな~
わたしぁ行けませんけどネ。

将来が楽しみなのしか出逢えませんでした。
決してロリコンではありましぇん!

| のしろ | 2009/07/15 23:19 | URL |

>きょんさん

週末は厳しそうですね。
3連発でしょうか?
木曜と金曜が持てば・・・
土曜あたりは何とかなりませんかね。

週末は行けないんで、そのうちサボ決行です(笑

| のしろ | 2009/07/15 23:22 | URL |

ダメと分かっていても川へ行ってしまう人です(笑)
自分は熟女マニアみたいです(爆)50ですよ~♪

| HIDE | 2009/07/15 23:55 | URL |

>HIDEさん

どーせ無理だろうな~と思いつつ川に向かう人です(笑
すみません、10代しか釣れませんでした(汗
次回はせめて中年さんに出逢いたいッス!

| のしろ | 2009/07/16 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/397-4f197202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

