毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大増水の後

今朝起きたら、夏休みの観察日記を書くための次女の朝顔が一輪咲いていた。
一年生の朝顔
雨に濡れて鮮やかに咲く。


川でも大輪の花を咲かせたいところだが・・・
このところの雨でかなりの大水が出た県内の川。
釣りになりそうな所を目指して、いざ!

今日はmiyaさんと一緒に向かった。
さすがにまだ増水しているが、上流部は濁りはさほどなかった。
流された蜂の巣
大増水の跡を如実に現す蜂の巣。
蜂の巣があるようなところまで水が上がったのだろうか。
なぎ倒された木々や草が痛々しかった。


肝心の魚の方はシブッ!
入渓点から魚が見えるけれど、毛鉤まで近寄ってはそっぽ向く魚達。
増水の後なんて反応がいいだろうと思っていたのに。
可能性のありそうなポイントを次々に狙い
毛鉤を小さくしたりティペット細くしたりするものの、チビイワナが出てくれただけ。
反応わるっっっ


イワナしか釣ったことのない区間で初めてヤマメが出た。
090725ヤマメ
口が大きい夏山女。
これが精一杯 o(´д`)oァーゥー

| 09釣行記 | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、釣りになる川があったんですね!
私は昨夜の雨で、はなっから諦めてしまっていました。
私もヤマメに会いたいなぁ~

| オレンジ | 2009/07/26 00:00 | URL |

もう今年は釣りに行けたらラッキー!

そう思わないとやってられまへん・・・(涙)

| ヒデ | 2009/07/26 15:02 | URL |

 行っちゃい鱒た~か♪
こちらは 朝一に入るも 午後まで右往左往だすたーんo(´д`)oァーゥー・・・(^^ゞ

| きょん(^^ゞ | 2009/07/26 20:25 | URL | ≫ EDIT

>オレンジさん

夜のうちの雨はさほどではなかったので
決行しました。
濁りは少しでしたが・・・
魚の反応は濁りっぱなしでした(汗

| のしろ | 2009/07/26 22:18 | URL |

>ヒデさん

そうですよね、行けるだけ幸せなんですよね。
でももはや8月・・・
あと何回行けるかなぁ~

| のしろ | 2009/07/26 22:20 | URL |

>きょんさん

アチコチ崩壊してますもんね。
入れるトコに安全第一で行きましょーね。

| のしろ | 2009/07/26 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/399-6023fbd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

