毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミス!!!

今日は朝からplumさんと川に行く事になりました。
いつもの川の入った事ない区間をやってましょう、と。

車二台で行き、私の車を退渓地点に置き、plumさんの車で入渓地点まで下がります。
かなり長い区間と想定しての行動。
結局これが何の役目も果たさないとは・・・・・


もう8月です。
夏です。
のはずです。
バリバリ梅雨なんですけど。。。

川へ降りるとスパイダーだらけ。
090802蜘蛛の巣

数尾の小さなヤマメに遊んでもらって。
090802ヤマメ

ちょっと上ではイワナも遊んでくれて。
090802イワナ


もうすぐ退渓地点というところで・・・ハッ!
plumさんの車に自分の車のカギ置いてきちゃった!!(爆
ゴメン・・・・・・・・・・・・

数キロの道のりをテクテク歩いて戻る羽目になっちゃいました(激汗

| 09釣行記 | 21:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、お疲れ~様です(笑)入渓地点に二台止めても良かったんじゃね?な展開ですね。

| HIDE | 2009/08/02 21:26 | URL |

カギを無くした(落とした)っう事じゃないから笑って済ませばOKです。

| 照ちゃん | 2009/08/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

よくある話です。
健脚な人と連れ立ってそれやると、かなりきます。
なので私はベストじゃなくてザックを背負うようになりました(笑)

| tom | 2009/08/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

うんうん♪
やっとコッチの世界に開眼したようですね(喜)

でもまだまだですよ?

ウチラの場合は歩いて戻ったら『あ・・・ベストの奥に入ってた(油汗)』
ここまでになって1人前です(核爆)

| ヒデ | 2009/08/03 08:46 | URL |

>HIDEさん

はい、おっしゃるとおり
入るところに2台停めてるのと一緒でした(汗

| のしろ | 2009/08/03 23:05 | URL |

>照ちゃん

カギはスペアも持っていってたんですけどね・・・
笑い話にしておきます(爆

| のしろ | 2009/08/03 23:07 | URL |

>tomさん

よくありますか?!
かなりきました。
ヘトヘトでしたもの~

| のしろ | 2009/08/03 23:08 | URL |

>ヒデさん

えっとー・・・
やはりそちらの仲間入りでしょうか(笑

ネタばかりのブログにならないように気を付けます(爆

| のしろ | 2009/08/03 23:09 | URL |

いや~、強烈なスパイダーネットだなぁ。これじゃティペット5Xくらいにしないと敵わないですねぇ。
8月になっちゃいましたね。
近畿・東海というおいらの地元は、ようやく梅雨明け宣言(実は2度目)されましたが、再び戻ってこないことを祈るばかりです。
でも、実は夏が苦手なおいら・・・

それにしても、このヤマメ、全然小さくないじゃん!おいらのアマゴは4寸ですから~。

| よねさん@鱒美 | 2009/08/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

くもの巣、なんかきれいですね~
釣りにはメッチャ邪魔だと思いますけど・・・
私の地元は大雨の影響で、渓流域へのアプローチも難しそうです。
きれいなヤマメ、釣りたいな

| オレンジ | 2009/08/04 00:18 | URL |

 お疲れ様で~す(大笑♪
して~いいサイズなを 引き出して鱒ネ(羨;
こちらは 林道崩壊ですが そちらは 大丈夫だすか(大泣;

| きょん(^^ゞ | 2009/08/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

朝霧で余計に強烈に見えるスパイダーです。
ちなみにティペットは4Xですよ~
たまに5X使いますが。

もう8月、そんなに渓流シーズンは長くないですね。
ヤマメ、おちびですよ~(笑

| のしろ | 2009/08/04 22:35 | URL |

>オレンジさん

入渓地点でいきなりこの蜘蛛の巣に出くわしました。
そろそろ川の水量も落ち着いてるんじゃないでしょうか。
なんだかんだで禁漁もスグですよ。
行きましょう川へ!

| のしろ | 2009/08/04 22:37 | URL |

>きょんさん

全然いいサイズじゃありません(汗
こちらの林道は補修されておりましたよ。
まあ場所によってはまだ行けないとこもあると思います。

| のしろ | 2009/08/04 22:39 | URL |

すんません・・・思わず笑ってしましました(^^;

コチラの世界にようこそ♪
私も普通に釣りに入って帰ろうと思ったらカギ無くて、あちこち探したら・・・・


”ウェーダーの中に落ちてた”ってな事が・・・

ほほほほほ・・・・お互い気をつけましょう

しかし・・・今年の天気は参りましたね~(ーー;

| domy | 2009/08/07 06:42 | URL | ≫ EDIT

>domyさん

ども!
そちらの世界へ・・・半歩いや一歩踏み込んだかな(爆
ウェーダーの中に落ちてた・・・フフフ^^
いつかやらかしそう(笑

| のしろ | 2009/08/07 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/401-cf4bf11a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

