毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オニヤンマいっぱい

暑い。
まだ梅雨明けはしていないけれど八月だけに暑い。
国道の気温表示は30℃をこえていた。

寝坊したのでゆっくりと出発。
久しぶりに師匠とお兄さんと行きます。

この時期と言えばアブ。
車を停めたかと思うとどこからともなく現れる。
それでもここはオニヤンマがいっぱい飛んでるから少しはマシかもしれない。
オニヤンマがいてもお構いなしのアブもいるんだけど・・・。


肝心の釣りの方は、相変わらず厳しい。
釣り上がるものの時々出てくれるのは可愛いイワナちゃん。。。

そのうち八寸、九寸・・・
お、次は尺か?
なんて上手いこと行かないのは世の常。
090809イワナ

やはり師匠の教えを受けて、自分は逆な感覚でやってた事があった。
ひゃ?そうだったのか!ってあんばい。
夏休みが終わるってのに宿題がたんまり残っている気分。
勉強しなきゃな?

| 09釣行記 | 18:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、お疲れ様、アブに二箇所やられてたよ、
川が復活するまで時間かかりそうだな、お盆すぎにまた行こうな、今度は違う川にね。

| 名無しさん | 2009/08/09 22:40 | URL |

私が行ったところでも、アブの猛攻にあってしまい大変でした。
なかなか良いコンディションってないもんですねぇ。

| オレンジ | 2009/08/09 23:56 | URL |

夏休みはこれからですけど宿題山盛りな人です。
釣れれば良いやっ!!になりそうです(笑)

| HIDE | 2009/08/10 09:41 | URL |

>グランパさん

アブにやられてましたか!
寄ってはくるんですが私はやられないんですよ、不思議です。
お盆過ぎはアソコに行きたいですねぇ~
また教えて下さい!!

| のしろ | 2009/08/10 21:47 | URL |

>オレンジさん

アブさんすげぇですね。
梅雨が明けないんで痺れを切らしたんでしょうか。
なかなかいいコンディテョンに巡り合えないもんですね。

| のしろ | 2009/08/10 21:51 | URL |

>HIDEさん

宿題いっぱいだす(笑
まとめてやろうなんて無理無理~~~
やっぱり日々是練習なんでしょうね。
釣れればいいや・・・・・なりそうで怖い(汗

| のしろ | 2009/08/10 21:54 | URL |

自分を追い込む様な宿題は、プレッシャーに弱い照ちゃんだから押し潰されて無理です。

好きな事といえ楽しくないとね

| 照ちゃん | 2009/08/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

今年の北海道産アブは尋常じゃない育ちっぷりです(汗)

車中で昼休みと車を停めてお昼寝・・・
目が覚めるとガラスにへばりつく巨大なアブが数十匹(怖)

大概お盆明けにはいなくなるんですが、今年はどうなるか・・・

色々と規格外な事が多い年ですよねぇ・・・(溜息)

| ヒデ | 2009/08/11 08:30 | URL |

>照ちゃん

宿題楽しいですよぉ~♪
出来ないことが出来たときの喜びは何にもかえ難いです。
出来ないこと多過ぎだけどネ(笑

| のしろ | 2009/08/11 21:25 | URL |

>ヒデさん

北の大地でもアブさん猛威を振るっていますか!
今シーズンはホント変ですよね。
全国各地で異常がみられるようですもんね。
でっかい魚がいっぱい釣れるんならイイんだけどな~^^

| のしろ | 2009/08/11 21:27 | URL |

静岡でも滋賀でも、オニヤンマってあまり見られないです。オニヤンマがいっぱい居るところって、見てみたいなぁ。
南アルプスでは、8月のごく短い期間に「メジロアブ」っていう小型のやつが大発生します。その時に渓に行ってしまったら、不幸だったなぁと思うしかありません(^^;

| よねさん@鱒美 | 2009/08/18 20:39 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

そちらにはオニヤンマってあまりいないんですか?
今度は写真撮ってくるかな。
いっぱいいますよ。
それこそメジロの天敵じゃないでしょうか?
釣りの時もオニヤンマの模型みたいなの持ってると効果があるようです。

| のしろ | 2009/08/18 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/402-095ce86a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

