毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近付く秋

土曜日、師匠たちと少しばかり遠征。
いつもとは違う川へ。
090822川
が、何もなし!!


嘆く私を気の毒に思ったのか、行ってもイイとのお言葉。
翌日早朝出撃。
090823朝の空
人が多く入る区間だけに早朝に行ってみたものの・・・・・・
反応はなく・・・・・・・・
日が高くなるのを待つ状態。


すっかり秋めいてきた朝夕の空気。
梅雨明けのなかった今年の秋田は、真夏の輝きを感じることなく
秋へと向かっているようです。

小さな毛鉤でなければ魚達も目を向けてくれません。
ところどころ反応してくれるイワナもいますが、秋のBIG1には程遠く・・・・・・・
090823イワナ

早いもので今シーズンも残りわずかとなりました。
あまりにも釣れなくて釣欲も減少気味。
増水、渇水や水温低下などの要因もあるのでしょうが厳しい状況。

6月あたりのポンポン出てくれた頃が懐かしく感じる初秋の釣り旅でした。

| 09釣行記 | 22:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ジンクリアな、良い流れですね。
ここから魚が出なかったなんて、ちょっと寂しいな。
秋田の空の雲も、夏雲ではなくなりましたね。
シーズンも終盤かと思うと、ちょっと焦りが出てしまいます。
でも、行けばドラマが待っているかも。もう一息、がんばりましょ♪

| よねさん@鱒美 | 2009/08/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

ちょっと歩けば?コチラにも良い所有るようです(煽)
今年は夏らしい日が殆どありませんでしたね。釣欲減退した時はキャス練でもどうですか?どこかの阿呆みたいに(笑)

| HIDE | 2009/08/24 23:34 | URL |

北海道も盆が明けてから風が秋っぽくなってきました。

振り返れば7月に1回も竿を振らなかった事に驚愕です(泣)
そちらは後1ヶ月位でしたっけ?
悔いの残らない様、気持ちを再奮起して頑張って下さいね!!

あ、こっちはそろそろ例の遡上系ですけど?(悪魔煽)

| ヒデ | 2009/08/25 12:32 | URL |

遠征しても、釣果でなかったなぁ、リベンジしなくてはなぁ、また行こうな、新人君はかなりバテバテだったそうです、渓流もうすこしで終わります、お互い頑張ろう。

     

| グランパ | 2009/08/25 18:19 | URL |

 いい週末だすネ♪(羨)♪
そろそろ 禁漁前に ご一緒するかぁ~(大煽;
こちらは 超~ヘロヘロだす(大爆;

| きょん(^^ゞ | 2009/08/25 21:19 | URL | ≫ EDIT

小生も・・

6月頃が何となく良かった感じで、7月8月は結構仕事で振り回されていましたから、いい思いは全くしていません。それに毎週末の天候不順も大きな要因ですね、それと腕もさっぱり上達してませんし、最悪のシーズンでした。でもラストがんばりましょうね。

| たいめん | 2009/08/26 00:01 | URL |

>よねさん@鱒美さん

いい流れでしょう?
全然魚が出てくれないんですから(汗
ゆっくり毛鉤をのぞきにきて
す~ってお帰りになるんですよ。
もう終盤です、がんばりましょーか^^

| のしろ | 2009/08/26 07:58 | URL |

>HIDEさん

ちょっと?かなり歩くんじゃないでしょうか(笑
夏らしい日がないままに秋ですね。
もうキャス練の日々がすぐそこかも。

| のしろ | 2009/08/26 08:00 | URL |

>ヒデさん

7月に一度も行ってなかったんですか(驚
北はすっかり秋めいてきているでしょうね。
そして遡上魚の釣りかぁ~
イイナァ~♪

| のしろ | 2009/08/26 08:03 | URL |

>グランパさん

川はいい感じだったんですけどねー
魚はどうしちゃったの?状態でしたね。
なんとかリベンジしたいものですが・・・
今度はどこに行きましょうか???

| のしろ | 2009/08/26 08:05 | URL |

>きょんさん

もうすぐ禁漁ですよ。
早いですね~
今度の週末は行けそうもないんです(汗

| のしろ | 2009/08/26 08:06 | URL |

>たいめんさん

今年は天候も味方してくれませんでしたね。
週末になると雨だったり、大増水だったり。
残り少ない期間に、何とかいい思いをしたいものです。

| のしろ | 2009/08/26 08:08 | URL |

コンバンワ。
秋はニジマスかアメマスか迷います!
どっちも最大最高のチャンスの時ですからw
も~イヤって言うほど釣っちゃいましょ~♪

| ツララ | 2009/08/27 00:55 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

北海道は秋にもいっぱい楽しめるんだものねぇ~
イヤってほど釣ってね!
ウゥゥー行きたいな(笑

| のしろ | 2009/08/27 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/405-ae1f3112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

