毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

an autumn wind

振り返る秋
振り返った渓れには濃淡の景色。


高校のサッカー部の後輩ゴブリンさんと川へ行きました。
午後からのんびりとフライフィッシングを楽しみに。

季節が進む中で、イワナ達が遊んでくれる事に感謝しつつ。
終盤になったシーズンは簡単にはいかないけれど、
それを楽しむだけの気持ちのゆとりを持って釣り上がると、
心穏やかに秋の風を感じる私たち。



こんな感じで毛鉤が流れたらねぇ・・・

あともう少しだけ水面を漂ってくれたらねぇ・・・

この立ち位置からあそこに流せたらねぇ・・・

ただ釣りたいだけなら他に方法があるよねぇ・・・

やっぱりどうせ釣るならカッコよく、自分の理想どおりに出て欲しいよねぇ・・・

フライフィッシングって今更だけど奥が深いよねぇ・・・

などと語らいながら歩を進める。


そしてふと振り返った流れには秋の気配が少しだけ感じられた。

| 09釣行記 | 20:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですね・・

すでに秋なんですが、夏の余韻こそが釣り人のさがのようで、シーズンが終わろうとしていることに逃避してる感がありますね。でも、すでに秋の感覚なんです。
嗚呼あ・・。終わっちゃいますね・・、あと何回行けるのか?、自問自答であります。

| たいめん | 2009/09/06 21:14 | URL | ≫ EDIT

自分はすっかりキャス練の秋ですけど(笑)

| HIDE | 2009/09/07 08:20 | URL |

この時期になるとオフシーズンを強制されない北海道のありがたみを感じます(笑)
来年お邪魔した時は次なる作戦に向けてじっくりと打合せしたいですねー。

後1回位は行けるんでしょうか?
ギリッギリまで頑張って下さい!

| ヒデ | 2009/09/07 08:38 | URL |

先日は大変御世話になりました。

一人の釣行では、全く気づかないことをアドバイスしていただき、FFの奥深さを
知ることができました。ありがとうございますm(__)m

来シーズンは、是非ともいい時期に行きたいですね!それまで頑張って腕を磨き
ますよ~。

| ゴブリン | 2009/09/07 10:55 | URL |

薄暗い渓にいて、木々の間から差し込む光が作るシーンを見ると、思わずカメラを向けたくなりますね。この風景を撮影した気持が良くわかります。
フライの戦略って、考えれば考えるほど楽しくなりますね。本当に奥が深いと思います。

| よねさん@鱒美 | 2009/09/07 20:37 | URL | ≫ EDIT

>たいめんさん

そうそう、逃避しちゃいます(笑
もちろん盛期の頃に比べたら魚も釣れないし
なんとなく寂しい気分なんですよね。
さて、まだ行けるかなぁ。。。

| のしろ | 2009/09/07 20:53 | URL |

>HIDEさん

今シーズンの教訓をキャス練で克服・・・
となりますでしょうか(汗
練習の季節到来ですね!

| のしろ | 2009/09/07 20:54 | URL |

>ヒデさん

北はいいですね~
これからまたいい時期が待ってるんですもの。
行けるかどうかは・・・
どうでしょう(汗

| のしろ | 2009/09/07 20:56 | URL |

>ゴブリンさん

先日はお誘いありがとう^^
楽しかったねぇ~

FFは奥深いですね。
奥深さに時折ついてけなくなる自分がいますけど(笑
今度はいい時期にご一緒しましょう!!

| のしろ | 2009/09/07 20:59 | URL |

>よねさん@鱒美さん

この日はデジタルキープ出来るようなイワナくんにお逢いできなかったんですよ(笑
でも素晴らしい渓相の中で楽しんできました。
古くからの友人との釣り旅は面白いです。
いろ~んなお話で盛り上がっちゃいました♪

| のしろ | 2009/09/07 21:02 | URL |

あ!またまた、深い事考えてる((o _ω_)o

良いよねフライイッシングって

| 照ちゃん | 2009/09/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

>照ちゃん

イヒヒ、なんかさ、カッコイイじゃないですか
こんな事話しながら釣るなんて♪

まぁデッカイの釣れたらブッ飛んじゃうんだけどネ(笑

| のしろ | 2009/09/08 22:12 | URL |

ススキが風に揺れて、メイフライが舞っています。
やっと川に行けたと思ったら、秋ですねぇ。
きゃす錬のシーズンが近づいているんですね。
ヽ( ´▽`)ノ
よろしくぅ!

| 電話屋 | 2009/09/12 23:47 | URL | ≫ EDIT

>電話屋さん

すっかり秋めいてますね。
終盤も最終盤、もはやあがいたところで仕方ないんで
キャス練モードに突入しましょう(笑

| のしろ | 2009/09/13 19:18 | URL |

 サボって~(大煽;
せば~最低??回は 行けるでしょう(大爆;

して~早く「おなごりフェステバル♪」をば(ムフフ♪

| きょん(^^ゞ | 2009/09/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

サボしてきました(笑
残念ながら今年のおなごりでは際どい写真撮ってません~

| のしろ | 2009/09/16 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/407-dd795393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

